• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピックアップマニアのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

オフロードインパクトジャパン!

本日は、オフロードインパクトを見に行ってきました!

今回は、前日入りで土曜日からお出掛け~

土曜日にポートメッセ名古屋(会場)を横目に通り過ぎ


ホテルへ~
3,850円で温泉、朝食バイキング付!
安い‼

チェックインしたら、そそくさと外出して食事へ~
みん友さんと待ち合わせして一次会!のイタリアンへ
あ、写真が無い(笑)

二次会は、


肉~
シュウマイ~
御馳走様でしたm(_ _)m

で、オフロードインパクトと言うと、目当ては車検用にチューブフェンダーを製作する為に参考になる物は無いかと・・・

それらしき車は無し😱








トライアルバイク見て


どデカイヒッチボール見て!
な!何に使うの!?


空飛んでるのも見て~
ステッカーとか貰える物を貰って、昼御飯食べてダラダラモード😅
去年とあまり変わった感じ無いし、来年は行くのか???
Posted at 2016/09/25 18:41:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!

初フェリー

16日~19日まで、フェリーにて大分県別府へ行ってきました。
今までに、フェリーに乗った事はバギーを無人輸送するのに積み込のみで、本当のフェリーでの旅行は初めてでした。

車は、やっぱりノア(笑)
5m超と燃費を考えれば当然の選択??
乗船前~


指示に従って、車を止めて客室へ
部屋の写真が撮って無い・・・



鳴門大橋を通過~


記念撮影して

風呂入って寝ました。
(デリケートな自分は、あまり寝れず・・・)


朝日~


下船~


地元から、大分へ転勤になってる知人がいるので、その人の案内にて先ずは砂湯へ


朝一混んでる・・・
オープンを少し待って、何とか朝一で入れました。

朝日が眩しい~
朝一は、砂湯の温度が一番高いらしいです。
殺菌もされて、当日のバージン湯をゲットしてきました!

その後、アフリカンサファリへ



スズキの車が多かったですね。





バスに乗って餌をあげて子供は大喜び!

下の子供だけ、ミニ馬?へ乗ってお散歩。
30キロ以下しか乗れないので、大人は無理ですね。


ライオンの赤ちゃんを抱っこして記念撮影~
一眼レフで撮ったのでこちらは未掲載

上の子供だけドッグサロンへ

上の子供、犬が好きだけどアレルギーが発覚😱
このあとから、目がかゆくて・・・

お昼過ぎていたけど、サファリで昼食を食べずに明礬温泉に移動~




郷土料理のセットみたいな物と、デザートを頼みました。
(デザートは、シェアしましたよ!)
全部美味しかった~
食後は、少し見学~~




湯の花の作り方が分かったかな?

地獄巡り!
先ずは海地獄


入り口前には、こんなタクシーも


本当に青い~

続いて坊主地獄



ボコボコいってました。

かまど地獄









途中休憩も



鬼山地獄




本物の玉子に見えない

白池地獄





駐車場に戻って車で移動~

血の池地獄




赤いですねぇ~

最後に竜巻地獄
17時までなので結構ギリギリに入場しましたが、間欠泉の為約30分待ちました。



想像より対した事無いと思ったのは㊙です。

初日の観光は終了~


宿はここ
美湯の宿 両筑別邸
安い宿だったけど、別府湾が見れて中々の宿でした。



お腹ペコぺコで、宿に入るなり夕食にしてもらいました。
部屋での夕食で準備してもらって




後から、天ぷら吸い物、デザート

子供用は、子供の好きな物ばかり

上の子まで、子供用が良かったと言う内容でした。
風呂入って就寝~

朝食は、バイキング


このあと、2回おかわりしてました。
そりゃー太るわ😅

天気も、微妙な曇り空


街中では至る所で、湯気があがってますね。


朝一から嫁が行きたがっていた泥湯へ~
大分の知人とも、ここで現地集合

混浴と言う事で、期待!!
ラッキーな事もありましよ~
普段の行いが良いからかなぁ~??

お昼は、知人に冷麺が食べたいと行って六盛へ
嵐の勝手にしやがれで、櫻井君がお取り寄せでここの冷麺にしていたとか?
知人に聞きました。




冷麺も美味しかったけど、ラーメンも美味しかった!
天気次第で、お昼からも温泉でまったりとも考えてたけど

湯布院へ



ここのコロッケが美味しいと言う事で、何もつけずに、うまい!!


