車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
いざ、万座温泉へ♨ ~前編~
いざ、万座温泉へ♨ ~前編~ 三連休はどこに行こう?
最近ご無沙汰している万座温泉でしょ!
というわけで行ってきました万座温泉♨
金曜深夜に出発。もちろん下道で。

浜松から国1をひたすら走り、今回は天気が悪く富士山も拝めそうにないのでR139ではなくR52で北上のルートで。

仮眠休憩しながらノンビリ北上しているうちに雲が晴れ始め、右側に巨大な傘雲が出現!山を抜けて富士山が見えるところで📷を撮ろうと呑気に考えて車を走らせているうちに空全体に雲が・・・残念(泣

しかしひたすら登りが続くR139と違ってくねくねと緩やかにアップダウンを繰り返すR52での燃費は良好。富士山を見ずに八ヶ岳方面に行くときはこれからはこのルートにしよう♪

仮眠休憩を繰り返しているうちに気付けばもう夕方。予定では既に万座温泉に到着しているはずがまだ八ヶ岳付近(^^;
というわけで北八ヶ岳桧原湖温泉 八峰(ヤッホー)の湯へ♨


雲に覆われているようで常に月が顔を出していて、あまり遠くの景色は見えなかったもののボーッと近くで動く雲と月のコラボを眺めながら湯ったり♨

今月末まで有効期限が迫っていたコレを活用してタダ風呂♪


※有効期限は購入日から1年


この日は万座温泉まで行かずに草津温泉の駐車場で車中泊。

翌朝。
隣の背の高い車が羨ましい・・・

などと思いながら歩き出す



そして朝風呂♨



約2年ぶりの草津温泉
前回この露天風呂がリニューアル工事中で入れなかったので思う存分満喫♨
ここもお得な三湯巡り手形(期限無し)を活用。

しばらくして宿泊先の朝食を済ませた観光客?がぞろぞろと押し寄せてきたので朝の全身硫黄コーティングを切り上げて撤収~

西の河原公園もリニューアルしたようで足湯やデッキなどが整備されていました。


混雑していると思われる温泉街には目もくれず、大渋滞の草津を脱出して万座温泉へ♨

湯巡り手形(700円)を購入。
これがあると購入年の12月31日まで万座温泉のほとんどの日帰り入浴が500円で利用可能に。
HPの利用可能リストに載っていない万座プリンスホテルと万座高原ホテルの日帰り入浴にも使えます♪

万座温泉の日帰り入浴はだいたい1000円はするのでこれはお得。



まずは万座温泉 日進館♨

この時点で既に12時。ランチバイキングで腹を満たした後、風呂へGo~



万座温泉・・・最高です・・・
離れの露天風呂も満喫しました♨

新宿から日進館まで直行バスも出ているんですね


続いて万座プリンスホテルの露天風呂へ♨
あいにくの天候で景色はあまり見えなかったものの、気温5℃+ぬるめの露天風呂で何時間でも入っていられそう。
実際、長風呂苦手な自分が何度もうたた寝しながら2時間近く湯船に入りっぱなし。
さすがに疲れましたが(笑)

翌日の天気予報が晴れなので、日の出を拝むために渋峠の国道最高地点へ移動。
まだ夕方なのに既に日の出狙いの車?でほぼ満車。
タッチの差で車を停めることができ、寝床を作って準備万端もまだ夕方6時。
夕飯も食べず、こんな早い時間から寝れるわけ・・・・・・早々に夢の中へ(笑


翌朝。

標高2172m 気温1℃。フロントガラスがバリバリに凍ってます。



明るくなってきました






日の出直前、雲が赤く染まります


雲海の中から徐々に・・・


雲がちょっと邪魔・・・


おぉぉ


最高─────!!!!!!!



つづく(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 13:45:28

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
新車購入を機にみんカラ登録。 車はほぼノーマルです。 先日まで愛車紹介のフォトギャラリーを日記がわりにしていたので、暇でしたらそちらもヨロシクデ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
KENWOOD DRV-610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 13:16:00
8/6~7 山中湖~美ヶ原高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 11:47:20
仕事帰りに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 07:37:48
お友達
温泉好きな方、カローラフィールダーハイブリッドオーナーの皆さん その他...

気軽に友達申請お待ちしてます(^^)
16 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 syotanatch《通称たなっち》syotanatch《通称たなっち》
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 K2@遠州K2@遠州
shuuheishuuhei オッキー。オッキー。
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド フィールダー WxB (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
トヨタ カローラフィールダーハイブリッドw×b 2015年3月1日納車! 【MOP】 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.