• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

比間☆仁のブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:最近(昨年)知りました(^^;


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 20:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月06日 イイね!

久々の中田島砂丘へ

日曜は遠出の予定はないのですが、こういう時に限って天気はドピーカン☀️(死語

みん友さんへのコメントで
「浜松は通りすぎるだけですよ~」
なんて書いたら逆に浜松方面へ行きたくなり、久々に中田島砂丘へ行ってきました🚗💨




荒れて未使用感バリバリ(死語)だった柵も修復されていました。
今は無いと思いますが、昔は保護のために海ガメの卵をまとめてここに埋めていたのかな?
渥美半島だったかどこだったかでそれをやったら野犬か何かに掘り起こされて全部食い荒らされたニュースを昨年か一昨年あたりに見かけましたが(^^;





少し先に1年前の大雨で湖になっていつまでも残っていた所もなくなっていました。

さらに海岸へ向けて歩いていくと・・・?





防潮堤の工事をしていました。

砂でカモフラージュするらしいのですが、一番上はそうもいかないだろうな・・・

巧くカモフラージュされて鳥取砂丘のように風紋が広がるような情景が見られるようになればいいですね。





あと撮るのを忘れましたが気になったのが海岸の砂利。
前来たときはほとんど無かったような。

三◯の松原の一角のような砂利だらけの海岸にはなってほしくないな・・・

なんて思いながらタソガレていたオッサンでした。。。



あ、車の画像撮るのを忘れてました(笑
Posted at 2017/06/06 08:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

F.O.L春の全国オフ

F.O.L春の全国オフF.O.L春の全国オフ会に行ってきました(^^)

前日夜に出発して下道をひたすら走り、
真夜中にほったらかし温泉に到着。
夜明け1時間前からの営業なので露天風呂で富士山を見ながら夜明けを迎える予定が痛恨の寝坊。








天候は曇り。富士山は見えませんでした・・・


オフ会会場のサンメドウズ清里へ
























自己紹介とジャンオクが終わり、フリータイム突入


ひととおりフィールダーを観察した後、
バイキング方式のビュッフェで食事


・・・をせずに素通りし、ロープウェイで上へ


素晴らしい眺め。空気がンマイ!



上からもフィールダーが並んでいるのがなんとなくわかりました(笑

アップ画像↓





富士山は山頂だけ・・・




この景色をこんな感じでスイーツを食べながら満喫できます↓




冬はこんな感じで富士山を見ながら。
冬も来てみたいな・・・


2時間くらい上でノンビリ(笑)

終わりの時間が近づいてきた頃、雲が晴れてきて富士山が出現♪


最後は富士山をバックに16系整列(^^)



時間が過ぎるのがあっという間でした。。。


サンメドウズ清里をあとにし、ちょっと気になっていた まきば牧場 へ。


この日、なにか催し物をやっていたようでしたが、完全撤収した後で土産や食事処も営業終了・・・


それでは富士見風呂を!と甲斐大泉温泉パノラマの湯に行くものの、こちらは富士山が雲隠れしてしまっていたのでスルー。





それではと、見晴らしがいいと評判の みたまの湯 へ。


これは駐車場からの眺めですが、露天風呂からもこんな感じで見えます。
これは凄かったです。
ここもチェック・・・と。

その後も順調に力尽き、
少し明るくなってきた頃にようやく朝霧高原。
暗闇の中に富士山のシルエットが。
この頃は車を停めて撮る元気も無く、ただただ早く帰って布団で寝たい一心でスルー。

まぁ、その後も何回もコンビニPで力尽きてましたが。。。


月曜は夜勤だったこともあり、何だかんだで自宅に着いたのは朝8時半でした。




どの車もカッコ良かった・・・


普段は何とも感じませんでしたが、実際こうやって並ぶと違いが明白。

自分のも車高を変えず(未舗装の温泉地とか行くので・・・)もうちょっと足元かっこよくならんかな・・・(^^;


オフ会参加された皆様、お疲れ様でした。また宜しくお願いします m(_ _)m




今回はフル下道。
往復燃費はこんな感じでした
↓↓↓↓↓↓













Posted at 2017/05/30 11:12:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

GW 2017① 美ヶ原高原へ

GW 2017① 美ヶ原高原へ いまさらながらGWに下道をフラフラしながら帰省した際の寄り道メモ。

30日、名古屋の金山に寄ったついでに長距離ドライブ前の腹ごしらえとして金山で一番有名らしいつけ麺屋さんへ。



このゴボゴボと沸騰したまま運ばれてくる熱いつけ汁が麺をつけると丁度良い感じ。美味しかった!また来よう🍜


休憩を繰り返しながらR19をひたすら走り続け夜が明け始めた頃、ふと視界に入った桜につられてピットイン。

塩尻市 日出塩桜の丘公園

つくしと桜と芝桜?のコラボ




しばらく北上した後、これならもしかして?と、再び南下して今まで行ったことの無かった桜の名所、高遠城址公園へ。



到着!



