• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-JOのブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

アクセラ納車

アクセラ納車ランカスターのエンジンオイルの減りが相変わらずで毎月オイルを足していくのも面倒になったので、消費税アップ前に乗換えをしようと決意。次はハンドリング重視の車にしようと思い、背の低い車の中から選択。
11月に発表されたばかりのアクセラのデザインが気に入り、試乗したら1.5リッターと2リッターで乗り比べ迷いましたが、余裕のある2リッターで契約しました。11月に契約して2ヶ月待ち、1月納車となりました。
早く暖かくなって夏タイヤで走りたいですね。ランカスターこれまでありがとう、お疲れ様でした。
Posted at 2014/01/26 16:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月06日 イイね!

足羽川の桜

足羽川の桜低気圧が来る前に午前中に足羽川の桜を見てきました。
先週から1週間で満開の状態。
今日も6200歩ウォーキングしました。
Posted at 2013/04/07 12:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

足羽川の桜

足羽川の桜足羽川の桜はまだ一部咲きといったところです。満開はいつごろでしょうか。
足羽川沿いのウォーキングを冬の間から週一回のペースですが続けてきて、下半身は大分強化されてきました。ゴルフのスコアアップにつなげたいと思います。
Posted at 2013/03/31 10:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2012年11月04日 イイね!

オイルの減りにビックリ

7月に車検を受けて4ヶ月経過し、距離は3000キロほどしか走ってませんが、今日オイル交換する前にオイルゲージで量を確認するとゲージにオイルは付着せず、びっくりしました。オイルフィルターは交換せずに出てきたオイルの量は3ℓもないくらいでした。走行距離が10万キロを過ぎ、オイルの減りが最近大きくなってきました。これからは毎月オイルの量を確認していかないと。
Posted at 2012/11/04 19:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月29日 イイね!

ニュードライバー

ニュードライバー最近ゴルフにはまっており、今のドライバーのスペックが合わなくなってきたため買い換えました。ブリヂストンが好きなので、今回もツアーステージです。VIQからX-DRIVE GRへ。シャフトはフレックスSですがやわらかめ。ロフトは9.5度。早くコースで使いたいですね。
Posted at 2011/10/29 22:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ

プロフィール

スーパーカー世代でスポーツカー大好きです。大学生の頃ユーノスロードスターに試乗してオープンカーの気持ち良さを体験し、いつか買うぞと心に誓いました。社会人になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

車が好きな方、スキーが好きな方、お気軽にお誘い下さい。
3 人のお友達がいます
katsu610katsu610 akamomoakamomo
伝九郎伝九郎

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H5年式 EA11Rで、通勤のためにH12年5月に購入。外観、エンジンはノーマルの状態を ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラのデザインに一目惚れし25年11月に契約。26年1月納車。シートの造りもすばらし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H13年2月に購入。家内も運転する家族用の車です。のんびり、ゆったりとした気分で運転でき ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.