• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TKですのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

なんちゃってLEDイカリング? イクラリング?施工!

こんにちは!
昨日はお休みということでLEDテープでなんちゃってイクラリングに挑戦してみました!

まず初めに車からヘッドライトを取り外します!



(お化けのようだ…笑)

そして次に空割!
ダンボールに突っ込んでドライヤーで温めます!
エアウェイブはヘッドライトの形が長くてちょっと大変です。(汗
(写真取り忘れです😹)


そして温め終わりましたら、マイナスドライバーやヘラでこじ開けていきます💪
(※プラスチックに過度な変形を与えないように)



(写真は友達のbBのヘッドライト殻割時)

そして割れたらLEDテープをヘッドライト内に貼っていきます!


(作業に夢中で貼ったときの写メわすれました🙏🙏💦)



そして貼り付けたら!!!
ヘッドライトをまた温めて!!!!
殻を元にもどして!!!
防水の為にヘッドライトの接合部分をコーキングして!!!
ドン!!!!
(写メの取り忘れで雑です笑)

無事出来上がり!



最後に車に取り付けて完了です!!



出来上がりは自分的には満足です!🎵
派手やでー🎵









最後にはしょってしまってたワンポイント!

じつはLEDですがリングに見える秘密はこれ!
シリコンチューブをLEDテープにかぶせて光を拡散するようにしてました!
シリコンチューブは耐熱性がありヘッドライトの中でも溶けることはありません!
お値段は2m購入で400円程度でした!




以上!
お目汚し失礼しました!








Posted at 2015/08/31 14:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | LED
2015年08月23日 イイね!

リアLED施工ー^_^

こんばんわ!
お久しぶりの投稿です笑
早速ですかLEDテープをトランクフードに施工しました!




こんな感じです笑 ロボットチック?笑

ちなみに配線はテールランプから分岐です!
以上!

Posted at 2015/08/23 18:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | LED

プロフィール

「ヘルパースプリングつけたいけどやれっかなー( ;∀;)」
何シテル?   04/04 00:07
TKです。よろしくお願いします*\(^o^)/* みん友随時募集中です! まだまだノーマルですがショボいながらちまちまオールDIYで弄ってます笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まーりんさんのホンダ インスパイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 20:56:44
ヨコハマ 無限 ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 19:26:08
R35 GT-R フェンダーダクト 加工取り付け(`_´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:56:22

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
ホンダ エアウェイブに乗っています。 あと半年くらいですが…笑 とってもいい車です!
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
さすがホンダといった車です! USアコードといわれるインスパイアはやっぱり大きくて素晴ら ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.