• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koji GSⅡの"ミラ アバンツァートR" [ダイハツ ミラ]

2005年9月4日 ダイハツチャレンジカップ関西第四戦

投稿日 : 2013年08月30日
1
L200Sを入手して,前回の第三戦からダイチャレに参戦を開始した,お友達のケタップさんに加え,この回からもう一人仲間が増えました。

連結したテントの前に,L700S,L200S,L502Sと3世代のミラが並びました。
2
RX-7仲間のぬまちゃんです。

僕が乗っていたL502SミラアバンツァートRを譲渡して,そのままダイチャレの世界へ(笑)

7月に参戦したダイチャレ九州戦が,L502Sで最初で最後の参戦となりました。

ちなみに,その時に同じく九州戦初参戦だったKAZUYAさんと,途中のパーキングエリアで偶然お会いして,初めてお話したことを思い出します。
3
僕は,L502SミラアバンツァートRから,L700SミラTRに箱替えして,初めてのダイチャレ参加になりました。

ちなみに,ダイチャレ仲間にはL700Sにハコ替えする件は黙っていたのですが,ダイチャレ仲間を驚かすために,初回の参戦時は外装のステッカー類はそのままで,ナンバーすら替えずに乗ってきてもらいました。
4
僕が2003年に参戦し始めた時は一人ぼっちでしたが,この回からはRX-7を所有する仲間(当時)「3台体制」での参戦になりました。

余談ですが,この後RX-7仲間が実家から持って帰ったL200Sでスポット参戦を始めたので,最大4台体制で参戦していました。

ダイハツ車さえあれば気軽に参加できるのがダイハツチャレンジカップの良いところでしたね。
5
自分の制作したマシンが,そのままの姿で走っているのは,とても不思議な感じがしました。
6
L502SミラアバンツァートRは元々戦闘力の高いクルマなので,元愛車に負けないように頑張らないと!
7
新規格になったばかりのダイハツ軽自動車は,油圧式パワーステアリングで,スラロームをすると操舵力が重くなる「パワステロック」を起こすのが難点でした。

色々対策をしたものの,パワステロックには最後まで苦しめられました。
8
この頃には,まさかもう一度L502SミラアバンツァートRを入手することになるとは思いませんでしたが(笑)

http://minkara.carview.co.jp/userid/236785/car/192499/profile.aspx

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2024年4月度 MAZDA Morning開催について http://cvw.jp/b/236785/47661855/
何シテル?   04/17 23:53
子供の頃からのマツダ車好きが高じて,「zoom-zoom」なマツダ車と,東洋工業時代の古いマツダ車を所有しています。 プロフィールの写真は,「赤いファミリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアバイザーの取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 02:16:42
マツダのCI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 20:16:01
Hiroko / 広島高潤 KZ HEAT Cut 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 03:41:46

愛車一覧

マツダ RX-7 RX-7 Type-RB (マツダ RX-7)
2001年式 RX-7 Type-RB(5MT) 1997年に新車で購入し,11年間乗 ...
マツダ ロードスター ロードスター RS R-Package (マツダ ロードスター)
2010年式 ロードスター RS Rパッケージ(6MT) 2000年式のNB8Cロー ...
マツダ サバンナ サバンナ GSⅡ (マツダ サバンナ)
1971年式 サバンナGSⅡ(4MT) 2003年の夏、出張先に向う途中の車中から偶然 ...
マツダ ファミリア ファミリア XG (マツダ ファミリア)
1982年式 ファミリアXG(5MT) 1982年(昭和57年)7月に千葉県で新車登録 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation