• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユ~☆@しよさんのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

乗り心地、ふらつき改善

みなさんご無沙汰です。
ハイエースを購入しもうすこしで一年です。
乗り心地、ふらつきに悩み茨城県にある山本自動車さんにて改善をして貰いました。
デモカーで試乗した時あの嫌なロールやふらつきがなくとても快適だったのを覚えてます。
ただ足回りを一気に変えるため、とても費用もかかりどうにかGOサインをもらえ念願の作業になりました。で…写真を一切とってなく比較など全く無い(>人<;)

であるのが代車アルトのみ(笑)

旧規格で車内は狭いですが燃費はとっても良かったです。
一日作業で帰りに乗り込みバックで方向転換する際にすぐに体感できました。
で帰りの車内は…パーツだらげ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




正直あれだけのパーツを、替えたんだから当たり前だよ思いますが、
少しずつ交換していって楽しみながらやるのも楽しみだと思います。

自分は以前のオデッセイで車高調を2セット替えたことを、とても後悔しました。
その後悔した過去がたり、やはりデモカーを試乗出来たのがとても決め手に強かったです。
今回山本自動車さんにて作業をして頂きみんカラではあまり利用されてる方が思って居たほど少なく実際に代表と会いお話し車に対する考えなど等を聞けてとても職人気質だと感じました。

足回りを変えてとてもドライブも更に楽しくなり、高速でも快適になりました。

車高も落としたのでとても乗り降りも楽になり嫁さんから好評です(о´∀`о)


Posted at 2017/10/01 17:00:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

何してるに上げた箱の中は…

何してるに上げた箱の中は…こんにちは!
とーても暑い日中皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は家具を見に何店舗か見て回ってました。
がなかなかの良いのが無く家に戻って来ました。
さて、昨日何してるに上げた箱の中は…
MGR customのベットキットです。
ハイエース買うときから欲しく、やっと購入いたしました。
さっそく開けたら流石メイドインジャパン。
箱の上下にカバーしてあったら動かないように、発泡スチロールが貼ってあったりとしっかりされており取り付けも簡単で、フィッティングもジャストサイズでした。

厚みをあえて20ミリにしたので収納もレール脇に置けるよう20ミリ厚にしました。
試しに横になりましたが良い感じでした。
何より発注が夜にも関わらず、翌日発送されたのはとても早い対応だと思います。
オススメの出来る品物です!!
Posted at 2017/07/09 15:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記
2017年06月25日 イイね!

乗り心地は…

こんばんは。
久々のブログです!
昨日れーちゃんとくるまえびさんのプチオフに行きました。
昼寝していたので1時間遅れてなお、もうすぐ着く手前で新たに出来た分岐で間違えて更に遅れる失態を…

ギリギリ間に合ってお話し出来ました。
やはり楽しい時間でした!

で帰りなんですが、れーちゃんと帰り道が同じなのでノーマルの足回りのハイエースの跳ねてる所を見てもらおうと帰ってたら、行きと同じ所でまた間違えて首都高から第三京浜道路に行き一般道路を通り、首都高に戻りれーちゃんとさきちゃんのお陰で家路に着きました。
大変ご迷惑お掛けしました。

で…タイトルにありますが、乗り心地ですが、久しぶり首都高走ったらめちゃくちゃ跳ねて、ノーマルの足で空荷なので仕方がないですが後ろから見ていたれーちゃんも、跳ねていたと言われ、乗り心地を、どうにかしたいとおもってます。
お盆に遠出の予定があるので、お盆前までには足回りを、固めたいと思いました。
箱車なので仕方がないですが、コーナーもしっかり速度落とさないと横転してしまうんでないかと思う感じでした。

これやった方が良いよ等ありましたらアドバイスお願い致します。
足回りを固める際2インチ程ロ車高を落とすつもりです。
皆さんの知識をお借り出来ればとおもいます。
よろしくお願い致します。
Posted at 2017/06/25 19:28:56 | コメント(1) | ハイエース | 日記
2017年05月02日 イイね!

お友達が盗難に合いました。

みなさんご無沙汰しています。
お友達の愛車が盗難に合いました。
色々と盗難防止などされてたみたいですが、
盗まれました。

最近本当にスポーツカーの盗難が多いと感じてます。
この様な事が無くなるよ願います。


この記事は、BNR34盗難にあいましたについて書いています。
Posted at 2017/05/02 19:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

オートサロン

オートサロン本日は、2年振りにオートサロンに行って来ましたー。
いやー、見るだけでも面白いですね。
今回は、子供も連れて行ったんですが…キャンギャルとお話をしていて、楽しめたかな?と、思ってます。笑
買い物は写真の内容でほぼ嫁さん用です。笑

また、来年も行こうと思います。

自分は、土曜日に縁がありSF-7を手に入れる事ができ、
現在レール待ちでございます。
早く取り付けしたく首を長ーく待ってます。(о´∀`о)
後は乗り心地を改善出来れば、満足です。
Posted at 2017/01/15 21:23:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ハイエースバン SF-V / スーパーフォアビークル http://minkara.carview.co.jp/userid/236729/car/2277105/8769435/parts.aspx
何シテル?   10/15 13:20
初めましてm(。_。;))m ペコペコ… 4型ハイエースのユー☆です。 夫婦で車弄りをしています。 現在は車高を落としたいと思い、色々回っておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

威厳と風格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 08:02:39
NICOLE Circuit Day 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 12:40:21
真剣な悩み…助言もらえたら嬉しいです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 20:30:04

お友達


ハイエース初心者です。
色々な方と交流出来ればと思います。
お気軽にお誘い下さい。m(_ _)m
158 人のお友達がいます
ISY1224ISY1224 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
ヴェルモットヴェルモット TEINTEINみんカラ公認
にしやん@Next→にしやん@Next→ ROJAMROJAMみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
趣味など色々あり、箱車が欲しくなり購入!
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
発表当時から購入は検討して折り合いが合い購入に至りました 本当に大きくムーヴとは比べもの ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2006年12月26日納車。 RB-1 Lタイプ <エクステリア> 純正バイザー NOB ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
また軽に戻ってきました~ 軽の中では質感やエンジン音などは結構いい感じだと思います。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.