車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月09日 イイね!
ディーラーより点検のお知らせが来たので
若干、面倒くさい・・・。と思いつつ、遊びに行ってきました(*´ω`)ノ

フェアやってたようで、安定のC賞をもらいました。


点検の、バッテリーチェックも問題なし。
とりあえず一通りの箇所は順調でした。

今回、気にになっているマフラーの排気騒音チェックもしてもらいました。
大きくもなく、小さくもなくごくごく普通の大きさの場所で測ってもらって 94db。
とりあえずセーフ。
今の段階で。とのことですが一安心ε-(´∀`*)

タイヤのはみだしもグレーゾーンだけど、セーフ。とのこと。

ただ、今の段階で。が前提なので車検が近くなった時点で、もう一度。
と話をしてきました。

営業さん、整備さん、いつもありがとうございます(*´ω`*)

いくつかのパーツを替えること前提に考えてきたので、
そのままでいける可能性も出てきたのでかなりうれしいです。

Posted at 2017/04/09 21:18:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年04月04日 イイね!
REVミーティング行ってきたよ/続昨日に引き続き、REVミーティングのもうちょっとだけ続き。

楽しみにしていたいくつかのショップ。



5LAPにも出場していた、ディーランゲージ。
結果は少し残念だったですけど、十分存在感示してました。
噂されていた、ポストカード。7枚集めるのは無理かと諦めていたのですが、奇跡の力?でコンプリート。

おねえさん、ありがとうございます☆
また走行会、行きますのでその時はよろしくお願いします☆


エアコンダイヤルリング購入。
取り付けはコツがあるらしく、取り付けは後日。



そして、RIKOSEI。
ショップは初めてだったので楽しみにしていました。

デモ車。独特なカラーリングです。


エンジンルームきれーい。


オイルフィーラキャップ購入。

マフラーいい音してました~。



今回、ブログでよく拝見していた変ヅラケツバット団の方とご挨拶できたり・・・みなさん優しくて若干感動。ありがとうございます。
よこすさんの車の話を聞かせてもらったり・・・今度見せてもらいたいなぁ。

シシマルさん、レイさん。
朝からご一緒させてもらって、ありがとうございました。

ご一緒させていただいた方々ありがとうございました。
楽しかったです。

また是非よろしくお願いします。
Posted at 2017/04/04 20:46:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年04月03日 イイね!
REVミーティング行ってきた日曜にハイパミ改め、REVミーティングに行ってきました。

今回、初参加のショップの様子見と、デモ車と、アイテム見学。デモランを楽しみに出掛けてきました♪

途中の道の駅こが。にて合流~

レイさんと、シシマルさんと。

しばらく話した後、カルガモ走行で筑波サーキットへ。

途中、ナビと反対方向に進むレイさん。
どうやら、自分のナビが古いらしく、新しい道に対応してないようで、ナビは道なき道に進む。
ナビ更新しないといけないようですw

会場内に入るとたくさんのショップと車。
去年よりショップが多いような気が。


スーパーオートバックス東京ベイ東雲



カーボンのフォグカバー
カッコイイですけど、高そうですよね

前置きのインタークーラーで、元の所にオイルクーラーが置いてある配置。


オリジナルランデュース



奥に何かが見えてる?


S-CRAFT

おねえさんありがとうございます☆


ROWEN



エアロのイカツさ。イイっすね。


レイル


レイルを見ていると、「同乗走行受け付けてるよ、乗ってみたら?」と、○イさんからの悪魔の囁き。


え?


わぁぁ・:*:・ヾ(*´∀`*)ノ・:*:・やるっ!



ヽ( ´ー`)ノ すみませーん同乗したいです!



と、全く考えずに瞬時に同乗申し込んじゃいましたw




それまで、欲しい車を見て回ります。


キャロッセ




BLITZ



アルトワークス見たり、
コース上で行われている5LAPバトル観戦したり。







おっと、お疲れのようですw







KINOKUNI



展示されているだけでも十分、インパクトがあるのですが、
バトルでかなりいい走りをしてたジムニー。かっこよかったです。



そして、ドキドキしながらの同乗走行です(〃ω〃)

同乗走行は、会場内のいくつかのショップのデモカーで
サーキット走行を楽しみつつ、性能を体感できちゃう。ということのようです。
ボディー補強も考えてて、体感できるならぜひ!と。





で、乗ってみたら、


わぁぁ・:*:・ヾ(*´∀`*)ノ・:*:・すごーい~楽しい~

わぁぁ・:*:・ヾ(*´∀`*)ノ・:*:・めっちゃすご~い

 (*´ー`*) 補強ってだいじ。ボディー全然ブレないや。


興奮しきりでした。
同乗というので、じんわり走るくらいかと思いましたが、完全にサーキット走行でした。
そして、助手席は普通のシートベルトだったので、半端なく体振られる~
踏ん張るので精いっぱいでメーター見るの忘れました・・・。

でも、
☆(*´∀`)b 乗ってヨカッタ!



