• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

5月3日 長野へ

今年のGW
長野へ向かいます。
例年は子供のリクエストでひたち海浜公園なのですが、今年は自分の希望にみんなが賛同してくれましたよ

朝の7時に出発。いつもよりは順調な準備です。

当初の計画は、上の子の部活の休みの関係で4/28〜5/1の旅行だったのですが、何と4/28夕方に下の娘が右手を骨折!

兄弟でプロレスをしていたらしい

毎日病院へ来て欲しいとのこと

今年は旅行は中止と諦めたのですが、



GW後半 子供の部活が休み!骨折の方も2、3日なら大丈夫!!とのこと

初めての家族5人プラス犬一匹の車中泊に行くことに決定です。!

当初予定
1日目) 中央道→ビーナスライン→美ヶ原高原美術館 道の駅泊
2日目)上田へ 上田城→川中島合戦跡→善光寺→湯田中温泉→北信州やまのうち 道の駅泊
3日目) 志賀草津道路→万座ハイウエイ→鬼押出し→軽井沢から上信越道で帰宅

山岳ドライブ(自分の希望)と戦国大好きな上の子の希望のコースです。

ところが真ん中の5/4が雨予報。ということで子供の希望の戦国観光を5/3の良い天気の日に変更しました。

ということで、まずは上信越道で上田へ!向かいます。


なめてはいけないGW渋滞
アクアラインと首都高は良かったのですが、関越がすでに40km以上の渋滞です。
思わず、都内で首都高を降りてしまいます。

この判断が大失敗!たぶん

結局、下道も大渋滞。

ゆっくり昼食とったりしたせいもありますが、上田到着は何と16時になってしまいました。

内観の受付は16:30 までだったのですが、せっかくなのでゆっくり見たいという子供たちの希望で、晴れている本日中に外の見学、明日は雨予報ですので、明日に内観見学という予定にしました。





それにしても真田丸人気はすっごい!
超混雑です。
明日も、早く行かないと、、、駐車場もなかなか入れないらしいです。


駅前まで散歩してきました。


夕食は悩んだ挙句近くにアリオがあったのでそこで済ませました。
ついでに、朝食を購入し、いよいよ楽しみの車中泊に!

上田道と川の駅 という道の駅です。



国道沿いで少し心配でしたが、大勢の車中泊組がいましたよ

自分はビール、子供は駄菓子で楽しみました

先日購入した冷蔵庫が大活躍!家族の評判もバッチリです



夜中になり雨が降ってきました〜



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:02:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ハイエースワゴン 本革レザースマートキーケース 200系 4型 http://minkara.carview.co.jp/userid/2367536/car/1865230/8447276/parts.aspx
何シテル?   05/07 18:12
ドラえもです。よろしくお願いします。 車大好き、バイク大好きの普通のおっさんです。 前車はボンゴフレンディの4WDに乗っていました。24万キロ乗りました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン ハイエース (トヨタ ハイエースワゴン)
平成26年式4型ワゴンGL4WDです。 キャンピングカーOZという会社のグランドバケーシ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
とっても乗りやすいです。妻と子供たちの大のお気に入りです。
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
もっぱら通勤用です。 5年落ち、走行距離2500kmの中古車を購入しました。立ちごけのキ ...
マツダ ボンゴフレンディ フレンディ- (マツダ ボンゴフレンディ)
良い車です。 24万キロ乗りました。大きなトラブルは一切なし!30万キロぐらいはいけそう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.