• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

台風11号接近にともない

台風が四国に上陸する模様で家の盆栽棚に有る盆栽君の避難させます、
我が家の盆栽君は、意外に小さい子達ですのでそんなに手間が掛りませんが何せ
数が半端では御座いません(笑)
こんな大きさの子達が沢山有ります。

これは比較的、大きい分類です。


  道元禅師からのメッセージ抜粋より

        人生に定年はない

        人生に定年は有りません
        老後も余生もないのです
     死を迎えるその一瞬までは現役です
     人生の現役とは自らの人生を
     悔いなく生き切る人の事です
   そこには老いや死への恐れはなく
   尊く美しい老いと安らかな死があるばかりです 

  私も実践して行きたいのですが、毎日ああすればよかった、
  こうすればよかったの連続ですが、失敗を糧に努力して行こう
  と思います。 

ブログ一覧 | 備忘録 | 日記
Posted at 2015/07/16 14:16:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/17 08:53:01
おじゃまいたします。

・・・う~ん、人生に定年はない、ですか・・・。
すごくいい言葉だと思います。

・・・しかし、ヘタレの自分としては、定年退職して
年金でノンビリ暮らしたい、と甘い考えが捨て切れません。

・・・ただ、現実がそれを許してくれませんので、やはり、
この言葉にありますように、気持ちを切り替えて、死ぬまで
現役、と覚悟を決めねばならないのでしょうね・・・

う~ん、難しい・・・^_^;

失礼いたしました。m(__)m




コメントへの返答
2015/07/17 11:59:07
ハヤタ様
こんにちは、お疲れ様です、今日は仕事に成りません(泣)
(悔い無く生き切ること)非常に奥深い言葉です、私は自営業ですので仕事面では定年が御座いませんが、我が身を生き切る事の難しさを実感しています。
煩悩が有る限り無理でしょうねー
修行しなければ・・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マキバぱぱ さん、こんばんはお疲れ様です、アンパンマンミュージアムですか?ベイダー卿パンは有りません(((^_^;)」
何シテル?   08/21 20:30
オカッパリです、よろしくお願いします。 今は子供もそれぞれ家庭を持ちましたので 嫁と二人で休日にはショッピングや海釣り・小旅行に使用しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

謎肉祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 01:10:54
オカッパリさんのホンダ ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 20:13:20

お友達

海とDIYが大好きなオッサンですが宜しくお願い致します。
106 人のお友達がいます
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
ホノカパパ。ホノカパパ。 * ユキナパパユキナパパ *
ホワイトツリーホワイトツリー * やまdaやまda *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3代目自作キャンピングカーをこれから製作、とりあえずは自作オーニングの設置です。 自作サ ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
初代自作ちょいキャンフレンディから自作ちょいキャン2代目ステツプワゴンを製作中です。今は ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
長年連れ添ったフレンディーの中継ぎの車として購入。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.