• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカッパリのブログ一覧

2015年08月28日 イイね!

小さい秋見つけた

小さい秋見つけた残暑お見舞い申し上げます。
台風の影響でこの地方は朝から雨が強く降ったり、止んだり非常に湿度が高く蒸し暑い一日でした。
お客様の所に行く途中に農業用水の土手に彼岸花を発見、車を止めてしばし撮影。
近年彼岸花も白やら黄色それにピンクなど色とりどりの花が市販もされていますが、やはり私は自然界の赤い彼岸花が好きです、近くにはもう赤とんぼが沢山飛んでいました。
夏の終わりは一抹の寂しさを覚えるの私だけでしょうか・・・・

Posted at 2015/08/28 20:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2015年08月23日 イイね!

海・・・・

海・・・・久しぶりの越前海岸、
好きな曲をかけて真っ青な空の中窓と
ムウーンルーフを全開にして潮風の中走って来ました。
画像のみの手抜き工事で済みません。
 m(_ _)m






















Posted at 2015/08/23 22:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2015年08月22日 イイね!

サザンオールスターズのメンバーと食事会

サザンオールスターズのメンバーと食事会個人的な事で済みません。
興味のない方はスルーしてくださいねー





サザンオールスターズの美味しい葡萄の旅、最終ライブが武道館で18日に終わり翌日夜、家内に桑田さんから
電話が入り食事会のお誘いを受けました。
本日名古屋でのミニライブの前にメンバーの方たちとの食事会に家内は出かけて行きました。
あの出来事以来、奥様の原由子さんからも時々電話が入ります、やはり女子どうしメイクの話で盛り上がっています。今回家内は依頼を受け由子さんにメイクする事に成ったそうです(笑)
家内は昨晩、興奮して寝付けられず運転して行きましたが大丈夫かなー
私はお留守番です・・・(悲)
Posted at 2015/08/22 10:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2015年08月21日 イイね!

ポンコツのメインテナンス

ポンコツのメインテナンス連休明けに予約を入れていました病院に行って来ました。






この半月の間、胃が痛くて胃腸内科専門の病院へ予約し10時半より口から内視鏡検査です、初めに喉の麻酔の為氷に混ぜてある麻酔液を少しずつ口の中で溶かしながら喉を通します、これがたまらなく気持ち悪い
どうらか溶かし終えて口の中が変な気分ベットに横になりマウスピースの様な物を咥えさせられ、内視鏡が入っていきました。
案の定胃の上部にひどい荒れ方の画像が見えます、逆流性食道炎発見。
胃酸過多による食道炎との事でした。
ちなみにピロリ菌はいませんでした。
年を取ってきますとアチラコチラにガタが来ます。
Posted at 2015/08/21 19:22:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2015年08月17日 イイね!

世にも不思議な木

世にも不思議な木地元の山には小さな滝が有ります。
この季節に成りますとカジカが泣き涼しさも倍増します。
地元に居ながらこんな木が有るとはビックリです、皆さん
見たこと有りますか・・・?




森に囲まれた小さな滝です





ジブリの世界に出て来そうな木です、どうしてこんな風になるのでしようかね・・・・??
何故かヒワイな感じもしますね・・・・(笑)
Posted at 2015/08/17 19:29:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 | 日記

プロフィール

「@ユキナパパ さん  今晩は今日も一日お疲れ様でした(^○^)
毎週旅サラダ見てますよ~
明日は楽しみですね~🎵」
何シテル?   11/17 20:30
オカッパリです、よろしくお願いします。 今は子供もそれぞれ家庭を持ちましたので 嫁と二人で休日にはショッピングや海釣り・小旅行に使用しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

謎肉祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 01:10:54
オカッパリさんのホンダ ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 20:13:20

お友達

海とDIYが大好きなオッサンですが宜しくお願い致します。
102 人のお友達がいます
カツピーカツピー * あんず♪あんず♪ *
マキバぱぱマキバぱぱ * datsunP510GLdatsunP510GL *
正吾のお父さん正吾のお父さん * しお(?)しお(?) *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3代目自作キャンピングカーをこれから製作、とりあえずは自作オーニングの設置です。 自作サ ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
初代自作ちょいキャンフレンディから自作ちょいキャン2代目ステツプワゴンを製作中です。今は ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
長年連れ添ったフレンディーの中継ぎの車として購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.