車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
アルミテープ雑感 その2 とエバポレーター清掃その後
画像はありません(;^_^A

先日に貼り付けに追加して今回はドアミラーの下部、下から覗かないと見えない黒樹脂部に貼り付けました。
丁度圏央道を走る機会がありましたので、高速を含めた印象など。

先日のフロントバンパー内側とフロントガラスの下部、エンジンルームのアンダーカバーへの貼り付けの際にも効果は確認できたのですが、ミラー部の追加によりこれまで気になっていたドアミラー辺りからの風切り音がほとんど聞こえなくなりました。

これまでは「ヒュルヒュル」とか、「シュルシュル」という音が50km/hも出すと聞こえてきましたが、貼り付け後は100km/hでも全く聞こえてきません。
道路にピタッと張り付くような安心感は相変わらずで、どの部位が効いているのかは分かりませんが、効いているのは事実のようです。

*ドアミラーの風切り音については、対策部品があるという話も聞いたことがあるのですが、確認してませんので真偽は不明です。

話は変わりまして3週間程前に洗浄したエバポレーターですが、効果はなかなかのものでエアコンのon/offによらず嫌な臭いは全くありません。
この話を息子にしたところ、早速娘が勤務するマツダで洗浄してきたようです。(ダイハツでもOK!)

結果、「別次元になった!!」との感想がありました。 息子は陸上短距離選手だったこともあり、タバコは吸わないのですが、若さのせいか室内はどうもそういった臭いが染みついています。(若いって素晴らしい)

中古で購入して2年、エアコンのフィルターも全く変えてませんでしたが、洗浄の前にフィルターを新品にしましたが全く臭いは変化しなかったそうで、やはり「元から断たなきゃダメ」なようですね。

これでデートもバッチリだ・・・といいなぁ(;´・ω・)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/12 22:19:58

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「プチオフしていただきました(^-^; http://cvw.jp/b/2367825/38901340/
何シテル?   11/23 23:34
前車の突然のトラブル多発で急遽後継機を探し、ふと立ち寄ったディーラーで紹介された元試乗車のアテンザXD(6A/T)。ほぼ即決で20年ぶりのマツダ車となりました。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
不明 ピラーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 06:28:31
今週の試行錯誤(まだまだアルミテープチューン編ほか) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 09:24:53
エンジンスタートスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:12:12
お友達
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
基本的にノーマルの良さを活かしたいので、外観はフォグの髭のみ。足回りはAutoExeのロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.