• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピックアップマニアのブログ一覧

2017年04月22日 イイね!

朝から色々チェック

なんか久々にブログを書く気が・・・
そんな事はどーでも良いか(笑)

今日は、朝からルーフベントカバー交換と、キャンピングカーの装備チェックを行いました。

まずは、ルーフベントカバーの交換

閉め忘れて走ったら、見事に外れて割れました(T-T)
良くある事なんで、気を付けねば。
ビニール袋を被せてガムテープでぐるぐる巻きにして固定してありました。
新品が売ってたので、アネックスさんから購入しました。
交換は、整備手帳に記入したので気になる方は、そちらを覗いてみて下さい。

そして、キャンピング部のチェックをやっていきます。
実は購入時に、取扱説明書が無くガス式のFFヒーターは使った事が無く使い方が良く分からない( ̄◇ ̄;)

ルーフベントの割ってしまったカバーを購入する時に取説も一緒に購入しました!


ガス警報器も鳴りっぱなしだったので取説を見て解決しました。


ガスは、火種を持っていくタイプでした。
無事に着火🔥

続いてFFヒーター

温水も作れるタイプだったので、注水してから使わないとダメなんだろうか?とか思っていましたが、注水無しでもOKのタイプでした。

こちらも無事に着火して暖房ガンガンに効きました。

続いては、水チェック

タンクに注水、ポンプを稼働させるも暫くして出てきてOK

続いて温水チェックもします。

お湯にする為には、ヒーターの所へ注水後約30分位掛かると言う事で、その間にランクルの洗車をして、当然30分では終わって無いです(笑)

無事にお湯もでました!

しかし、お湯の量は少ないのでシャワーを浴びるなら一人分かと・・・

次は、冷蔵庫のチェックも

どの電源もダメ(>_<)
なぜ?

多分、ただのヒューズ切れですね。
ヒューズが無いので、購入しなければ

これで、一通りのチェックは終了〜

午後一からは、船舶免許の更新講習に行ってきました!

16歳で免許取ったので、免許取った時と色々変わってきてますね〜
今、試験受けたら学科は間違い無く不合格かと・・・。

講習も終わって、家でまったりゴロゴロタイムをキャンカーの中にて過ごしております(笑)






内装はこんな感じで、ゆっくりくつろぐ事が出来ます〜

なにかあればいつでも逃げ込めます!

まだまだ、色々やりたい事が沢山あるからボチボチでも進めていかなければ!!






Posted at 2017/04/22 16:49:14 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@hide-MT さん
キターさんと、キャンプしようか?と話が出てますので、まったりキャンプとかも良いですね!ジェームスさんが来れればドラム缶風呂に入れるかも?
また、宜しくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   12/16 08:34
ピックアップマニアです。 昔から乗り物は何でも大好きです。 バイク、ジェットスキー、スノーモービル等々! アメ車やドイツ車も色々乗りましたが、最近は国産車ばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SMITTYBILT シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:49:36
小径皮巻きハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 16:10:35
NTN グリスニップルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 11:40:07

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランクル70のピックアップが出たので、キャンピングカーから買い替えしました。 色々、カス ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
1家に1台軽トラかな? 人気のスバルで、ダンプです。 庭いじり等で砂や砂利運びに便利です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
トライアングルの為に購入? やっぱり、ランクルは壊せません(笑) 2ストで参加出来ていた ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
バンコンの時に憧れたキャブコンを購入! 家にとめれるか心配だったけど大丈夫でした(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる