• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Natsu.のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

秋の高原

秋の高原

先月に引き続き、今月もタイミング良く帰省出来る時間が取れたので一泊二日で地元に帰省しました。


新東名は、最高速度110kmが新静岡IC~森掛川IC間で、試験的に解禁されまして早速、当該区間は110kmで巡航してみることに。

まもなく110km試行区間


標識も110kmになっています



早速110km巡航


110kmで巡航してみた感想としては、








意外と普通ですね・・・







さて、渋滞もなく定刻通り昼過ぎには富士に到着し、富士宮のコンビニで休憩後にMITTさんと合流の為、朝霧に向け北上。


ハイドラのみで、いつもの場所にほぼ同時に到着しました(笑)

先月は雲に覆われ見えなかった富士ですが、今回は好条件でした。




早速いつもの場所で







写真を撮るを撮る(その1






山頂付近の雪は、次の雨に期待ですね。






いつもの場所でコーヒーを飲みながら雑談した後は、聖地に移動





芝を刈る前なので、ややもっさりです





芝が深いので道上で撮影
















写真を撮るを撮る(その2)






赤富士になるまで色々と撮影











良い感じで日が傾いて来ました。







そろそろ赤富士の時間なので車両配置






撮影に入ります(気温12℃で風があるので、かなり寒いです)




良い感じになりましたが、撮影した写真を見ると芝がもっさりなので、車両が芝に埋もれている様にみえます(笑)




良い色になりました





最後に何も考えずに車両を移動すると、思ったより良い配置になりまして再度撮影

今度はもう少し明るい時間に、この配置で撮影してみたいと思います。





MITTさんとブレイク後、パール富士が見れる?との事で、月が出るまで聖地で待機。




そして、満月が登ってきまして空が明るくなってきました。



パール富士の時間です











あれ!?










昼間、人穴の場所付近が撮影ポイントと聞いていまして、距離的にも近いので聖地でも大丈夫かと思ってましたが・・・












やはり聖地では駄目でした(*_*;














仕方ないので月を普通に撮影することに








がきれいですね・・・








外気温7℃の強風・・・









寒い・・・






富士まで下ります。



って事で、パール富士は駄目でしたが満月は撮影出来たので良しとしましょう。







今回もMITTさん、有難うございました!

今度こそ、MMFでお会いしましょう!

Posted at 2017/11/05 19:26:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

EKカスタムで奥飛騨へ

EKカスタムで奥飛騨へそろそろ紅葉時期という事で、奥飛騨方面にドライブに行きました。

先週に引き続き、台風の影響で天候は雨模様・・・

ランエボは天候不良で出せない・・・。

という事でEKカスタムで行くことになりました。

当初は高速で行く予定でしたが、下道でスイスイと名古屋から北上する事に。



道中、休憩含め5時間ほどかけて北上し、目的地の奥飛騨に到着したものの、相変わらずの空模様でカメラも出せず、全てiPhoneでの撮影です。


鍋平にて





晴れていれば非常に良い紅葉のコントラストになっていたかと思います。



日没後のライトアップまで周辺を散策していた所、某僧侶のエボの人から連絡を頂きまして、道の駅まで下り日没まで少々雑談。


そして僧侶のエボの人と雑談後、日没後のライトアップを鑑賞しに元の場所付近まで戻りましたが、悪天候で撮影は不可能となりまして早めに撤収して平湯温泉で夕食



夕食後は高山まで下り一泊する事に。


翌日、僧侶のエボの人から聞いた蕎麦祭りに少しだけ顔を出して名古屋に戻りました。

最後に、僧侶エボと富山の工場長氏のエボと撮影




今回は終日、雨模様だったので11月中に機会あれば再度、奥飛騨リベンジしたいと思います。







Posted at 2017/10/29 19:07:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

突発ドライブ

突発ドライブ

10月8日、9日の休日を利用して帰省する事になりまして、突発的ドライブに行くことになりました。

前日まで仕事の予定がハッキリしなかったので微妙な所でしたが、無事に帰省する事が出来ました。


突発的になってしまい、複数の方に声を掛けるのも申し訳ないので、比較的に実家近所の方に声を掛けさせて頂きまして、極めて実家から近いMITTさんが行けるとの事で、富士宮で合流しドライブへ。

朝7時30分に名古屋を出発し、のんびりと高速を時速85キロ巡行低燃費走りで定刻通りに11時頃に待ち合わせ場所に到着。

丁度、お昼にも良い時間だったので、身延経由で朝霧高原を目指す事に。

道中、身延付近で数年前に行った山奥の蕎麦屋を思い出し、路線変更で急遽蕎麦屋まで



久々に行きましたが、やはり良いですね!



とろろ蕎麦をいただきまして、その後はせっかくなので奈良田湖を目指すことに。


山梨県道37号をひたすら北上して目的地の奈良田に到着


道中、狭い所もありますがドライブには意外と良いルートでした。


ダム湖畔で撮影


写真を撮る人を撮影



ここ奈良田は5年前に、以前乗っていたエボ6で一度訪れていた場所で懐かしく感じました。







さて、奈良田を離脱して本来の目的地であります朝霧高原に本栖湖経由で移動。

移動してきたものの・・・








富士山が見えない・・・







暫く待機してみましたが、やはり見えず夕食までのんびりこの場所にいるか迷っていると、G-T2さんが水ヶ塚公園に居るとの情報が入り、またまた急遽、日没が近い田舎道をひたすら富士山まで走る走る






そして、標高1500mの地に、G-T2さんがいらっしゃいました


頑張って1500m登山してきましたが、







ガスで何も見えない・・・











しかしながら、ほんの数分だけ富士山が見えだしたのでその隙に撮影


なんとか撮れました(笑)


