車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
11/26~27 京都へ夜勤明け、高校の修学旅行以来の二十うん年ぶりに京都を少しウロウロしてきました(^^)

終わりかけとはいえ、まだ紅葉シーズンなので隣の県に車を停めて電車で移動。


まずは山科の毘沙門堂門跡



うん、やはり終わりかけですね・・・





しかし




こういう景色を目の前にすると時間を忘れついついノンビリしてしまいます。



今の時期だけかもしれませんが、堂内の各部屋や襖の絵などを僧侶がユーモアを交えて分かりやすく説明しながら案内してくれます。


ノンビリしすぎて気がついたら日が暮れ始めてきたので、一番の目的である清水寺のライトアップへ。

ある雑誌に夜間拝観開始直後が空いているとあったのですが、夜間拝観受付のために並ぶ人々でギッシリ。嘘つきー(泣)


それはともかく、素晴らしさにただただ圧倒されます。






本堂まで来たところで清水の舞台までさらに人ギッシリ身動きとれなくなり、いつたどり着けるかわからないので撤収。






さらば清水寺・・・(泣

続いては高台寺へ。
銀閣寺?の塔と京都タワーが見えます。
ここも拝観受付まで細長い列が1㎞以上。。。しかも雨が降ってきて本降りに(遠い目


中に入ると・・・並んだかいがありました。雨の中で見ても素晴らしい・・・








他にも夜間拝観に行きたいところはあったのですが時間切れ。


その後はフラフラと散歩










終電時間が近づいてきたので電車で駐車場に戻り、車で再び京都へ。



今さらですがやっと天一デビューしました(笑




濃厚で大変美味しゅうございました♪



その後、琵琶湖沿いの道の駅で車中泊。。。



翌日、再び電車で京都。

南禅寺へ





紅葉終わりかけでこの素晴らしさ




晴れた日の人がいない早朝に来たらもう最高でしょうね














続いては永観堂禅昌寺



紅葉終わりかけだし雨降ってるし、拝観料1000円もかかるので行こうか迷っていましたが


行ってみたら


もう凄いのなんのって






1000円の価値は十二分以上にありました♪



昼どきを過ぎると観光客がさらになだれ込んできたので、人混みのストレスで感動が消えてしまう前に撤収。。。

もっと色々行く予定でしたが人が多くて
全然回れませんでした(泣




最後に御金神社を参拝して京都を離れました。










旅の〆は三重の湯の山 希望荘へ♨



三重に入ったあたりから天候が回復。
綺麗な夜景を見ながら湯ったりできました(^^)



京都往復の燃費はほぼ高速利用で約22km/l

道の駅で暖房ONでエンジン切る前に力尽きてしまったのと、
行き帰りともに亀山JCT付近の渋滞で充電地獄にハマッたのが痛かった(^^;
Posted at 2016/12/01 19:28:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
40000km※タイトル画像は以前に浜名湖で撮った素材を加工。


日曜、琵琶湖湖畔にて

チッチッチッ…




チーン💡


納車からまだわずか1年9ヶ月。
燃費がいいので相変わらず前車の3倍のペースで飛び回ってます♪

普段、雪と無縁な場所なのでスタッドレスの減りが早い早い。
まだ2シーズン目が始まったばかりなのにもうスリップサインが出そう(泣

タイヤ預かりサービスを利用しているため、マメに交換できないので、自分の手元に保管できる環境が欲しい・・・。

Posted at 2016/11/29 12:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
10/31~11/1どこでもドア(有料)で新宿へ

初のバスタ新宿


朝から明治神宮をノンビリ散歩。








そして浅草寺へ。

午前中から人多すぎ。




東京へ何しに来たかというと・・・


目的はコレ。

バンド活動休止中の某アーティストのソロライブ2days
初日はcoverライブ。
coverといってもバンドメンバーに本物やら実際にサポメンしてる人やら混じった面子。
80年代90年代の楽曲を中心にガッツリと♪

翌日。
浜離宮恩賜庭園へ。

こんなところあったんですね~
癒されました。



レインボーブリッジ(ですよね?)


東京タワー(ですよね?)も見えます





わけわからない野鳥が羽を休めていたり





鴨が戯れていたり






・・・スマホ落として液晶割れて操作不能になったり(泣)


スマホが使えず、方向音痴になりながらも前日の記憶を頼りになんとか開始時間前に会場へ


この日は自分のバンドの曲やソロ曲の激しい楽曲をガッツリ。
バンドの初期のレアな曲もあったりで大満足。
笑いあり、サプライズあり、涙あり、でした

最後の最後で本日のサポメンのこの御方がアンコールで実際に使用していたpickをGET!
液晶が逝ったスマホと共にパチリ(^-^)v


テーブルが汚いのはスルーでお願いします(^^;

ちなみに操作不能でも液晶が生きていれば


こうやってマウスを繋ぐと画面内にカーソルが出現して操作可能になります♪



Posted at 2016/11/18 01:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
茶臼山高原ドライブ&温泉巡り♨土曜日早々に力尽き、ふと目が覚めたら午前3時前。
曇り予報と最近の遠出続きを考慮して、一番近場で紅葉見頃らしい茶臼山高原へ行く事に。

朝、吉野家で朝食を済まして表に出たら不思議な雲が。

走行しているうちに日の出とともにこの雲が赤く染まってきたのですが、山の中に入ってしまいシャッターチャンスを逃す・・・

そんなことをしているうちに茶臼山高原に到着。


太陽がまだ低い位置で雲に隠れていることもあり、なんかイマイチ。

日が昇るにつれ、だんだんいい感じになってきました


茶臼山


萩太郎山







今回はどちらにも登らずにドライブメインで。
移動開始🚗💨








茶臼山と萩太郎山の辺り以外はまだ色づいていません・・・



面ノ木園地から天狗棚頂上まで20分で行けるらしいので行ってみようと思うも
【熊出没注意】の看板にビビり、撤収(笑)



反対側の井山展望台へ



相変わらずの素晴らしい眺めです














さらに移動して数少ない色づいたポイントでパチリ📷
曇ってきて見映えがイマイチですね・・・(^^;



治部坂スキー場はイイ感じで色付いている箇所もありました。
どこまでいっとんねん(笑)



なにも考えずにさらに車を進め、満車状態の十割蕎麦店を泣く泣くスルーし、とある食事処でソースかつ丼を🍜//


食後は空のペットボトルに一番清水を注ぎ、名水で喉を潤しながらドライブ。


気付いたら長野県阿智村まで来ていました(汗




10月25日で期限を迎える信州物味湯産手形があったのを思い出し湯巡り開始。



まずは南木曽の山の中にあるホテル富貴の森へ


ここはアルカリ単純硫黄冷鉱泉。
源泉掛け流しではないですがヌルヌルスベスベのアルカリ泉を満喫。

続いては昼神温泉から少し離れたところにある、月川温泉 野熊の庄 月川(げっせん)へ
今日はこんな感じですが

ヘブンスそのはらの近くだけあって、夜になると天の川が見えたり




春になると桜の終わる頃に桃花の並木でこんな感じになるようです。




温泉も源泉掛け流しではありませんがアルカリ泉でイイ感じ♨


手形対象に昼神温泉の施設が何ヵ所かあったのでさらに温泉に行くことも考えましたが、力尽きずに早めに帰りたかったのでこれで切り上げました。

帰り道でガソリン残量警告灯が点灯!
給油することをすっかり忘れてました。
山の中だけあって日曜定休のGSばかりでどこも開いてなく、警告灯がついたまま約50キロ走行。下り主体の帰り道じゃなかったらJAFのお世話になるところでした(^^;

やっと開いているGSを発見💡
非セルフで単価表記が無く高そうだったので10リットルだけ給油。
向こうの手違いで20リッター近く入れられ(途中で気づいたらしい)たものの、余分に入れた分はお金はいりませんとのことでサービスしてくれました。感謝!(^^)

結局走行距離350キロ。
過走行が止まりません。。。
Posted at 2016/10/24 12:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月19日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

初めて みんカラオープンミーティング に行ってきました(^^)

夜勤明けの土曜朝、仮眠休憩を繰り返しながら夕方には朝霧高原へ。



なぜこんな早く来たのかと言うと・・・





パール富士~♪

スマホカメラではこれが限界(泣)
実際は綺麗な月が徐々に富士山山頂からヒョッコリ顔を出してきます(^^)

その後、山中湖 紅富士の湯で暗闇の中にうっすらと見える富士山のシルエットを眺めながら湯ったり♨

翌朝。
予定では再び朝霧高原に行きダイヤモンド富士を拝むはずでしたが痛恨の寝坊・・・

気を取り直して山中湖パノラマ台へ。


山中湖はまだ霧の中。

反対側の明神山はススキが太陽に照らされ良い感じ



陽が昇り、気温上昇と共に山中湖の霧も上昇~






心配した渋滞もそれほどではなく、スタッフの手際いい誘導で会場へ



Surlustarさんの試供品をGET!




