• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカッパリのブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

自作筏釣り竿

自作筏釣り竿以前筏釣りにハマっていた頃、釣具店でパーツを買って自作致しました竿です。

その当時は沢山作り友達にあげて現存致しておりますのがこの2本のみとなりました。

何れもお気に入りの竿です。



手元には藤を巻き漆塗りを致しております🎵


この竿は漆塗りを何層かに分けて砥だし加工致しました🎵


同じく藤にて手元は巻いております。


今ではこんなめんどくさい事はやれません(((^_^;)
Posted at 2017/05/30 18:19:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2017年05月22日 イイね!

イベント:クラッシックカー ミーティング in 養老


「イベント:クラッシックカー ミーティング in 養老」についての記事

※この記事はクラッシックカー ミーティング in 養老 について書いています。
Posted at 2017/05/22 22:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

クラッシックカーミーティング in 養老開催

養老改元1300年祭の記念行事として7月2日に開催されます。
参加台数は約.100台ほどのイベントと成ります。

今回はタミヤからエアロアバンテの1/1スケールの実車が特別展示されます。
ぜひご覧ください。

あっ、私の車は旧車には入らないそうです平成生まれは却下されました(笑)
乗っている本人は旧車・・・旧人(爆)
あんたはお手伝いだけでよろしいとの事(涙)

何はともあれ古き良き時代の車をぜひご堪能あれ!



旧車エントリーご希望の方は養老町観光協会にご連絡ください。

開催日 7月2日 日曜日 AM10.00からPM3.00まで

場所  岐阜県養老郡養老町高林1298-2 
       養老公園駐車場内

Posted at 2017/05/22 14:18:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2017年05月14日 イイね!

みん友さんと釣りとキャンプオフ会でした

みん友さんと釣りとキャンプオフ会でした皆さまこんばんは(^o^)

さてさて、昨日今日と釣りをしながらワイワイガヤガヤと楽しいオフ会を過ごして来ました。
奈良から遠路はるばる来て戴いたタッキーさん・愛知県のT.T.Lさん・キャヤマさん・福井市の
のっぽさん大変お疲れ様でした。

土曜日出発には雨が強く安全運転で出発、関ヶ原を過ぎた辺りから小雨になり長浜には雨もすっかり上がりました。

やはり日頃のおこないが良いのですね私・・・・(笑)

戦闘モードに入る前の腹ごしらえで御座いますよ。








あっ・・・完全に釣りの画像取り忘れました(泣)

釣ったタイを刺身にして貰い夕食タイムですよB.B.Qも勿論御座います(笑)
そんな最中にキャヤマさんが到着いたしました。
何やらタッキーさんとお話し中



キャヤマさんの愛車はドイツ製のキャンピングカーで御座います
スバラシィー
この収納庫には尾根遺産がどの位入れるのかな・・・・(爆)


夕食を食べながら話はキャンピングカー談義で盛り上がります。



今回パエリアは強火でやってしまいチョット失敗

遅くまで話に花が咲きましたがキャヤマさんが明日仕事のため早朝に帰られることで就寝です。
翌朝はこんな大物のワラサがドバっと、

私たちはこんなのは却下です、これ多分3.000円くらい払わなければなりません(罰ゲーム)

私達は前日釣り終えたからマツタリと朝食です

今年4月に上がったクジラの写真



場所移動をいたしこちらでマツタり
そんなこんなで遊んでいると、福井市からのっぽさんが来てくださいました。
のっぽさんの愛車ピカピカですよ。
私は前日の雨と黄砂でドロドロ恥ずかしい(涙)

早速歓迎パーティーです



皆さんの愛車を撮影


参加いただきました皆様本当にご苦労さまでした。
また、次回楽しい思い出作りを致しましょう。

おしまい










Posted at 2017/05/14 21:30:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣行記 | 日記
2017年05月05日 イイね!

昨日のプチドライブ

昨日のプチドライブ皆さまこんにちはm(__)m

午前中、グリル変更をし久しぶりの洗車です。
何かしら違和感が有りますが?


お昼ご飯を食べた後、お天気も良いのでフラッと海を見たくて北陸へ


敦賀市赤崎のコンビニでチョイト休憩


海側は公園の造成工事でしょうか?
その後一路潮風ラインへ

潮風ラインから漁火街道へと
北前船主の記念館でしばし海を眺めていました




ジジィの顔出し((笑))


で、またまた北上致します、窓全開で走りますが熱い熱い



越前に着きしばし海を眺め



甲楽城漁港へ到着
道路の反対側にコンナ洞窟が

漁港には沢山の釣り人が見えますね~
ウラヤマシィー



カニミュージァムが満車のため良く行く魚屋さんへ


駐車場にはツツジが満開です


毎年お邪魔する漁火街道沿いの小鉄さんで夕ご飯です

ご飯を食べ終わり外に出ますと何とイカ釣り船の漁火が、幻想的ですね~

おなかも心も満たされて帰路に着きました。

おわり












Posted at 2017/05/05 12:00:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 風景 | 旅行/地域

プロフィール

オカッパリです、よろしくお願いします。 今は子供もそれぞれ家庭を持ちましたので 嫁と二人で休日にはショッピングや海釣り・小旅行に使用しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

謎肉祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 01:10:54
オカッパリさんのホンダ ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 20:13:20

お友達

海とDIYが大好きなオッサンですが宜しくお願い致します。
105 人のお友達がいます
ホワイトツリーホワイトツリー * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
hiro2580hiro2580 * カツピーカツピー *
danpeidanpei * datsunP510GLdatsunP510GL *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3代目自作キャンピングカーをこれから製作、とりあえずは自作オーニングの設置です。 自作サ ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
初代自作ちょいキャンフレンディから自作ちょいキャン2代目ステツプワゴンを製作中です。今は ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
長年連れ添ったフレンディーの中継ぎの車として購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.