車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
11月18日 静岡県にある寸又峡へ紅葉を見に行ってきました。
自宅を朝6:00出発、新東名に乗り島田金谷ICで降りてから約50km程下道を走ります。



10:00に寸又峡に到着
新東名のSAで朝食のモ-ニングを食べてたらこんな時間掛かっていしまいました
駐車場は近くの公民館で¥500です。




エメラルドグリ-ンの湖面が綺麗でした
左側に見えるのが【夢の吊り橋】です。



夢の吊り橋
全長90m、湖面からの高さ8m
一度に渡れる人数は10人です。(体重制限はありません)



8mもない気がする…









天気も最高で気持ち良かったです。


帰りは岡崎SAで矢場とんの味噌カツ丼


往復約350kmの走行です、燃費も良い感じです
さすがCX5、良い子です。



あん です。

ちょっと偉そうな あん です

でろ〜ん、て寝てる あん です

ソファ-の下でエイリアン走りをしてる あん です

叱られているのに他事を考えてる? あん です

家政婦は見た!状態の あん です

両足でグリグリされる あん です

最近、寒くなってきたので寄り掛かって昼寝をする あん です

ご飯を一生懸命に食べようとする あん です


では、また。 m(__)m
Posted at 2016/11/20 20:06:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
10月8日(土) 天気は生憎の雨
しかし、前からどうしても行きたい所があったので行ってきました。
 (^^♪


東名高速に乗り、途中に赤塚PAで休憩したんですが、にゃんこがいました。 (ΦωΦ)
メチャ人懐っこくて、撫でてあげるとゴロゴロ鳴くし、スリスリしてくるし(あん、あまりしないです…)
男の子か女の子か確認したら立派なタマタマが
このまま連れて帰ってあんのお婿さんにしようかと思っちゃいましたが… 



目的地到着です
静岡県袋井にあるヤマハコミュニケ-ションプラザ
偶然、ネットで知り、どうしても行きたくなって、やっと来れました。 (≧◇≦)
メ-カ-系で展示館など多数あるとは思いますが
『行ってみたいなぁ〜』程度しか感じない私ですが、ここは違います
私の中では別格の位置づけです!(すいません、ちょっと興奮気味で…) (-_-;)



3Fに分かれており展示物は定期的に入れ替えているとの事
基本的には動態保存で、イベント前には整備に出っているモノもあり
展示は、1.企業の歴史ゾ-ン 2.レ-スの歴史ゾ-ン 3.製品の歴史ゾ-ンに分かれてます。
玄関を入った所です、思っていた程には広くないなぁ、のが第一印象です。



2016年 鈴鹿8時間耐久レ-ス優勝マシン

汚れもそのまま展示してました(どうせならタイヤもそのままの状態で展示してほしいですね)


トヨタ2000GT
最近はイベントなどに精巧なレプリカが来ている事がありますが
これは完全に本物です。


初めて、近くで細かい所までマジマジと見れました。 (◎_◎;)


1Fには現在の2輪車、ボート、スノ-モ-ビル、産業用ロボットなどがあります。

あと、ヤマハの技術、デザイン、企画などの展示

シミュレーション、体験学習、プレゼンル-ムもあります。


2Fはレ-スの歴史、製品の歴史、企業の歴史の展示やライブラリ-があります。

歴代GPマシンの展示

ヤマハ歴代バイクの展示

私が興味を持つ前の時代ですね。

ど真ん中の時代です!

この頃には興味は4輪に行っちゃってました。




ここで是非とも生で見たかったバイクが3台あったんですが
これがまず、その1台、YAMAHA YZR500[OW98]
1988年 エディ・ロ-ソンが駆ったマシンです
※ここだけで30分以上観てました。


当時、GPマシンは黄色地に黒のゼッケンNoでした。(※クラスにより決められていて500cc、250cc、etc)



私の中では【Marlboro】といえばこれですね。(F1のセナも良いですけど…)

こんな角度から撮るなんて普通はできませんよね。


2台目はこれです
YAMAHA YZR500[OW35]
ケニ-・ロバ-ツが1978年にWGPに初参戦してチャンピオンを獲得したマシンです
これが生で観られるとは思いませんでした


