• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピックアップマニアの愛車 [トヨタ ランドクルーザー70]

オージー製!デフガード取り付け

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
みん友さんと6名でオージー製デフガードを個人輸入!
約1週間で届きました!
デフに直接熱を掛けるのがイヤなので、ボルト取り付けの物を購入しました。

国内の税金等で、当初の金額より1000円オーバーになってしまい25、500円
業販で少し値引きしてもらったが結構良い値段・・・
2
コイルに合わせて、黄色が良かったが20ドル高かったので、赤色を選択
3
ステッカーも入ってました!
このステッカー、あまり貼ってる人いないだろうなぁ~

どこに貼ろうかなぁ~
4
いざ取り付け、デフロックのユニット?が邪魔で簡単につけれない(((^_^;)
叩き込んだが、3点位効いて動かなくなってしまった(>_<)
5
無理矢理外して、Uボルトをサンダーでスリムに・・・
個体差なのか?
入りそうで入りませんせんでした。

写真はスリム前で、にっちもさっちも動かなくなった所です(((^_^;)
6
何も無い方は簡単に取り付け!

ブレーキラインだけは、緩めて逃がしました!
7
取り付け完了!

カッコいい!
だけど、黄色の方が良かった・・・(((^_^;)

20ドルけちったが、どうせシャーブラの色になると思ってるから、これで満足!
8
遠目にも、良く目立ちます!

これで、ロックも行けるかな?(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイドシルガードの取付

難易度: ★★

ホグリング交換

難易度:

FRP塗装

難易度:

テールランプ 交換

難易度:

35X→33Xへ交換

難易度:

冬タイヤにした

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 23:21:29
こんばんは!

7枚目の画像見るとTJMステッカーとマッチして赤色も良い感じに♪

これからどんな風に色が変わっていくのか楽しみです^m^
コメントへの返答
2015/08/08 23:42:30
こんばんは!
ステッカーもボロボロです(((^_^;)

次は、ロックスライダーかな?
2015/08/08 23:34:15
こんばんは〜

良い感じに仕上がりましたね*\(^o^)/*

次は、ウィンチかな?

また、見せて下さいね(^_−)−☆
コメントへの返答
2015/08/08 23:44:11
こんばんは!
お先に取り付けさせてもらいましたm(__)m
かなり良い感じですよ~!

次はロックスライダーの予定です!
2015/08/08 23:46:27
かっこいいですね〜

溶接無しでどうやって固定するのかと思ったら、でっかいUボルトなんですね
またキレイな内に見せてください( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2015/08/09 08:07:53
良い感じですよー
Uボルトもデフを避けて少し曲がっています。
早く見ないとボロボロになりますよー(笑)
2015/08/09 05:24:11
こんばんは♪
ロックはおそろしや〜
いい感じです!これでどこでも行けちゃいますね^ ^
無くてもピックさんなら行っちゃいそうですが(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 08:10:29
おはようございます!
これでガンガン行けます(笑)
次はロックスライダーですよー
そうすれば、怖いもの無し?
2015/08/09 07:10:30
おはようございます。

叩いて削って~~~相変わらず取り付けが男前ですね~~!!

これで怖いものなしですね!これまで以上にガンガン行っちゃってください!自分は、見てますので!

見た目はともかく機能的には、1/10のお値段で作れる気が・・・・・・気が向いたらいただきやす~
コメントへの返答
2015/08/09 08:12:59
おはようございます!
外国製なんで、付くように付ける感じですね(笑)
ガンガン行きますよーって、中部のあの坂は行きません(爆)
構造簡単なんで、作れますよー
寸法関係が、面倒かな?
2015/08/09 08:03:09
さっそく傷入ってないですか?笑
コメントへの返答
2015/08/09 08:14:48
傷って、取り付けたらの傷?
昨日は、おとなしかったから、走りでは付いて無いはずです!
だって、普通の坂を1本上って下っただけじゃん

プロフィール

ピックアップマニアです。 昔から乗り物は何でも大好きです。 バイク、ジェットスキー、スノーモービル等々! アメ車やドイツ車も色々乗りましたが、最近は国産車ばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SMITTYBILT シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:49:36
小径皮巻きハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 16:10:35
NTN グリスニップルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 11:40:07

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランクル70のピックアップが出たので、キャンピングカーから買い替えしました。 色々、カス ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
1家に1台軽トラかな? 人気のスバルで、ダンプです。 庭いじり等で砂や砂利運びに便利です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
トライアングルの為に購入? やっぱり、ランクルは壊せません(笑) 2ストで参加出来ていた ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
バンコンの時に憧れたキャブコンを購入! 家にとめれるか心配だったけど大丈夫でした(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.