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ガレージ新築② [89枚]
投稿日 : 2016年10月10日
地下ピットも同時に施工します。
写真一覧
28/9/28
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28/9/28
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28/9/28
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28/9/28
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28/10/5
アンカーボルトの設置状況です。
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28/10/5
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28/10/6
立上り部にコンクリートが打設されました。
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28/10/6
10/3朝にGLと20cmの段差が出来ているので工務店の考えを質したところ、施主に相談なく設計変更したことが判明した。
棟上げは中止するよう指示しました。
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28/10/6
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28/10/9
10/8に工務店から乗入れ口はコンクリートで勾配を付けたいと提案がありました。
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28/10/9
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28/10/9
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28/10/11
型枠の一部撤去が始まりました。
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28/10/11
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28/10/11
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28/10/13
基礎工事の完成のようですが…。
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28/10/13
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28/10/13
ピットは4.om✖0.9m深さは1.5mです。
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28/10/13
横ピットは0.6m×1.0mです。
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28/10/13
会所ですが、排水はどうするのでしょうか。常時、この位の水位で溜水しています。
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28/10/16
GLとスラブには段差が15cmあります。
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28/10/16
4.5mあります。
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28/10/16
勾配は、15/450=3.3%になりますので、スロープでのジャッキアップ作業は危険です。
正式に基礎工事の手直しを依頼しました。見積りを待ちます。
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28/10/18
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28/10/18
基礎の立上りは40cmです。
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28/10/18
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28/10/18
ピットの深さは1.5mです。
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28/10/30
昨日10/29、基礎手直し工事見積り額を工務店と折半することで合意しました。
ガレージ部分のみレベルを15cm下げます。
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28/10/30
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28/11/2
早速、基礎の手直し用遣り方が設置されました。
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28/11/2
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28/11/5
ピット蓋1枚当りの重量は9mm縞鋼板で50Kg、6mmで38Kg。グレーチングで122Kgでした。
目標は15~20Kg、落し蓋で角パイプに縞鋼で再検討と計算書の提出をお願いしました。
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28/11/6
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28/11/28
もぐらの形跡です。
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28/12/3
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28/12/7
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28/12/10
もぐら捕獲仕掛を設置しました。
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28/12/11
プラドと14がガレージの完成を待っています。
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28/12/18
この軽トラは、クラッチ交換作業の代車です。
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28/12/18
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28/12/18
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28/12/29
オイル交換のため未完成ですが枕木を設置して進入しました。
スプレーでラインを引かないとピットの位置がつかめなくて怖くて落ちそうです。
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28/12/29
ラインは壁から45cmの位置にガムテープの幅分をスプレーしました。
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28/12/29
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28/12/29
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28/12/29
プラドは余裕で乗入れできますが、ヴィッツはスポイラーが当たって無理でした。¥
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手直し工事の着手です。
ガレージ部分のみ基礎レベルを下げますので、物置部分との縁切りを先行しています。
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3人がかりでピット床版を取り壊します。
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ピット床版の配筋が露出しました。
若干の湧水があるので水ポンは入れっぱなしです。
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床版スラブ取壊しの墨出しは30cmです。
30cm取壊して15cm打設する事になります。
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散水しながら斫ったガラは細かく砕いて排出しているようです。
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手直し工事では取り壊した側の床版スラブが低くなり段差ができます。
この露出した鉄筋を流用するか、切断して刺し筋するかは工務店に委ねました。
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ピットを掘り下げて配筋を組んでいます。
今回は集水桝を先に据え付けしています。湧水を抑えようとする姿勢が見えます。
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ピットはシートでカバーしてあります。
昨日、斫った分のガラはなくなっています。
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南側の立上り部と、
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西側の立上り部は撤去されました。
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立上り部の厚みは30cmです。
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床版スラブ部の厚みは15cmです。
さらにレベルを15cm下げれば配筋の連結ができないため、下部を狸堀して基礎底部に差筋とコンクリート打設で対応します。
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手直し工事とピット蓋の図面を受理しました。
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ピット底部の掘下げ部壁面に型枠が組まれ、底版には捨てコンが打設されています。
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集水桝が同時に敷設され止水効果が期待できそうです。
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型枠が取り外されました。
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15cmレベルが掘下げられています。
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集水桝も角が落とされています。
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今日はユンボに油圧ブレーカーとエアーブレーカー、チッパーを駆使して床版スラブがすべて破壊されました。
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29,1,23
グラインダーでカットしてから斫っています。
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何シテル?   07/17 19:33
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