車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
TC1000 第24回 走郎
日曜に、TC1000で行われた第24回走郎に参加してきました。
今回は8月から2回目の参加。

前回より台数が多いです。
その中で走れるか不安でした~。

今回も雨がパラつく状態。
11時頃には雨も上がるとの情報の中、走行開始。



今回も一台で二人エントリーしました。
15分×5ヒートの予定でAとCでクラス分けしてもらってドライバーチェンジもゆっくりできました。

ドライバーズレッスンは山田英二選手と菊池靖選手にお願いして同乗してもらいました。



山田選手とのドライバー交代時の様子。
まだまだ慣れない走行で、疑問に思ってたこととか、大丈夫かな?とか思ってた事とか聞いてました。(あまりにも初歩的な話で、恥ずかしすぎるのでどんな事かは明かせませんが・・・(汗)
自分の思うところ以上に、ここまでいいんだ。みたいなものも教えてもらえたり、楽しかった。すごく丁寧に教えてもらって、同乗してもらってよかったです。

それを踏まえて次のヒート、のハズだったのですが、



とうとう、騙し騙しのタイヤがヤバイことに。左フロントなんですが、一番負担がかかるらしく、結構ヤバめ。

残り2ヒートを残して終了。安全第一。
また次回に持ち越しです。


やっぱり楽しいなぁ。
でも、もっと考えていかないとダメだぁ。
次回は今回よりタイムがよくなるハズ。
とりあえず練習しなきゃです。


今回走郎にご一緒にさせていただいた方ありがとうございました。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:41:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 16:00:44
こんにちわ^^
女前なタイヤの減り方ですねwww
そんなカッコイイ減り方中々しない様な・・・・・。

一度、ご一緒したいです★
中々、住む場所
僕なんか我流なので、簡単に消されそうです><。。。

ご一緒する際は、ご指導願います★

なんせサーキットは、2回しか経験ないので。。。。。。
コメントへの返答
2016/10/11 21:16:33
おお~ルンチャだぁ
こんちは~お疲れ様です ( ´ω`)ノ~
このタイヤの減り方は、内側が減っきて、左右で裏組してて。高速で走ったりするとなりやすようです。今回の走行でアウトになりましたw結構もろいらしですよ。

こちらこそ、ぜひご一緒したいです♪
瞬殺で消されますがw

サーキットでは普段できないようなチャレンジが出来たりするから、もっともっとになっちゃうんですよね~。
ルンチャも2回走られてるのですな、負けてられないw
でも、とりあえずタイヤ買わないといけなくて、お金がぁ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「シーズンインがシーズンオフ http://cvw.jp/b/2368019/38834041/
何シテル?   11/10 22:26
S-MXからWRXに乗りに。 ちょっとでも乗りやすい、運転して楽しい車にしたいと思ってます。 新しいパーツが出るたび、物欲が疼く今日この頃。 まだまだ物欲...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 22:01:52
 
WRX STI (VAB) / S4 (VAG) 柿本改マフラー 近日発売!! その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 22:17:43
RAYS VOLK RACING VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:13:50
お友達
よろしくおねがいします。
20 人のお友達がいます
むらもっちむらもっち * hk24hk24 *
@ぎんちゃん@ぎんちゃん まーさん@STIまーさん@STI
zeneizenei S-riderS-rider
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
偶然行ったディーラーで、目に留まり気が付いたら購入の流れ。 でも、乗れば乗るほど愛着がわ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
S-MXで3台パーツとともに乗り継いできました。 独特のギアの癖とも付き合いつつ、ベンチ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.