• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

ABARTH 124 spider見学

ABARTH 124 spider見学 北海道遠征のあと会社に出社してみたら,前日に上司が緊急入院したのに加え,同僚が入れ違いで長期休暇(聞いてなかった)で,職場は2人欠員のまま・・・。

僕が1週間不在にしていたせいで仕事は溜まりにたまっている状態での2欠は厳しく,もはやブログを更新する余裕などありませんでした。

さて,今般発売になった画像のクルマ。(広島産のイタリアブランド車)

相方さまも興味があるとおっしゃりやがるので,見学に行って来ました。

実はこの展示車,既に買い手がついていると言うことで,中も見せて貰えませんでした。

この販社さんでは10台くらい予約が入っているそうで,いま注文すると9カ月から1年待ちとか。



実車を見た印象としては,写真で見るよりカッコイイかなと言う感じですかね。

カタログを見てみると,車重が無駄に100キロも増えているのが気になりますが,1.4リッターターボでNDより良く走るらしいです。(セールス氏談)



気になるオネダンですが。



4,491,370円(6MT車,レザーシート/ナビゲーションパッケージ等含む)

「アバルト124スパイダー」のベースモデルは「フィアット124スパイダー」ですが,ベースモデル同士だとロードスターのライバルになってしまうので,国内ではパワーアップしたアバルト124スパイダーのみの販売となり,ロードスターよりも約100万円高い設定になっています。



ブレーキはブレンボが付いていましたが,これはロードスター○○にも設定・・・(以下検閲削除)

試乗も勧められましたが,時間もなかったので取り敢えずパスしました。
関連情報URL : http://abarth.jp/124spider/
ブログ一覧 | 自動車関連の話題 | クルマ
Posted at 2016/10/10 08:49:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ロードスターがベースとは言え外車に ...
ウッkeyさん

№21 アバルト 124スパイダー
スズキセル坊さん

くらべるという事 〜アバルト 12 ...
さくらいひさしさん

マツダ・ロードスターのフィアット版 ...
仁政さん

たま新(もう一つのロードスター 編)
マヨイガさん

アバルト
mac-eさん

この記事へのコメント

2016/10/10 12:58:51
写真見てなによりも気のなるのが、最近のマツダの中華?ホイールの素性の悪さですね・・・。

見える部分だけでも最低80gってのは問題あるのにメーカーは基準適合してますって言い張るってのはどうかと・・・。

(本文にカンケー無いネタ済みません)
コメントへの返答
2016/10/15 11:17:48
うちのは2台とも純正をクビにしたのであまり気にしてませんが,メーカー基準に合致しているのであれば何とも言えないところですね。

販売店の対応で納得が行かなければ,お客様相談室に相談された方が良いと思います。
2016/10/10 23:57:06
私も8日に見に行ってきましたが、車検の打ち合わせ済ませて、いつもの如く自動ドアの外側、ワールドビンテージカーのほうを見て帰りました。 そちらもすごい値段がついており目の保養だけですが
コメントへの返答
2016/10/15 11:18:59
もう車検なんですね。

古いイタ車は痛い目に遭いそうなのであまり興味が湧きませんが,デザインはイイですね。
2016/10/15 11:23:32
コールセンターの方がもっとダメダメですよ、今は。
わたしはBMに乗り換えてから何度かコールセンターと大揉めして、おそらく今はブラックリスト入りしていると思います。(苦笑)
ディーラーからも、残念なことですがあそこは相手にしちゃダメですと厳命されてます。


ホイールに関しては試乗車・展示車確認してもらうとわかりますが、40~110gくらいのウェイトついてるのが普通で、希に30g以下が散見されるレベルです。

最近はどのメーカーもその傾向(中華製が殆どのため)が強いそうですが、ここまで基本品質が低いのはどうかと思います・・・。
コメントへの返答
2016/10/15 11:47:39
担当セールス氏も販売店も良くしてくれているので,現状の対応に不満はありません。

僕は,タイヤにしてもホイールにしても,気に入らないと思ったら最後で,どんどん自分のお気に入りのものに交換して行く主義なので,個人的にはあまり気になりませんけどね。

デミオの純正タイヤは900キロでクビにして純正ホイールにスタッドレスを履かせ,次の春には17インチのBBSに交換。

純正ホイールはデザインも好みでなかったため,次の冬にはスタッドレスごと売却してしまいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #デミオ ワイパーゴム交換(DJ5FS デミオXD Touring) http://minkara.carview.co.jp/userid/236785/car/1782733/4552857/note.aspx
何シテル?   12/12 00:19
子供の頃からのマツダ車好きが高じて,「zoom-zoom」なマツダ車と,東洋工業時代の古いマツダ車を所有しています。 プロフィールの写真は,「赤いファミリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

伝説の名車現る!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 12:10:45
FCに乗るなら、お金と忍耐と時間と知恵が必要w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 21:44:20
ハチマルヒーロー 2016年9月号 vol.37(BD1051 ファミリアXG) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 00:50:51

ファン

513 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロードスター RS R-Package (マツダ ロードスター)
2010年式 ロードスター RS Rパッケージ(6MT) 2000年式のNB8Cロー ...
マツダ デミオ デミオ XD Touring (マツダ デミオ)
2014年式 デミオ XD Touring(6MT) デミオSPORT(DBA-DY5 ...
マツダ サバンナ サバンナ GSⅡ (マツダ サバンナ)
1971年式 サバンナGSⅡ(4MT) 2003年の夏、出張先に向う途中の車中から偶然 ...
マツダ ファミリア ファミリア XG (マツダ ファミリア)
1982年式 ファミリアXG(5MT) 1982年(昭和57年)7月に千葉県で新車登録 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.