車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
10/16 久々にオフに参加してきました。

前日には大学同窓会で三重に行っていたんですが、連続の東海入り(笑





嫁を職場に送ってから行ったので、遅刻です(スミマセン

たまももさんが帰られるという事で到着数分後には写真撮影!

ご挨拶できず、残念( ̄□ ̄;)





昼食後にダベダベしながら、写真撮影しました!


東海地方はセダン多いんだろうか…?







やっぱり皆さんの弄りを見られるのは良いですねぇ。





集合写真もばっちり!


要る方は…
LINEグループが出来たら挙げれば良いのかな?







ちなみに嫁によれば、KUROさんの下げ具合が良いそうで。



…車高調も検討しますw




久々のオフ会楽しかったです。
主催頂いたKakunさん、KUROさんありがとうございました!






そういえば、行きに伊勢湾岸を飛ばしていた際、ヒロ(いのっこ弟)さんをハイドラで補足した気がしたんですが消えてしまいました。あれはゴースト...?





Posted at 2016/10/18 14:13:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月22日 イイね!
オフ2日目はマツダの営業日でしたので、本社駐車場では無く、別の駐車場に停めさせて頂きました。
駐車場への行き先が難しいとの事でしたが、そらたまさんが分岐点に立っておられ誘導頂いたのでスンナリと到着。
ちなみにその駐車場も本社敷地内との事で撮影禁止(と言われた時には1枚撮ってしまっていましたが、念の為破棄)でしたので、みなさんのカッコイイ アクセラの写真はありません。





その後、マツダ敷地内のファミマで朝食を取りつつ、マツダミュージアムに移動。
そういえば、そのファミマにアルバイト募集って貼ってあったんですが、見る人が限定されすぎていて募集が来ない気がしました...。



ミュージアムまではバスで移動したのですが、NDロードスターRFとすれ違った時にはみんな振り向いていましたねw
カモフラージュされた次期CX-5?などレアな光景が盛りだくさんでした!!




ここからはミュージアムの写真を。










外観だけでなく、社内のクレーモデルも作るときがあるそうです。






水素ロータリーも有りました。

小学校の頃にドイツでマツダの施設見学をした時に水素エンジンの開発に関する話を聞いた覚えがありますが...市販はT社さんが先駆けましたね。






あ、そう言えば観覧は昨日購入したロードスターのカバンを持って行っていました。
お気に入りみたいで...買っておいてよかった。






その後、昼ごはんをマツダ本社内のリーガロイヤルで頂き...
マツダと広島の歴史を聞いて
(面白かったんですが、詳しい内容を既に覚えていないという...。すみません。)



そしてロビーにて展示車をジロジロ!
気になっていたMC後のアクセラもばっちり見れました!

見ていて非なるデザインですね。






こんなものも撮ったりして...





本当に楽しい2日間でした。

改めまして、HAOCの皆様方そしてMAZDAの方々にはお礼申し上げます。

ありがとうございました!!



Posted at 2016/07/23 16:50:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!
初のアクセラ本社オフ参加でした。
朝4時起きでしたが、出たのは遅かったので他の関西勢の方々を追いかけようとすると...


みなさん地道で行ってるんですか?!
流石に同乗者にはきついと思われるので私は高速で失礼しました(笑)





ちょっとかなり早く着いたので本社横のファミリーマートで休憩していると、カッコいいアクセラが!

参加者の方でした。
お名前分かりません...すみません。
ご挨拶も出来てない方です。。。



そして続々とアクセラが本社駐車場に集結!






BK、BL、BMが勢揃いです!

テンション上がりまくり!!

天気良すぎて温度上がりまくりの為、日陰に避難(笑)





でも晴れて良かったです♪

道中はこれでもかって程降っていましたが...ガンガンに日焼けしました。






続いては社内へどうぞ!




と案内頂き(爆)


社内へ(勿論ここからの写真はありませんが)、、、





前主査の児玉さん、現在主査の柏木さん、元チーフデザイナーの田端さんの貴重なお話を聞き...