日も暮れだし、その後は3台で下りまして富士宮で夕食後、解散となりました。


突発的ではありましたが、MITTさん、G-T2さん有難うございました!
今度は計画性のあるドライブ企画が出来ればと考えています。









追記


今日は、朝に富士を出発し10時に名古屋に到着したので洗車後、車検前のメンテナンス&点検の為、近くのショップに預け




自分:「状態大丈夫そうですか?」









店長:「ウチで出入りしているエボの中で最高レベルに程度が良いです」





との事で、まったく問題無さそうです(笑)



月末に納車後の初車検となります。

Posted at 2017/10/09 20:27:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

富山エボオフにEKカスタムで行ってみた。

富山エボオフにEKカスタムで行ってみた。9月17日に富山でエボオフがあると情報を頂きまして、出張から帰れたら参加したいと8月末頃から思っていましたが、偶然にも出張から戻ることが出来て参加できる事に。

しかしながら天候は台風接近に伴い、曇りベースで雨予報・・・



雨ではエボが出せない・・・



という事で、見学枠でEKカスタムで参加する事になりました。


EKで車中泊を試す良い機会でもあったので、前日の夕方17時頃に名古屋を出発。

行きはのんびりと下道で白川郷まで北上して22時頃、道の駅白川郷に到着。


翌朝、7時頃に起床


EKでの車中泊は、


想像以上に快適でした!



準備して、白川郷から下道で会場の富山県の沿岸部までひたすら北上して現地に到着


各地からそれなりの台数が集まりました。




天候状態は、曇りベースで時より弱い雨がぱらつく程度だったので、本降りにならず良かったです。




見学スペースに駐車し、ランエボいいなぁ・・・・と、遠くから眺めている図



写真も少しだけ撮影させて頂きましたので、載せていきます










角枠に駐車している車両ばかり撮影してしまって申し訳ないです(*_*)



某氏







その他











昼時には会場近くの市場にて、久々のメンバーと昼食


退場時間まで久々の方とお会いできたので良かったと思います。


退場前にジークさんの青エボと、その知り合いの方と撮影させて頂きました。





本当に、EKで申し訳ないです(*_*;



あっという間に退場時間となりまして、帰りは高速を使い帰宅。

クルーズコントロールのおかげでそれ程疲れずに帰る事が出来ました。


改めて、富山でお会いした皆様、有難うございました!



さて、次の企画参加についてですが、11月26日に三菱自動車 岡崎工場にて実施される三菱自動車の祭典、MMFに参加致します。

早いうちから日程が確定しているイベントなので、支障なく休暇も取れそうです。

こちらのイベントも、晴れたらエボ、雨ならEKでの参加を予定しています。



参加される皆様、当日は宜しくお願いします。





Posted at 2017/09/18 22:52:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

ekカスタム慣らしドライブ

ekカスタム慣らしドライブ

今日は久々に土日の休みとなりまして、ランエボを出して長野ビーナスラインまでドライブも悪くないと思いましたが、諏訪の方ではお祭りがあり、混雑の中のドライブも嫌なので結局、ekカスタムの慣らし運転を兼ねて少しドライブに行くことにしました。



早朝に、ランエボの防錆運転を実施してすぐにカバーをかけて家の掃除後、ekでドライブに。




しかし、最近の軽は値段もそこそこ(ekカスタムは180万円で購入しました)強気ですが、昔の軽と比べると圧倒的に違いまして、本当に普通車は要らないレベルまで機能が向上している気がします。







とりあえず、非常に快適ですね!








とある田園風景のある所まで行って少しだけ撮影 (カメラ持っていくのも久々((+_+)))







ロケーションがあまり良くなかったので、近いうちに朝霧高原の聖地でまた撮影に行こうと思います。


室内はこんな感じです。



シートも全て倒すと、意外とフラットになるのでマットを敷けば快適に車中泊も出来そうです。



良い感じでフラットになります。








さて、

ドライブを終え、自宅マンションの駐車場に駐車するといつも正面に駐車しているミラージュが、珍しくお尻をこちらに向け駐車していました。














ん!










エンブレムあんなだっけ?と、思いまして停車後に近づいて見ると・・・












んん!?
















まさかのエボリューション&ラリーアートエンブレムではありませんか!!


以前、女性が乗っている所をみかけたので旦那さんが三菱好きなのでしょうか、オーナーさんを見かけたら声を掛けてみたいと思います。




話変わりまして、今後の予定ですが11月頃までは相変わらず出張で忙しいスケジュールの予定です。

11月は、11/26に愛知県岡崎市の三菱自動車 岡崎製作所で実施される三菱車のオーナーの集い、MMFに会社の同僚のランエボオーナーと参加する予定で計画しています。



URL:  http://mmfan.org/index1.html



東海近辺在住の三菱オーナー様は是非、参加されてみてはいかがでしょうか?


Posted at 2017/09/02 19:08:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MITT-X おや、ふもとっぱらですか?」
何シテル?   12/05 15:12
ライトニングブルーマイカのエボXと、ekカスタムの2台を所有しています。 晴れた休日はドライブに出かけることが多いです。 多忙な為、あまり頻...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【LEJM】春の高原でランエボだらけのミーティング!!!【2015春】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 19:20:55

お友達

直接お会いして、交流させて頂いた方のみの承認とさせて頂きます。
13 人のお友達がいます
G-T2G-T2 * 暴力車両暴力車両 *
てしおてしお ともちゃん☆ミともちゃん☆ミ
ジークジーク Nep nep minnaNep nep minna

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
長年乗っていたCP9AよりCZ4A(15型最終モデル)5速MTに新車で乗り換えました。
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
2017年8月27日に新車で導入しました。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
CP9Aには10年近く乗っていました。とても良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる