• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

鳥取へようこそです!( ̄▽ ̄)

鳥取へようこそです!( ̄▽ ̄)


13日(日)に滋賀オフにてお会いした青セリカ乗りのNOBIさんがSCのセッティングのため鳥取へ来られるとの連絡が入ったのでプチオフをしてきました!





待ち合わせ場所の道の駅で待っていると、黄色セリカが!何でもNOBIさんが以前乗られていたセリカらしく、現在は違う方が乗られているそうです!
ホイールが羨ましかったです(笑)


そして、少し待っていると同じチームの赤セリカと、その方の義弟さんの赤セリカが到着!


並べて写真撮影










黄色:ウィングレス、フロントバンパー変更。
黄色:純正大型リアスポイラー、テールランプ変更。
赤色:ウィングレス、フロントバンパー変更。
赤色:純正大型リアスポイラー、テールランプ変更。


色違いの仕様で揃ってました(笑)



道の駅を利用していたお客さんが外車が並んどるって言ってのが聞こえましたけどまさか、セリカのこと?




道の駅でソフトクリームを食べながら、色々とおしゃべりをして、赤セリ2台とは此処で一旦お別れをしました( ´Д`)ノ~バイバイ


その後、黄色2台で山陰道を少し鳥取方面へ移動して別の道の駅でお食事たいむ♪

海鮮が美味い!

(写真を撮り忘れたw)




食事後は、NOBIさんの思い出の場所へ。

僕も始めて訪れた場所でしたが、とても良いところでした。数十年の月日が流れても全く変わることの無い景色というのは良いものですね。目的の場所も現存していましたので、本当に良かったです。





思い出の場所を後に、次はNOBIさんの青セリが預けてあるショップへ




いつみても、カッコ良すぎです!(≧∇≦)




そして・・・なんと・・・







試運転に同乗させて頂きました!!!!!


((o(´∀`)o))



SCの加速がハンパ無かったです!


しかし、まだセッティングが上手く出ていなかったようで、ちょこちょこ不具合が出ておりました(^_^;)

でも、SC着きの2ZZはヤバいですね(^-^)
全く別のエンジンのようでした!





そして、ショップの中でこんな物を発見


GT300に出場していた、ZZTセリカですね!( ̄▽ ̄)確かスープラで仕様していたエンジンやミッションを移植したんでしたっけ?

映像では、走行シーンを見たことはありますが、実際に走っているシーンを見て見たいです!





ショップを後にして、次は大山へ




某赤セリの方と再度合流!


NOBIさんセリカのリアかっこいい!
ラインが堪らんですな!











快晴で景色の良かった大山!











NOBIさん、黄色セリカのNさん、お連れ様
遠いところ遥々大阪から鳥取へお越しくださって、ありがとうございました!



今回は、西部の方のみの観光となりましたが、もし次があれば東部の方にもいらしてください!



鳥取の良いところは、何も無いところです。何も無いことは素晴らしいですw
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 20:53:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『珍しい物』
KAZUAKI'さん

Celica Meeting in ...
ばくそうさん

滋賀オフへ行ってきました!
タケ丸Pさん

気が付いたら!!青・赤・黒!!!
杉並次郎さん

彩雲?
くるまにぁさん

なーらんだー
あきびさん

この記事へのコメント

2015/09/17 21:20:12
こんばんは( ´∀`)。
赤と黄色がうまく揃いましたね(^^)d。

SCって、何ですか?。

セリカにスープラのエンジン乗せかえたら、剛性も高めないといけないでしょうし、きっと色々ボディの補強とかも必要なんでしょうね。

でも、セリカがそういうレースに出てると嬉しいですよね(*´∀`)。
コメントへの返答
2015/09/17 21:39:56
こんばんは〜
コメントありがとうございます!


SCは、スーパーチャージャーの略です。分かりづらくて申し訳ないです。
2ZZ用に何社か出しているようです!

スープラのエンジンと言ってもGT500で走っていたスープラのエンジンらしいです!


レースで闘っているセリカはかっこいいですね(^-^)
2015/09/17 21:37:47
鮮やかだね(;゚Д゚)

SCはスーパーチャージャーですな(´・ω・`)
一時期憧れましたがお金がついて行かないので
諦めました(∩´﹏`∩)

黄色、こっちではまず見ないよ( ˙-˙ )
コメントへの返答
2015/09/17 21:44:49
カラフルでした(笑)


僕もSCが欲しくなりましたが、金銭的に辛いです(´Д` )


こちらでは、黄色はちょこちょこ見ますね(^-^)


日曜は、いよいよ広島オフですね!楽しみましょう!
2015/09/17 22:38:34
黄色と赤色だけが並んでいるからこそ、外車に間違われたのでしょう(笑)

晴れている大山良いですね!
いつかリベンジしたいです(^^)/
コメントへの返答
2015/09/18 05:53:32
コメントありがとうございます!


そうですね!色とセリカのデザインが相まって外車に見えるのかも知れませんね(笑)


大山!是非リベンジしましょう!
2015/09/18 02:27:45
タケ丸君にはホントお世話になりました。

梨は最高に水水しい。。とれたては違いますね。
うますぎました!

丁度、近くの赤碕は僕の祖母の里で僕のルーツなので
32年ぶりの海や町の風景変わってませんでしたので
感慨深かったです。

昔、坂東セリカ(ウェッズスポーツの懐かしい奴ですね)
ほんまは、FRにしてから、パワー上げたら楽しい車
できるでしょうね。FFで攻めるのは怖いです。。。笑

またおみやげモドキをジーザスさんに渡しておきます。

日本海と大山の素晴らしい景色は鳥取の宝ですね。

派手なカラーと大山のコントラストが美しい:::
また、色々と宜しくです。  (^^)w

コメントへの返答
2015/09/18 07:39:01
コメントありがとうございます!


こちらこそお世話になりました!


いろいろな所を回れて楽しかったです!

赤崎は良い所でしたね(^-^)

四つ目のセリカも坂東が走らせていましたね、あれは確かFFのままだったような

お土産楽しみにしておきます(笑)

鳥取は良い所です!また是非いらしてください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「嫁のフィットにスロコンをつけてみました(・∀・)」
何シテル?   09/10 15:38
鳥取県の東部に住んでいますが職場は中部です。 セリカを運転する日々を楽しんでいます。 20代ですが、体が少しばかりガタが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ZZT型バルブ一覧(覚え書き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 06:53:39

お友達

車種・地域問わず大歓迎です!



お気軽に申請してください、ウェルカムです。


94 人のお友達がいます
くろふみ(黒)くろふみ(黒) * ash_conv_gash_conv_g *
桜麒@RF桜麒@RF * 頭文字t頭文字t *
シェリルバーキンシェリルバーキン * でぃーぷでぃーぷ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ 壊れかけのCELICA (トヨタ セリカ)
ちょっと黄色いZZTセリカ中期型です。 今年で乗り始めて3年目になります 最近い ...
ダイハツ ソニカ 青カピバラ (ダイハツ ソニカ)
青いカピバラに乗ってます! 弄らないつもりです
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
いろいろあって購入しましたが、諸事情により手放すことになりました。 オンリーワンな感 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.