• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさひとさんのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

今日の山形はゲリラ豪雨

走っていたら、急に携帯の大雨警報が!
と思ったら道路に急に雨水が溢れ。。。
どうしよう。。
前の車は、凄い水しぶきを上げながら走行。
その後を続くが、不安が募る。。。
しかし、雨は降り続ける。
なんとか冠水地帯を抜け目的地到着。
ナンバー下くらいの水深はあるのですが、

ようやく、雨はおさまったが

この場合、足廻りの洗車をした方がいいのだろうか?

自然乾燥の方がいいのだろうか?


雨水が入り込んだのか、ドアを開けるたびキシキシと音がする。とりあえず、錆が怖いのでドアのちょうつがい部分を拭いてみた。

小心者。
Posted at 2016/07/30 18:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!

ディーラーに行って来ました。

先週の土曜日11:00にアポを取って、近所のホンダディーラーに行って来ました。車検証を見せてくださいと。提示。
担当「何もないとは思うんですけど。」
私(内心)「何もなくていいです。」
暫くして。
エアバックのリコール対象車だということがわかり、再度連絡しますとの事。
その場は一旦帰宅。
13時、ディーラー担当者さんから在庫あるので交換できます。
明日の17時は如何ですか?。と、
1時間位かけ早速エアバックを交換して頂きました。
洗車もして頂き、綺麗になりました。

皆さん車をいじって大切にしたいけど、今は洗車か、車内を綺麗にすること、燃料に添加剤を入れることしか思い浮かばない。
ゴム関係を長持ちさせる為にシリコンスプレーが良いことをネットで見たので試してみようかと思う。

燃費計も12.5㎞/ℓから上がらないし。
Posted at 2016/07/11 12:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月03日 イイね!

納車から1週間



毎日、毎日、雨。萎えてきます。

前回のブログ更新後も車について休まることなく色々とありました。

雨が続き、車にもワックスがかかっていなかった為、雨の合間をぬって、洗車の夜間割引を利用して洗車場に行って来ました。
エアウェイブにも乗る度に慣れてきました。

ホンダディーラーからは車検証を持ってきてください。と連絡がきました。何があるのだろう。

リサイクル券がなかったので販売店に連絡すると直ぐに郵送しますと連絡がありました。
中古車の保証の保証書も来るとのこと。

それから、任意保険証書も来ました。

初のガソリン、34ℓ給油。

車を購入すると気が張り、気が休まる時もありません。

早く慣れ心穏やかに乗りたいと思う今日この頃です。

今日は息子と、あじさいを見に行って来ました。


Posted at 2016/07/03 20:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月30日 イイね!

納車5日目

このタイトルで何日引っ張ろうか。。。

今日は、ブレーキを踏んだら、ギアの方から「カチカチ」と音が聞こえ聞こえ始めた。

どうやら、毎回ではなくエンジンをかけ最初に踏んだ時だけみたいでした。

しかし、そうなったら気になってしょうがない迷惑でモンスターな性分なのです。

自分でも嫌になります。

ネットで調べたら、よくあることらしい。

そうなのだろうか。様子をみようと思う。



Posted at 2016/06/30 23:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月29日 イイね!

納車後4日目

今日は、外装のゴム関係の傷をゲキ落ちキングで拭いてみた。

結構綺麗にはなった。

日ごと細かい傷が気になりだし、同時に諦めの心理が働く。。。
今日この頃。。

2008年のプリウスのリコールもニュースになる昨今。

ホンダのサイトにアクセス。。
前の所有者からの住所変更をしてみた。
備考欄にエアウェイブ関係の情報あったら連絡欲しい。という都合のいい文言を加えてみた。
何か連絡来るのだろうか。



都合がいいようだけど、ディーラーとは、いい距離を保って、情報もほしい。。
Posted at 2016/06/29 21:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「2005年式0.6万キロのエアウェイブは買いでしょうか。真剣に悩んでいます。」
何シテル?   01/17 22:53
まさひとさんです。よろしくお願いします。 今年、平成20年年式のエアウェイブを購入しました。安く上げたいし基本的に不安だらけとわがままです。自分でできる事は自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんな知っている エアウェイブの電源の取り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 19:07:43
各種電装品取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 23:28:47
ホンダ エアウェイブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 10:46:34

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
平成20年式2,6000㎞のエアウェイブを購入しました。いい車でもあるので、なんとかして ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.