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2017年10月16日 イイね!

WAKO'S DIESEL 1 使用レポート

投入後460km程走ったので、感じたことを纏めてみました。

DPF再生のサイクルは150kmが3回。それまでは正確に記録してませんが、大体120kmあたりだったので、効果はあったかも。



エンジンのフィーリングは、軽負荷時のアクセルのツキが良くなった?と感じられます。

違いの分からない男^_^;なんで、定量的な評価は出来ないんですが、良い方向には向かっているのは確実かと。

次の給油でまた300cc添加してみます。


今週末はアテンザの車検です。
1年半落ちの中古で買って、2回目の車検。今回はいつものディーラーではなく、娘の勤務する少し遠い店^_^; でも同じ販社なので問題は無いのがありがたい(^^)

例のリアブレーキのリコール対策はありますが、他は何にも問題無いため安くあがるといあなぁ(^^)
Posted at 2017/10/16 07:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ポリッシュファクトリー 楽ちんボディコーティング

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CCウォーター


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 08:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

少しずつでもいいから諦めず

久々の投稿ですが、今の所、タッチ_さんの仰るところの「1stステップ:車速やブレーキの強さは何でもイイので、とにかく青1ランプが「点く」こと」の練習を牛歩の如く続けてます^_^;
先月は湾岸オフミにも行けず、皆さんのブログを眺めるだけのバタバタした日々ですが、ここのところ、短いながらの通勤路で青1ブレーキの成功体験が少し増えてきたようです(^^)v
坐骨神経痛でいつも右足の踵辺りに痺れがある初老の身としては、少しずつでも進歩すればいいと割り切ってます。もういいやって思って諦めると、あっと言う間にヘタクソになってしまうでしょう^_^;




娘がND(M/T)買って覚醒しそうなんで、それに負けないように頑張ります(^^)v

洗車とコーティングしに帰って来たところの2ショットです^_^
Posted at 2017/09/15 07:34:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

i-DMs関東定例プチオフ 参加してきました!

i-DMs関東定例プチオフ 参加してきました!この記事は、【終了報告】i-DMs関東定例wプチオフ2017年5月度について書いています。

湾岸某所の定例プチオフに参加してきました。
参加された皆さん、お疲れさまでした!!



今回の課題はまず青1ブレーキ、そのおまけでターンインでのステアリングの青1。
別途整備手帳にもアップしますが、先日フロントブレーキキャリパーアセンブリ交換して、ブレーキのタッチが非常に良くなった(元に戻った)ので、その効果を確認する意味もありました。

だいぶ早目に家を出て、ひとまずコンビニで朝飯を食べて、集合時間前にひとっ走りとコースに出ると、既に☆Pixcy☆さん、cidreさんが走ってました。(流石皆さん朝早い(^-^; )

何周かした後タッチ_さんが到着され、その後はコンビニでダベっているとこもすけさんが到着、お昼前にはPataさんが合流と、これで平均年齢が相当さがりました(笑)

休憩後はまずはタッチ_さんのアテンザで、0.2Gと0.3Gのお手本を見せていただき、その後は各自くるくる練習・・・。

さて本日の成果ですが、キャリパー交換の効果は確かにあり、以前はボロボロだったブレーキが3~4割の確率で青1点灯してました。
キャリパー交換により踏み始めのペダルの感触が足裏にきちんと伝わるようになったので、その辺りの影響も大きいように思います。踏み始めの感覚で「これは青1・・・今のは白だな」と分かります。
ピストンが固着しかけていたのかも知れませんね。

その後こもすけさんに後ろに乗っていただいた時には、一気に白が増えてしまいましたが(笑)

タッチさんに乗っていただき、「ブレーキは以前よりも確実に良くなっている。減速-旋回-加速の繋がりはダメだけど、今はそれは気にしなくてよい」とコメントいただいたので、この方向で続けていこうと思います!!!

それにしても自然吸気エンジンは気持ちいい・・・。
Posted at 2017/05/14 18:22:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | i-DM | クルマ
2017年04月22日 イイね!

DIXCEL M type と碁盤目コース

DIXCEL M type と碁盤目コースBe a driver.な皆さん、こんにちは!

先ほどはつい9.9に舞い上がって、ボカシ無しで「何シテル?」にアップしてしまいましたww 大変失礼しました(-_-;)

さて、今日は朝から芝刈りと除草剤散布(芝以外枯らすヤツ)し、さっぱりした後で昨晩届いたDIXCEL M type の取り付け。

三菱デリカ・スペースギアという巨体に乗っていた時に買ったジャッキがあるのをふと思い出し、何とか探し出しサクッとあげて作業開始。
(結構な値段で買ったものなので、まだまだ使えそうですが、一人で持ち上げるのは無理ほどしっかりとした作り。)

取り外した純正パットはこんな状態。

(登録時からは4年半、35,000km。私が買ってから3年で30,000km。まだまだいけそうですが・・)

これ以降は作業に集中してたのと、手が汚くてデジカメやスマホを持てなかったので、画像はありません(-_-;)

前後で1時間半ほどで終了し、その後教えていただいた埼玉県某所の碁盤目コースの下見に行きました。

自宅からは30分ほどで現地に到着。途中桜並木があり、満開の時は混雑しそうです。

碁盤目コースのコース取りを掲示板にアップしていただいたので、それをもとにグルグルと周回。
信号停止と一時停止、右、左の直角コーナーと、ブレーキと旋回の練習に最適なコース。
湾岸某所と違い、道幅が狭くブラインドコーナーもあるため、コース自体の難易度は高いですが、外乱要素が少ないため、練習にはもってこいのコースでした。

コースを覚えるために5周程した中で、一番良かったログが↓。

9.9なんてスコアは初めて見たwww & 3連コンボだったような気がします。(これ位でブレーキ立ち上げられればいいんでしょうか? )
まあ、その他はグダグダなログでした(当たり前)

短いコースの繰り返しは、無駄な巡航区間が無く、1回が数分で終わるので、効率良く練習できそうです。

さて、交換したばかりのDIXCEL M type ですが、パッドのおかげで青1が点灯しまくり・・・何てことはあるはずないですねぇ・・・。
それでもブレーキの踏み応えが純正に比べて明らかにしっかりしていて、足裏に感覚がしっかり伝わってきます。特に0.2G以下の弱いブレーキの時に感触は、純正には無かったしっかり感です。

これはいい買い物しました!!!!
Posted at 2017/04/22 17:45:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | i-DM | クルマ

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「@tailor1964 さん、こんにちは😃
いつもみんカラでのやり取りを楽しませて頂いてます(^^)
SKY-D乗りの皆さんの参考になるように変化を報告させていただきますね!」
何シテル?   09/30 18:42
des&arc はデックとお読みください^_^; 前車の突然のトラブル多発で後継機を探し、ふと立ち寄ったディーラーで紹介された元試乗車のアテンザXD(6A...
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