会場内はまだ準備中な感じだったので山中湖畔で開場時間までノンビリ。




富士山♪


すでにみんカラグッズ売り場は大行列



オープニングを見たかったのですが、気になっていたSurlustarさんの洗車講座へ。



難しい用語を使わず終始分かりやすい説明で、講座の後も個々の質問に丁寧に答えてくださっていました。
今の車にする前までは中古車を乗り継いできて洗車は雑に適当でニワカ知識しかなかったので大変ありがたかったです。

講座後、洗車マイスターの認定証をいただきました。
こんな私が受け取ってもいいのかな(^^;


その後、オフ会エリアへ
オフ会参加者や関係者以外、近寄っていいのかわからなかったので奥の方は行かなかったのですが、遊び心満載なハスラー軍団や鮮やかなブルーカラー軍団やオープンカー軍団など遠巻きに見ていても見ごたえ十分♪

ステージ前へ

開場時間前からこの2台が入場者の心をガッチリ掴んで注目の的になっていました






自分の予想通りコチラの車がドレコングランプリに選ばれたようです(^^)p〃

隣のモンスターエナジーな車もカッコイイ・・・



コチラもインパクト凄いです




凄っ!どうなってるの?↓



おぉぉ





ランチアストラトス風?カッコイイ・・・




↑↓この系統は安定のカッコ良さですね♪

奥の車も渋く決まってます




ここには写ってない車もオーナーの愛情がたっぷりと注がれた凄カッコイイ車揃いで見ごたえ十分♪

一般駐車場にもドレコン参加していてもおかしくないような車がチラホラと。




この頃には富士山は完全に雲隠れ。残念




おーい・・・


この後、富士山が顔を出すことはありませんでした。。。


その後はスタンプラリーしながらウロウロ

朝からハイドラタッチのエフェクトが止まりません・・・





こういう車、最近走っているとよく見かけるようになりましたね。
カッコ良すぎ!


出店ブースを色々廻りましたが、百聞は一見にしかず。
やはり実際に見て、実際に製造・発売元の人から話をじっくり聞くのが一番ですね!

コーティングガラスと断熱フロントガラスの生駒商事さん




同じく断熱ガラスのグラスピット(オートグラス)さん



スマホアプリと連動した盗難防止システムを展示していたクリエイティブケースbyYOHOさん

実装したLEDヘッドライトとフォグを点灯して見せてもらったREIZ TRADINGさん
単体が光った画像だけでは全体のバランスが判らないのでこれはありがたかったです。

その他のブースも気になる気になる(笑

スタンプラリーを無事コンプリートして粗品をGET♪
ハイドラバッジも無事コンプリートできました♪


しばらくして雨がパラついてきたので撤収~


みんカラに出会えて良かったと改めて思った1日でした。













これからも みんカラ のお世話になります♪








いいとも~(^-^)/



この時点で昨夜からのハイタッチが約1700!
会場内で気付いたら何回もハイドラ画面が真っ暗になってフリーズ→電源入れ直して復帰する不具合が発生していたので、それが無ければ2000超えていたかも・・・


〆は自分の中で定番になった、道の駅なるさわ の せんど蕎麦と鳴沢菜ご飯


そういえば ほうとう をまだ食べたことがない・・・今年だけでも山中湖は5回以上来てるのに気付けばいつもココ(^^;


往復の燃費も良好でした♪

Posted at 2016/10/20 19:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
新車購入を機にみんカラ登録。 車はほぼノーマルです。 先日まで愛車紹介のフォトギャラリーを日記がわりにしていたので、暇でしたらそちらもヨロシクデ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
KENWOOD DRV-610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 13:16:00
8/6~7 山中湖~美ヶ原高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 11:47:20
仕事帰りに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 07:37:48
お友達
温泉好きな方、カローラフィールダーハイブリッドオーナーの皆さん その他...

気軽に友達申請お待ちしてます(^^)
16 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
shuuheishuuhei syotanatch《通称たなっち》syotanatch《通称たなっち》
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 K2@遠州K2@遠州
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド フィールダー WxB (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
トヨタ カローラフィールダーハイブリッドw×b 2015年3月1日納車! 【MOP】 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.