車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
何にも変わらねぇ

タイトル画像は、母校である小学校でウサギの赤ちゃんが増えすぎたらしく、引き取り手を探しており、彼女が前から欲しいと言っていたので渡してきたウサギです(*^^*)

常に片耳が垂れてる可愛いやつです(*゚▽゚)
名前は、クマというらしいですw



父親ウサギは1羽で、母親ウサギは4羽らしいです。
それで、気がついたら子ウサギは40羽くらいになっていたらしいです。

プレイボーイってやつですね←





ウサギのことは、めちゃくちゃ可愛いんですが置いておきまして



最近のセリカ。。。









なーんにも変わってないです。。。

最近ショックが抜けてきて、車高が落ちてきたくらいしか変わってないです。
1年前に変えたのに、また抜けてきてショックです(´•ω•` )

ショックが抜けてきてショックです(大事なことなのでry)






彼女の弟のS2kは見る度に変わっていきますwww

蛍光色が増えてますw





ちなみにこの日はバーガーフェスタというハンバーガー日本一決定戦?に行ってきました!




お茶漬けバーガーという、ものを食べてみましたが炊き込みご飯みたいで美味しかったです!





投票して、順位を決めるのですが

今年はこのような順位になったようです!

グラノーラバーガーというのも、かぼちゃとか、イチヂク、ハーブに漬けたレンコンなどが入っていたハンバーガーがあったのですが、あんまり旨くないだろーと思っていましたが、これが1番美味しかったかもしれません!

鳥取県の南部町発のハンバーガーみたいなので、道の駅やカフェなとで売って頂きたいです٩(ˊᗜˋ*)و







それと、最近免許更新に行ってきました!





めでたく青免許ですwww







皆さん違反行為のないように安全運転しましょう!w





Posted at 2016/10/10 21:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月02日 イイね!
このデザイン好きなんです。


本日は、午前中に病院に行くために久しぶりにセリカを運転しました!(・∀・)










久しぶりの運転で、少しフラフラなってしまいましたが時間が経つにつれしっかりと運転できるようになりましたw


しかし、10kmちょっとの距離の運転ですが疲れましたw運転するのも体力使いますねw





話は変わりまして、今日のお昼頃に近所の方からタイトル画像のものを頂きました!


カートの本を頂いたのでありがたく勉強させて頂きますw
正直パーツやら、オイルやら全くどれがいいとかわかってないので助かります(笑)




そして、この方が乗ってるクルマがこのクルマです!





ニッサンのZ32です!


良くおしゃべりをするのですがいつぞや「ワシは死ぬまでZに乗ったる」と言っておられました(笑)


何でも今までZだけで30台以上乗り継いでいるそうです(°д°)


今は、32を1台部品取りで5台。33を1台。。。


スゲーッスわwww


是非乗り続けてください!



でも、32のデザインってかなり好きです!










おっちゃんのZもこんな丸テールでした!






Z32、GTO、33スカイラインなど最近見かけることがなくなってきて悲しいです(´•ω•` )














Posted at 2016/09/02 21:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!
退院しました!




火曜日に無事に?退院致しました!



退院したもののまだ、お粥や、豆腐などの柔らかいものしか食べれないです(> <)



しかも、味が濃いもの、辛いものだったりの刺激物も食べれないのでいろいろと悔しい思いをしとります…



それと、若干ですが味覚障害もでております(笑)




もう、ボロボロです(笑)





お医者さんからは「日頃の生活習慣、肉体的、身体的疲労の蓄積を軽減」などを言われました。


つまり、早う寝て、3食きっちり食べて、適度な運動をする。
それと、適度なストレス発散ですね!



でも、これって仕事してる平日だと難しいですね(´•ω•` )




まぁ、そんなこと置いときまして






1週間振りにセリカのエンジンをかけようとしてみるとバッテリーが上がっとりましたのでバッテリーを交換しました!









皆さんオススメのパナソニックの青いやつです!












しかし、バッテリーのサイズの注文を失敗しました(笑)




60B24Lを注文したつもりが60B19Lを頼んでしまいました(笑)


























しばらくは、仕事を休養し体を治すことに専念致します。


↑こう言うと聞こえはいいですが、ただのニートです(´•ω•` )






早く仕事に復帰しなければw


働かずに食べるメシも旨いですが、働いて食べるメシはもっと旨いはずです!


働かず者食うべからずです!(笑)





Posted at 2016/09/01 21:01:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!
ブレーキ周り

入院中なので、ブログを3日連続で投稿です(笑)




タイトルの通りなのですが、そろそろセリカのブレーキ周りをリフレッシュしていこうかなと考えています。



変更箇所は、ブレーキホース、ローター、パッドです。


ブレーキフルードは、車検の時に変えてもらいましたので今回は変えなくてもいいかなーと思っています。



ブレーキパッドは、セリカを購入後ENDLESS→C-ONEと変えましたが個人的にはC-ONEの方がガツンと効く感じが好きですので、また同じ物が欲しいような気もしますがなかなか手に入りにくいので、次はENDLESSか、プロμ、ウェッズの物が良いかなと思っています。(どれもストリート向けの物です。)





現在、走行距離が15万kmを超えましたが、ローター、ブレーキホースは、今まで無交換なのでそろそろ交換時期かなーと思っています。


スリットローターは、見た目は良さげなのですがブレーキパッドの減りが早いと聞くのでプレーンタイプのローターにするかなーと思っています。ディクセルの物を購入予定です。


ブレーキホースは、メッシュ?の物が良いと言われたのですが全く何が何だかわかりませんw





皆様が使用している物でオススメの物があれば、紹介して頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。_(._.)_



それと、マスターシリンダーも変えた方が良いとも言われたのですがこれも変えた方が良いのでしょうか?今のブレーキの力で満足しているので個人的には変えなくても良いかなとは思っています。













Posted at 2016/08/26 11:14:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月25日 イイね!
改造手術で入院中






タイトル画像の通り現在ショッカー改造手術のため入院中です。


















どうせなら仮面ライダーになりたかった…














つまらん冗談は置いておきまして。。。






火曜日に、ちと手術を受けてただいま入院中です。


現在喋ることや物を飲み込むことができずに辛い日々が続いておりますが、この日が来るとわかってて今まで食い溜めしてだいぶ太りましたので痩せれるいい機会ですw






Posted at 2016/08/25 18:47:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「冬支度←」
何シテル?   12/03 16:37
鳥取県の東部に住んでいますが職場は中部です。 セリカを運転する日々を楽しんでいます。 20代ですが、体が少しばかりガタが...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ZZT型バルブ一覧(覚え書き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 06:53:39
お友達
車種・地域問わず大歓迎です!



お気軽に申請してください、ウェルカムです。


92 人のお友達がいます
でぃーぷでぃーぷ * オルタネータオルタネータ *
石屋.石屋. * ash_conv_gash_conv_g *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 シロクシロク *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ 壊れかけのCELICA (トヨタ セリカ)
ちょっと黄色いZZTセリカ中期型です。 今年で乗り始めて2年目になります 最近い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.