というか、児玉さんキャラ立ちすぎていました。

誰が何のためにあんなヤクザな写真を撮ったんだ?!ってぐらいの写真も登場。

お話も本当に面白かったし、開発陣のアクセラへの想いも伝わってきて、本当にいい機会を頂けました。

3連休の中日でお休みの日だと思うんですが...休日出社になるんでしょうか?

ありがとうございました!





その後、ダベったり写真撮ったりした後に1日目は解散。








その後、お好み焼きを食べに八昌へ。

2時間弱並びましたが、無事夕飯にありつけました(笑)






並んだかいあって美味しかったです!





↓2日目に続く
Posted at 2016/07/19 22:29:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月04日 イイね!
行ってきました岡山からの四国 (1)彼女のバイク復帰第一弾として
ピレリ Fun Track Day 岡山国際サーキットに行ってきました!


いやー晴れて良かった。
流石に久々にバイクに乗るのに、ウェット条件は微妙ですよね。






行きは以前迦月さんにアドバイス頂いた通り中国自動車道から。
順調に走行しています。





が!

作東で降りてから(これが間違いだったのかも...)
マツコネさんの言うとおりに行くと、まぁ細い道を走る羽目に。








とは言え、無事について何より。

着いた時には皆さん揃われていました。





タイ限定モデルのSCRAMBLERとやらも展示されていました。







ちなみに今回は本格的なクラスでは無く、スポーツツーリング枠で走行しています(ツナギ不要)。

初めてのサーキット走行にしては良いんじゃないでしょうか?











ちなみにDucati京都のディーラーさんは走行枠で飛ばしていました。






それに広島からこられたマツダの社員さんも。

その時乗ってこられていた車がマツダじゃなかったのは内緒ですがw











帰ろうとしていたら、続々とロードスターを始めとするマツダ車が登場...

コースに並べて写真撮影していましたので、後ろから激写w





マツダドライビングアカデミーだったんですね。
http://driving-academy.mazda-fan.com/






この後、倉敷に向かったんですが、それは続きに。
Posted at 2016/04/04 13:02:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年03月29日 イイね!
愛車と出会って1年!3月29日で愛車と出会って1年になります!この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
Auto-Exe リアスポイラー
Auto-Exe プレミアムテールマフラー
Auto-Exe インダクションボックス
…など。

■この1年でこんな整備をしました!
整備してないですねぇ。
基本はディーラーにお任せしてます。
洗車ばっか!


■愛車のイイね!数(2016年03月29日時点)
496イイね!
皆様、ありがとうございます!
今までお会いした方も、これからお会いする方も…宜しくお願い致します!

■これからいじりたいところは・・・
ボンネット交換
テールランプ交換

■愛車に一言
これからも可愛がっていくんで、宜しく♪

>>愛車プロフィールはこちら


Posted at 2016/03/29 23:58:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「出発!…仕事に(ll๐ ₃ ๐)」
何シテル?   12/04 06:38
Hiro-NAです。よろしくお願いします。 2015/03/29 BMアクセラに買い換えました。 京都-大阪間に出没します。 DIYなどの知識は無...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
SEIWA K413カーボン調サイドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 20:31:34
HUDWAY HUDWAY GLASS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 23:08:56
AutoExe Street Sports SUS.Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 06:33:52
お友達
車好きの方。
初心者ですが是非、お友達になってださい!

宜しくお願いします。
58 人のお友達がいます
KURO-BM5KURO-BM5 * ふぎふぎ *
かばぞうかばぞう * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
Q@oneQ@one * そらまめ(期間限定)そらまめ(期間限定) *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセライダー (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
DBA-BM5FS アクセラスポーツ 15ST DIY初心者(Lv.1) 純正の味を大 ...
ドゥカティ MONSTER796 もんたろ (ドゥカティ MONSTER796)
嫁のバイクです。 お仲間のかた、気軽に声をかけてください♪
ドゥカティ モンスター821ストライプ もんたろ (ドゥカティ モンスター821ストライプ)
2代目もんたろです。 嫁の愛車です。 Youtube https://youtu.be ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.