と、十分楽しみました。


帰りに駐車場で山梨組と、バッタリ。



今度山梨に遊びにいきまーす!その時はよろしくお願いします。
メタキャタは当分買いませんからっw
Posted at 2017/04/04 00:09:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年03月05日 イイね!
スバル恵比寿ショールームに行ってきた!SUBARU 2017 モータースポーツファンミーティングが行われるということで、行ってきました。

参加選手が辰己英治総監督、井口卓人選手、山内英輝選手、新井敏弘選手、鎌田卓麻選手、勝田範彦選手、久保凛太郎選手、と、名だたるメンバーでした。
鎌田選手には昨年走行会で教えていただいたこともあり、応援しに行こう!
と、応募し、参加させてもらいました。

先日、勝田選手と話をさせてもらっていたので、覚えてもらってるかなぁ~。
応援しに行こう!と思ったのです。

開始時間よりだいぶ早めに着いたので写真撮影~

勝田範彦選手の車


鎌田卓麻選手の車


新井敏弘選手の車


久保凛太郎選手の車


なかなかないであろうケツケツのアングル。

今回、鎌田選手は1日のテスト中のトラブルで参加できないとのこと。
残念ですが、治して元気に復帰してもらいたいです。お大事に。


モニターで車載映像を流しながらの解説や、裏話など、和気あいあいとしたトークセッションが行われました。




NBR車両。2台が並ぶのもいいですね~


今期のユニフォーム披露ときれいなお姉さんです。ステキ。

最後は、抽選会などもありましたが、なにも当たらず。
若干残念でしたが、楽しい話、映像などいっぱい見れたので満足です。



そして、ショールームだけあって、こちらも若干気になったもの。
BRZ



やっぱりこのアングル好きです。



S4

フロント回りが変わった感じ。印象変わりますね~
ライナーもポジションが変わったようです。

レヴォーグ

渋い感じに仕上がってますね~。


思った以上に写真を撮っていたようで、電池の減りが半端なかったですw
こんなイベントがあると、遠いと思う選手が近く感じられて更に応援したくなりますね。


ちなみに、勝田選手、覚えててくれました♪

お疲れ様でした。






Posted at 2017/03/05 22:36:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年02月27日 イイね!
ちょいと名古屋まで先日、名古屋までふらっと行ってきました。

というのも、RayさんがLUCKに行くという話を聞きまして、自分も一度行ってみたかったので是非一緒に、と。お願いして同行させてもらいました。

前日の夜に待ち合わせして、打ち合わせもそこそこに出発。



道中、ちょこちょこ休憩も混ぜの、事故と警察はダメです。
とお願いしたので色々とご迷惑、苦労をお掛けしましたw
同じ車を後ろから見てるなんてなかったことなので不思議な感覚でした。

ガレージYONEにもお邪魔して作業見させてもらいました。
ありがとうございました。
あーゆー作業風景っていつまで見てても飽きないですね~。
近くだったら毎週にでも行きたい。
わいわい楽しく作業してました。
作業風景に見惚れて写真は撮り忘れました。

で、

LUCKに到着。


どん。

どん。


次々に集まるVAB。
気付いたらVABのオフでした。
この後も続々と集まってきました。

一台一台それぞの魅力があり、こだわりがかっこよかったです。
乗せていただいた方々ありがとうございました。
ってか、ロールバーいいと思います!
←今回一番のお気に入りw
ただ、人が多くて顔と名前が覚えきれず。スミマセン。

みなさんのテクニックを見ていると、自分は本当に恥ずかしくて。
もっと頑張らなきゃと思いました。

勝田さんとも話ができて、言ったからにはやるための努力もしなきゃな、と思いつつ。
すべての話がためになる。
やっぱり説得力がありますね。がんばろう。

なんだか夢のような日でした。
愛知、大阪、関西勢、山梨組の方々、ありがとうございました。
みなさんと話しきれなかったのが残念ですが、また次回。
よろしくお願いします。


ちなみに、たっちゃん、はっしーさん、たいちくん、スタンドでお誘いいただきありがとうございました。
すみませんでした。
あの後、ドライバーチェンジして後から来るかな~と思っていたのですが、無事逃げ切った?ようでしたw



Posted at 2017/02/27 23:16:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 集まり | 日記
プロフィール
「[パーツ] #WRXSTI PITING CONTROL ROD / ピッチングコントロールロッド http://minkara.carview.co.jp/userid/2368019/car/1871784/8401507/parts.aspx
何シテル?   04/19 22:10
S-MXからWRXに乗りに。 ちょっとでも乗りやすい、運転して楽しい車にしたいと思ってます。 新しいパーツが出るたび、物欲が疼く今日この頃。 まだまだ物欲...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 22:01:52
 
WRX STI (VAB) / S4 (VAG) 柿本改マフラー 近日発売!! その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 22:17:43
RAYS VOLK RACING VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:13:50
お友達
よろしくおねがいします。
40 人のお友達がいます
寝坊助 とみぃ寝坊助 とみぃ * むらもっちむらもっち *
Zen_VABZen_VAB * かさやすかさやす *
キャンにゃんキャンにゃん * @ぎんちゃん@ぎんちゃん
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
偶然行ったディーラーで、目に留まり気が付いたら購入の流れ。 でも、乗れば乗るほど愛着がわ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
S-MXで3台パーツとともに乗り継いできました。 独特のギアの癖とも付き合いつつ、ベンチ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.