時間が無かったので写真だけ



金鱗湖を目指して食べ歩き等していたが、雨が強くなって中止😢

車へ戻って移動~

分かりにくいけど、すごい霧の所が何ヵ所かありました。

からあげも、中津まで行かなくても、ここのが美味しいよって事で夕食用に購入~




フェリー乗り場横で、お土産物買って


乗船~

船内で、からあげ、おにぎり等食べてお風呂入って寝ました。

朝早く目が覚めて、明石大橋を撮影~




下船準備
ほとんど、出ることの無いノアの写真(笑)


下船~


嫁の運転で、安心してたら知らん間に名神へ
おかしいと思ってたらしいけど・・・
亀山のスマートなんちゃらか、出て帰宅~


家へ帰ると、オフロードインパクトのチケットも無事に届いてました!


フェリーは、楽ですねぇ~
今度は、ランクルでも行ってみたいな。
フェリーで北海道へも行ってみたいなぁ~~
Posted at 2016/09/19 22:24:31 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!

トライアングル参戦!

9月11日は、トライアングルに参戦してきました。

今回も、前回と同じメンバーで
写真手前から、HATAさん、青Pさん、そして自分

前回は、リーフを曲げてしまったので今回は壊さないのを目標にしました?
(下見の強化です!)

開会式で番号決定~


レースって感じ
ゼッケン貼ると、それらしく見えますねぇ~

何処が、何セクか良く分からないので、適当に写真を貼り付けてあります。











makoyuukiさん
いつも、美味しいご飯をありがとうございますm(_ _)m

結果は、オーバークラス4位でした。
順当に順位を上げていますよ~

車も壊さなかったし大満足!

って言うか、自分の下手くそなんが良く分かるので練習しなければ・・・
良く考えたら、このジムニーでクロカンってやった事無いんですよねぇ~
公道走るか、トライアングルに出てるだけ(((^_^;)

山に持ち込んで練習しなければ!

帰り道に、高速でブースト1.05kgで○30キロで追い越し車線を走っていると・・・



タービンブロー~(>_<)

急にクーラントの匂いがしたので、アクセルを緩めたけど、時すでに遅し(T_T)

マフラー?から、赤い火の粉まで出てました(((・・;)

完全には、ブローして無いのでブーストは掛かりますが、タービンから異音が・・・

帰り道に調子こいて、結局車を壊してしまいました。

エンジンもヤバイかなぁ~???

また、諭吉さんが~
(-_-)/~~~
Posted at 2016/09/12 19:56:19 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年09月02日 イイね!

車ネタでは無いですが、朝から気分悪いです。

隣の家が、約2ヶ月前に売りに出されて7月の末頃に引っ越しされて、連休明けくらいから、物音がしてリフォームしてるのかな?っと思っていると、足場が組まれてネットされてました。

普通の話に聞こえますが、業者等の挨拶は全く無し、隣の家の中で何をしてもらっていても結構なんですが、足場を組むのに勝手に自分の家の敷地に侵入されていました。

狭い所なんで、一言挨拶に来ていれば大丈夫なんですが挨拶が無いのが納得いきません。

全部、家の家側から結んであります。
当然、敷地いっぱいなので家からで無いと無理だと思いますが・・・

家の椅子も勝手に載られて足跡が・・・

ちょっと非常識すぎますよね?

朝から売ってた不動産屋に電話したが、売却済みでリフォームは関係無いと言う事だったので、住居侵入罪になるので明日、警察に相談する事にしました。

何事も筋を通して貰わなくては納得いかないので、小さい男かも知れませんが徹底的にやってやろうと思います。
Posted at 2016/09/02 18:43:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

ピックアップマニアです。 昔から乗り物は何でも大好きです。 バイク、ジェットスキー、スノーモービル等々! アメ車やドイツ車も色々乗りましたが、最近は国産車ばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

SMITTYBILT シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:49:36
小径皮巻きハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 16:10:35
NTN グリスニップルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 11:40:07

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランクル70のピックアップが出たので、キャンピングカーから買い替えしました。 色々、カス ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
1家に1台軽トラかな? 人気のスバルで、ダンプです。 庭いじり等で砂や砂利運びに便利です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
トライアングルの為に購入? やっぱり、ランクルは壊せません(笑) 2ストで参加出来ていた ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
バンコンの時に憧れたキャブコンを購入! 家にとめれるか心配だったけど大丈夫でした(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる