• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J-Kellyのブログ一覧

2017年07月04日 イイね!

17年/5.6月の試写鑑賞

17年/5.6月の試写鑑賞 とうとう、やっちゃいました。
2ヵ月もあるのに、たったの一本!
忙しいとか、飲んだくれてたとか、
劇場公開作の見過ぎとか、
理由はいろいろありますけど……、

この定例企画の意味自体に、
大きな疑問が生じてきましたね。


とりあえず、やっときましょう。
いつもどおり、5点満点の評価にて。
って、ほぼ「今日何シテタ?」をまた上げただけ?

2017/06/17 10:46
昨日は、恒例の下北沢飲み会の前に、虎ノ門でこの試写。
音楽満載、馬鹿テクの犯罪補助ドライバーを描いた一本。
http://www.babydriver.jp/


『ベイビードライバー』 (8/19より公開予定)★★★★
→ゴズリングの『ドライヴ』や、ステイサムの『トランスポーター』モノなど、
 犯罪現場トンヅラ運転手さん(笑)を描いたカー・アクション映画は珍しくないけど、
 少なくとも、ドラテクの壮絶さにおいて、これはトンデモな快作でしょう。
 ま、“ベイビー”というとおり、主役のガキんちょがバカっぽくて萎えたものの、
 個人的には、ソウルからロックまで、かかりまくる音楽が美味でしたけど。
Posted at 2017/07/04 17:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 音楽/映画/テレビ
2017年06月04日 イイね!

大仁温泉ドライブ紀行

大仁温泉ドライブ紀行もう、10日ちょっと前のことになりますが、
久々のシャチ号で一泊温泉ドライブしてきました。

カミさんとの誕生日が5月の近い日にちなので、
その記念も兼ねて、
三島〜箱根〜伊豆長岡〜小田原系のルートで、
初訪問の[大仁温泉]の宿にて飲み食べ放題でした。

まぁ、なぜかこの週はこの2日間だけ雨だったんで、
雨グルマのシャチ号、本領発揮だったわけですが……。

おみやげは、こんなご当地ビール。
フツーに美味です。

誕生日記念・伊豆方面ドライブ(1/2)

誕生日記念・伊豆方面ドライブ(2/2)

Posted at 2017/06/04 19:03:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国内旅行 | 旅行/地域
2017年05月02日 イイね!

17年/3.4月の試写鑑賞

17年/3.4月の試写鑑賞ボケ防止用?試写鑑賞日記。
この2ヵ月間は、劇場公開作が充実で、
『沈黙』『わたしは、ダニエル・ブレイク』、
『ラ・ラ・ランド』『ムーンライト』などなど、
マスコミ試写なんか観てる場合じゃない、という感じで、
試写は、わずか4本に留まりました。相変わらずですが。

以下、いつも通り「今日何シテタ?」から拾って、
5点満点の評価と、ひと言だけのコメントを。




2017/03/28 20:41
東銀座での試写会は、ダラダラ長くてよく分からんドキュメンタリーだった。
http://www.uplink.co.jp/jtleroy/

『作家、本当のJ.T.リロイ』 (4/8より公開済み)★★★
→ようするに、もともとこのニセ作家騒ぎを知らないと全然楽しめないかも。


2017/04/07 20:51
虎ノ門にて、オスカー音響賞受賞のSF大作を試写鑑賞。
とにかく、音がとんでもなく凄いので、ぜひ良いシステムでご覧を。
http://www.message-movie.jp/

『メッセージ』 (5/19より公開予定)★★★★
→あの『未知との遭遇』が「音」なら、これは「文字」。まったく新しい遭遇体験!


2017/04/29 12:19
昨日の試写二連チャン@虎ノ門、一発目は金塊発掘詐欺の実話モノ。
まったく期待してなかったけど、やはりマシュー・マコノヒー、恐るべし!
http://www.gold-movie.jp/

『ゴールド/金塊の行方』 (6/1より公開予定)★★★★1/2
→ちょっと長すぎるけど、意表を突く展開と、マコノヒーのエグいキャラにヤラレます。


2017/04/29 12:19
おとといの試写鑑賞二連チャン、二発目は、ギレンホール主演のスペースもの。
いやぁ〜、恐かった! 『エイリアン』+『ゼロ・グラビティ』×10...みたいな?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=359635

『ライフ』 (7/8より公開予定)★★★★1/2
→これも意表を突くラストといい、あり得ない火星生命体の強さ&造形といい、すべてに驚愕。
 隣の兄ちゃんが何かあるたびに両足ピョーンで飛び上がってて、そっちにも驚いた(笑)。
Posted at 2017/05/02 16:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 音楽/映画/テレビ
2017年03月03日 イイね!

17年/1.2月の試写鑑賞

17年/1.2月の試写鑑賞ボケ防止用?試写鑑賞日記。
毎年、年明けはミョーに忙しく、
さらに今年は、足ケガや歯折れ等もあり、
1月はゼロ、2月にようやく5本の鑑賞歴。

そんな、相変わらずの低調ぶりでしたが、
観た作品は、どれも比較的高質な良作でした。

以下、いつも通り「今日何シテタ?」から拾って、
5点満点の評価と、ひと言だけのコメントを。


2017/02/03 20:03
今日は、毎年恒例の西早稲田/穴八幡にお参りして商売繁盛を願いつつ、
渋谷にて、ドロ〜い、試写に赴きました。
http://gyakko.espace-sarou.com/

『逆行』 (3/11より公開予定)★★★1/2
→異国で追われ、囚われる恐怖……。あの『ミッドナイト・エクスプレス』の嫌ぁな感じですね。


2017/02/08 11:43
昨日は、去年のX'masに欠けた歯の義歯がようやく入り、午後は虎ノ門で試写。
宇宙船の造形美も、J・ローレンスも美しかった! また小堺一機もいた(笑)。
http://www.passenger-movie.jp/

『パッセンジャー』 (3/24より公開予定)★★★★1/2
→なんで目覚めちゃったのが二人なのかは、配給会社から口止めされてます(苦笑)。


2017/02/15 12:09
昨日は六本木事務所行きついでに、ポンコツ青春ギャル映画の試写へ。
久々の赤坂[かおたん]ランチで食べた焼きそばは、かなり味が変わってたなぁ。
http://www.sweet17monster.com/

『スウィート17モンスター』 (4/22より公開予定)★★★★
→映画自体は完璧に近い出来だけど、こんなめんどくさいギャルはご免だ!と思ってしまう。


2017/02/16 20:27
おとといの試写鑑賞後、赤坂で焼きそば注入後は、半蔵門にてもう一本。
結局は本国イランで上映許可が下りなかったものの、間違いなく傑作!
http://jinsei-taxi.jp/

『人生タクシー』 (4/15より公開予定)★★★★1/2
→タクシー客たちが織り成す人間模様……。シロウトの自撮りフィルム風なのがいい感じ。


2017/02/21 20:57
今日は早朝から、歯医しゃ、眼医しゃ、映画試しゃ、と……“3しゃ”活動で軽く忙しかった。
そこで観た映画は、あのダメダメ連中総出演のUKヒット作続篇でありました。
http://www.t2trainspotting.jp/

『T2トレインスポッティング』 (4/8より公開予定)★★★★
→絶妙な音楽づかいに、ヘンテコな映像と各人の怪演。20年ぶりでも相変わらず、楽しめます!
Posted at 2017/03/03 17:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 音楽/映画/テレビ
2017年01月06日 イイね!

16年/11.12月の試写鑑賞

16年/11.12月の試写鑑賞ボケ防止用?試写鑑賞日記。
その昨年末版を、いまさらですが。

いくつか見逃したのもあったけど、
なんとか6本は鑑賞できました。

以下、いつも通り「今日何シテタ?」から拾って、
5点満点の評価と、時間も経ってしまったので、
ひと言だけのコメントを(チラシの並びはバラバラ)。


2016/11/09 10:20
昨日は、試写の二連チャン。
まずは、虎ノ門にて、ようやく観れたマイルス・デイヴィスもの。
http://www.miles-ahead.jp/

『MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス空白の5年間』
(12/23より公開済み)★★★★
→ドン・チードルは予想以上に頑張ったが、美貌の妻フランシスがブス役者でガッカリ。


2016/11/10 12:05
おとといの試写二連チャン2発目は、京橋にてゲイ暴動モノ。
マイノリティに厳しいトランプ政権誕生のタイミングでこれとはなぁ。
http://www.stonewall.website/

『ストーンウォール』 (12/24より公開済み)★★★1/2
→プリンスっぽい新人のジョニー・ボーシャンしか印象にない。ゲイじゃないもので……?


2016/11/16 12:38
『荒野の七人』最後の生き残り、ロバート・ヴォーン死去のタイミングで、
昨日は虎ノ門にて、『七人の侍』再々々リメイク作の試写へ。
http://eiga.com/movie/85244/

『マグニフィセント・セブン』 (1/27より公開予定)★★★★
→何度か寝そうになったが、さすがラストの決戦シーンは凄し。ある意味日本映画の勝利。


2016/11/17 12:09
おとといの試写2連チャン二発目は渋谷にて、
『スター・ウォーズ』一作目の隠れエピソードもの。
http://elstree1976.jp/

『エルストリー1976/新たなる希望が生まれた街
(12/17より公開済み)★★1/2
→チョロいドキュメンタリーだったが、結果的に『ロ−グ・ワン』の予習になったのかも。


2016/11/29 19:11
今日の試写会@虎ノ門は、今年後半で一番観たかった恐〜い一本。
タイトルどおり、「息ができません」でした!
http://www.dont-breathe.jp/

『ドント・ブリーズ』 (12/16より公開済み)★★★★1/2
→最近の傾向?か、トレイラーだけじゃ判らない、驚愕のドロい展開が後半に(怖)。


2016/12/08 12:02
昨日は試写室でなく[丸の内ピカデリー]での完成披露試写会へ。
前5作をまったく観てないのに、いきなり完結編『バイオハザード』鑑賞。
http://www.biohazard6.jp/

『バイオハザード:ザ・ファイナル』
(12/23より公開済み)★★★1/2???
→画面暗くて、よく解りませんでした(苦笑)。名前のややこしい女優と相性ワルし。
Posted at 2017/01/06 17:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「さすがに今日はチャリ移動キケン?と思ったが、歩くよりマシかも、と敢行。
結果、ヨレヨレになって、ロック・チェーン外さずに走り出してぶっ壊した(笑)。」
何シテル?   08/23 20:38
06年の5月にベルギーへ旅行に行ったら、NEW MINIがたくさん走っていたので、記念にタンタンの愛犬スノーウィをオフィシャルショップで購入。クルマにキャラもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりに買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 20:47:46
夕暮れの第三京浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 20:16:10
リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 20:53:43

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI シャチ号 (ミニ MINI)
過去の車歴がずっとゴルフのオープンだったので、MINIのオープンが出た時に購入を考え始め ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
手動幌、重ステ、手動ウィンドウという、かなりアナログなモデル。左ハンドルなので、料金所は ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
手動幌では最後のモデル。前車のカブリオレからの変更点は、パワステ導入、バンパー同色、フロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.