はい、桜、完全に散ってました・・・



誰も居ない公園を朝の野鳥の囀りをBGMにちょっと散歩。


咲いてたのは市営駐車場の脇のここくらい・・・

その後、近くの湖のダムのCPでも獲ろうかとウロウロするもCPが獲れる場所に辿り着けず、近くの道の駅で力尽きて爆睡。

その後、戸倉上山田温泉近くのの大衆浴場へ


http://www.manyoonsen.com/s/


夜遅くなるのを待ち、道中の鹿との遭遇を期待しながら美ヶ原高原へ。
・・・今回も遭遇できず。
以前は夜に走ると毎回鹿と遭遇していたのですが、4年前くらいからパッタリと見なくなりました。。。
人里に近いところまで降りてきていたので駆除されちゃったのかな?残念。


道の駅 美ヶ原高原美術館で車中泊。


目覚めると、ちょうど太陽が顔を出したところでした(^^)




気温を見ると-1℃。





フロントガラス凍ってます(笑









いつもならここから歩いて美ヶ原牧場の先の鉄塔と王ヶ頭ホテルまでノンビリと散歩するのですが、体調が思わしくなかったので牛伏山山頂までにすることに。

出発


美ヶ原高原美術館の脇を歩きながら



牛伏山山頂へ














景色を眺めているうちに、見慣れた山の形があることに気付く・・・


ん?左側のほうをよく見てみると・・・



富士山が顔を出していました(^^)




その後、三峰大展望台へ。

いつもなら30分くらい歩いて三峰山山頂でノンビリするのですが


体調がまだ思わしくないのとトレッキングポールも持ってきていなかったので、山頂だけチョコンと見える富士山を見ながらキノコ汁。






・・・で満足できるわけもなく




気付いたらゼーゼーいいながら登ってました(笑





すばらしい眺め






そして富士山


やっぱりこれくらいは見えないと(^^)




〆は温泉。野沢温泉と迷いましたが、この日も車中泊して翌日友人と合流するので硫黄臭プンプンなのはちょっと・・・
というわけで、木島平の馬曲温泉 望郷の湯で景色を見ながら湯ったり♨️


露天から見える桜は散ってしまったのかと聞いてたら、まだ蕾でこれから咲くとのことでした(5/2時点)


駐車場の入口の満開の桜

この時、足元に暗闇からササーッと何やら細長い小動物が寄ってきました。
カメラを向けると逃げてしまいましたが、おそらくテン・・・しかし、野生の動物が人間に近づいてくるか?近所で飼ってるフェレット?

判らずじまいのまま、新潟県へ(^^;



その時の気分で行き先決めていないので無駄に遠回りしています(^^;
↓↓







続く
Posted at 2017/05/27 11:46:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月26日 イイね!

桜と富士山♪

桜と富士山♪4月23日
田貫湖でダイヤモンド富士が拝める日だったので田貫湖へ。

観測時間の40分前に着いたら路上駐車が凄くてこんな感じ。

離れた場所に車を停めて観測ポイントまで歩きました

人は大勢いますが皆、静かにその瞬間を待ちます。


邪魔だった雲も無くなり、三脚+スマホでスタンバイしていましたが、三脚の高さが足りず湖面を撮せないので結局手持ちに。


そして


きたきた♪


この時、設定がいつのまにか全てオートに戻っていたので慌てて設定しなおし💦


それなりに撮影成功♪


太陽が顔を出しきると気温が一気に上がり、下の雲が上昇して富士山はすぐに雲隠れしてしまいました


富士五湖方面へ移動。

山中湖へ・・・。(-_-;)


そしてパノラマ台・・・見えませんね・・・


パノラマ台付近は最近火入れをしたようでスッキリしていました


道の駅なるさわ でちょっと遅めの朝食。
やっと富士山出現~♪





桜が満開らしい河口湖へ













目の前の桜を撮って帰るつもりが、気がついたら大石公園から長崎公園を通りすぎてオルゴール館まで歩いていました(笑


続いて新倉山浅間公園へ🚗💨


最高。


最後はお気に入りの場所へ





なんとか天気がもってくれてラッキーでした。

富士山の癒し効果はやっぱり半端無いですね~


富士山、また会おうぜ♪(笑)
Posted at 2017/05/01 21:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@紫水月さん その時間帯ハイドラでお見かけしましたよ(^^)」
何シテル?   06/26 10:06
新車購入を機にみんカラ登録。 車はほぼノーマルです。 先日まで愛車紹介のフォトギャラリーを日記がわりにしていたので、暇でしたらそちらもヨロシクデ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自然渋滞撲滅への提案-「仮想ドライバーモデル」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 12:48:41
TRD / トヨタテクノクラフト TRDウインカーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 21:34:00
エーモンさんのモーションアイライン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 06:37:04

お友達

温泉好きな方、カローラフィールダーハイブリッドオーナーの皆さん その他...

気軽に友達申請お待ちしてます(^^)
23 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 K2@遠州K2@遠州
k.o.j.ik.o.j.i shuuheishuuhei

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド フィールダー WxB (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
トヨタ カローラフィールダーハイブリッドw×b 2015年3月1日納車! 【MOP】 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.