私的には、YAMAHAといえばこの黄色のナショナルカラ-です。

これも30分以上観てました


ご存知の通り、エンジンも作ってます

F1エンジンも作ってました(12気筒エンジンです

今のF1と違ってシンプルなコクピットです
この頃のF1は面白かったなぁ


感動創造企業

YAMAHAのシンボルマーク【3つの音叉】の意味が書いてありました
※確か昔、3連音叉って言ってなかったかなぁ


YAMAHAの市販1号車とレ-ス1号車の展示です

ライブラリ-もあります

プラモデルの展示
あぁ~バイクのプラモデル作りたくなってきたぁ


プラモデルの箱(中身は?)展示

書物・雑誌など、実際に手に取って読めます

エディ・ロ-ソン 1989年HONDAに移籍してGP連覇してチャンピオンを取った時です
この年のWGPの印象はいまだに残ってます、SWEDISH TT GP。
因みに英語で書いてあったので内容は理解できません…



CAR GRAPHICがあり、内容を確認すると

ミア-タとかユ-ノスロ-ドスタ-のインプレッションとか

うんうん

ふむふむ
ここには一時間近くいて、ロ-ドスタ-NA関係の内容を読みふけってしまいました
まるで、大掃除してたら古い雑誌を見付けて、そのまま読みふけってしまうパタ-ンのような


また1Fに戻ってウロウロと
これには、ときどきお世話になっております


やっぱりクラブもYAMAHAでした

乗り物別のシリンダ-を展示してあります


憧れのV-Max、当時は145psでしたが、現在は200psらしいです!すげぇ
因みに展示車に跨る事ができます
もちろん跨っときました(絶対買えないので


シミュレーションなど


あと見たかったもう一台
このイラストのマシン、YZF750 1985年鈴鹿8時間耐久でケニ-・ロバ-ツと平 忠彦が駆ったマシン
係員に尋ねたら「場所が足りないため展示してないとの事」
ホ-ムペ-ジには写ってたのに…
残念です。
 (T_T)

若い時、元々は4輪よりも2輪が好きだったんですがYAMAHAが好きだった気がします
ここの存在を知って無性に行きたかったのは自分が若い頃好きだったバイクが一気に見れるし
一生見れる事は無いと思ってたWGPマシンなどが展示されているからでしょうね
現在の私の車好きももとはYAMAHAから始まっている気がしてきました
今はバイクに乗る事は殆どありませんが、その代わりに屋根が開く車を乗っているのかもしれません。
またお邪魔したいと思っています。


あとYAMAHAといえば
自動演奏してました。


帰り道、浜名湖です。

行った記念に買っときました。 (^^)v


あん です。
元気バリバリです。
 (ΦωΦ)

ダンボ-ルを嚙んでます
意味わかりません。


少し涼しくなってきたので
キャットタワ-のカゴや膝の上で寝る事が増えてきました。


ダラダラと書き綴り申し訳ないです
最後まで見て頂きありがとうございました。
 m(__)m
Posted at 2016/10/10 18:17:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
CX-5(カピパラ)は雨の日も雪の日もいつも文句も言わず通勤や買い物行くのに活躍してくれています。 (^^♪
しかし、先週運転中にいきなり”ピ~ピ~”と泣き始めるではないですか!
何!何!いつもは大人しいカピが泣くなんて… (◎_◎;)


ん?警告灯点灯してるし、モニタ-に何か書いてありますぞ (@_@)
タイヤの空気圧はこの前ディラ-のキャンペ-ン中でチェックしてもらったばっかだし
ちょっとネットで調べてみたら(取説読めよ…)タイヤロ-テ-ション後でも出るみたい
車で出張があったのでタイヤロ-テ-ションをこの前したなぁ
パンクはしていないとは思うけど、念のためにエア-圧はチェックしとくか

エア-圧は問題なし!SETボタン押して終了 (^^)v
ホント最近の車は優秀ですね。 (^^♪


出張に行った時に必ず行くお店です。


唐揚げ定食を頂きます。
唐揚げがデカい!(ガラケ-比較)揚げるのに30分要します。
値段は¥980、美味しかったです。
 (^◇^)


この前、ガソリンスタンド(セルフ)に入ったら店員さんがこちらに歩いてくるではありませんか
”セールスだったらうっとうしいなぁ”なんて思ってたら
 (ーー゛)
『左側ブレ-キランプ切れてますよ』との事…
店員さん、ありがとう、そして、すみません。 
 m(__)m
ブレ-キランプ切れ、時々は気にして確認しなくてはいけませんね。 (^^ゞ 


で、ホームセンターで購入
交換するなら左右一緒に交換しちゃった方がいいみたいです。
値段も約¥300位だし。


トランク開けて、つまんでユニット外すだけ

回して外して、付けて回すだけ(作業時間、片側約1分)

古い方はちょっと黒ずんでました。


あんです。 (ΦωΦ)
9月9日に手術をして9月23日に抜糸をしました。
普通は1週間くらいで抜糸なんですが…
術後、傷口を舐めないようにエリザベスカラ-を付けるんですが
見ていて余りに可愛そうだったので(ここが親バカ甘々と言われる所以でしょうか)取っていたんです。
実際に傷口を舐める仕草もしないし大丈夫だろうと…
↓写真は術後2日目でぐったりしてます。


↓術後3日目、この時に気付くべきでした。この目つきに… (>_<)
傷口を舐めて自分で抜糸をしてしまいました。 ( ゚Д゚)

すぐ病院直行です!再び縫合です(今回はホッチキスで)
先生曰くよくあるとの事。

今回は心を鬼にしてカラ-は外さないですよ!
あんの目がちょっとムッとしてる感じがしますが・・・


あと先生からこんなのも
これならカラ-は要らないけど、すぐに脱げちゃいました。
 (-_-;)

カラ-も材質が柔らかくて、透明なモノにしてあげたりしたんですが
なんとか取ろうともがいています。



23日に抜糸が終わりカラ-をしなくてもよくなり
身体を撫でてあげようとしたら・・・
 (-_-;)
まぁ元気ならいいかぁ
Posted at 2016/09/25 21:15:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!
今日から夏季連休が始まります。 (^^♪
たぶん、あっという間終わってしまうんでしょうけど
楽しみたいと思います。

まずは洗車して
先月にヤフオクで購入してたパ-ツを取り付けました。



これです
リアマッドガ-ド(泥よけです)
前から欲しいとは思っていたのですが中々気に入るのが(値段的にも)無く
やっと購入できました。


この穴を使って取り付けます
時間は両側で10分もかかりませんでした。


右側後

左側後



後方から見ると踏ん張り感が出るのがいいかと。
これであとはホイ-ルを交換してオフセットも変えれば
いい後ろ姿になる気がします。



あん です。
近所の公園で保護して今日でちょうど1年です。
最初はこんなんでしたけど。



最初のうちは『ホントに猫なんだよねぇ・・・』と思いながら授乳してました。
耳も小さいし、頭の横の方に付いてる感じがするし・・・
でも、授乳後のお腹のポッチャリ感が何とも言えません。
 (●´ω`●)

この頃は、よく私のお腹の上で寝ててお漏らしをしてました。

やんちゃ盛りです、目つきで分かります。 (ΦωΦ)

お湯が無いと思ってお風呂に飛び込んだ後です・・・ (´艸`*)

一番のお気に入りのおもちゃです。(黄色い魚)

使って下さいよぉ~お願いしますよぉ~ (T_T)

最近、ノミを拾って来てしまって
病院へ行ったり、ノミ取り櫛などを使ってます。
大変ですけどこんな仕草をされたら仕方ないですね。
 (●^o^●)



Posted at 2016/08/13 10:28:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!
今日は甥っ子の結婚式でした。 (^^♪


結婚式に出席すると
何故か心が洗われる気がするの気のせいでしょうか?
若い二人、がんばれ~
 (・ω・)ノ


和やかな雰囲気です。(´∀`*)


料理美味しかったです。(●^o^●) 






あん です。
今日は一人でお留守番です。(ΦωΦ)


前足と後足があっち向いてるよ。 ( ゚Д゚)


ホラ-ですがなぁ・・・ (/ω\)

車ネタが全く出てこなかったなぁ・・・
Posted at 2016/07/24 22:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@しろごまさん♪ 漁の結果はどうだしたか?(^^♪ 」
何シテル?   10/10 18:20
やっぱりオ-プンカ-はいいですねぇ~ 日記代わりなればと思い、登録しました。 ゆるい感じでボチボチ行きたいと思ってます。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
飽きの来ない良い車です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター買ってしまいました・・・(*´▽`*) 最近の悩み、近所の猫が大事な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.