• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

突発ドライブ

突発ドライブ

10月8日、9日の休日を利用して帰省する事になりまして、突発的ドライブに行くことになりました。

前日まで仕事の予定がハッキリしなかったので微妙な所でしたが、無事に帰省する事が出来ました。


突発的になってしまい、複数の方に声を掛けるのも申し訳ないので、比較的に実家近所の方に声を掛けさせて頂きまして、極めて実家から近いMITTさんが行けるとの事で、富士宮で合流しドライブへ。

朝7時30分に名古屋を出発し、のんびりと高速を時速85キロ巡行低燃費走りで定刻通りに11時頃に待ち合わせ場所に到着。

丁度、お昼にも良い時間だったので、身延経由で朝霧高原を目指す事に。

道中、身延付近で数年前に行った山奥の蕎麦屋を思い出し、路線変更で急遽蕎麦屋まで



久々に行きましたが、やはり良いですね!



とろろ蕎麦をいただきまして、その後はせっかくなので奈良田湖を目指すことに。


山梨県道37号をひたすら北上して目的地の奈良田に到着


道中、狭い所もありますがドライブには意外と良いルートでした。


ダム湖畔で撮影


写真を撮る人を撮影



ここ奈良田は5年前に、以前乗っていたエボ6で一度訪れていた場所で懐かしく感じました。







さて、奈良田を離脱して本来の目的地であります朝霧高原に本栖湖経由で移動。

移動してきたものの・・・








富士山が見えない・・・







暫く待機してみましたが、やはり見えず夕食までのんびりこの場所にいるか迷っていると、G-T2さんが水ヶ塚公園に居るとの情報が入り、またまた急遽、日没が近い田舎道をひたすら富士山まで走る走る






そして、標高1500mの地に、G-T2さんがいらっしゃいました


頑張って1500m登山してきましたが、







ガスで何も見えない・・・











しかしながら、ほんの数分だけ富士山が見えだしたのでその隙に撮影


なんとか撮れました(笑)


日も暮れだし、その後は3台で下りまして富士宮で夕食後、解散となりました。


突発的ではありましたが、MITTさん、G-T2さん有難うございました!
今度は計画性のあるドライブ企画が出来ればと考えています。









追記


今日は、朝に富士を出発し10時に名古屋に到着したので洗車後、車検前のメンテナンス&点検の為、近くのショップに預け




自分:「状態大丈夫そうですか?」









店長:「ウチで出入りしているエボの中で最高レベルに程度が良いです」





との事で、まったく問題無さそうです(笑)



月末に納車後の初車検となります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:27:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Natsu.さんとツーリング
MITT-Xさん

山梨県道37号南アルプス公園線を行く
pr-sachiさん

山梨県道20号甲斐芦安線から県営林 ...
pr-sachiさん

奈良田温泉ツーリング
§Shima§さん

日帰り温泉&紅葉狩りツーリング 行 ...
ベンプリ僕さん

もう走れない・懐かしの南アルプスの ...
CatDogさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:51:33
あ、いつの間にか撮られてましたね笑
朝霧で富士山が見れなくて諦めてたところ最後の最後で富士山とコラボできたので喜びが倍増でした♪
またいいスポットに連れてって頂きありがとうございました^o^
お泊りツーリングはいつか実現したいですね☆
コメントへの返答
2017/10/10 15:40:57
先日はありがとうございました!また奈良田までドライブに行ければと思います。泊まりツーリングは来年の春以降に企画してみたいと思います^_^
2017/10/09 22:03:43
そこの蕎麦屋さん気になりますね~今度行ってみようかな!
帰りに水ケ塚寄ってくれたお陰で富士山が姿を現しましたね(笑
短い時間でしたがありがとうございました♪
今度は伊豆ツーリング実現出来るといいですね~
コメントへの返答
2017/10/10 15:43:20
先日はお疲れ様でした!山奥の蕎麦屋ですが、意外と混雑していました。今度は何台かで行ってみたいですね。伊豆の企画の際は、また宜しくお願い致します^ ^
2017/10/09 23:10:51
こんばんは(^o^)

せっかくお誘い頂いたのに、仕事で行けず残念です~( ;∀;)
美味しい蕎麦に、良い景色のダムに、充実した休日を過ごせたようですね♪
道中狭い所もあるとありますが、ダムは行ってみたくなりました(^o^)

また、帰省される際は連絡してくださいね(^^)/
コメントへの返答
2017/10/10 15:45:32
いえいえ、こちらこそ突発で申し訳ありません(*_*)また宜しくお願いします^ ^ 今度は是非、一緒にダム行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MITT-X おや、ふもとっぱらですか?」
何シテル?   12/05 15:12
ライトニングブルーマイカのエボXと、ekカスタムの2台を所有しています。 晴れた休日はドライブに出かけることが多いです。 多忙な為、あまり頻...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【LEJM】春の高原でランエボだらけのミーティング!!!【2015春】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 19:20:55

お友達

直接お会いして、交流させて頂いた方のみの承認とさせて頂きます。
13 人のお友達がいます
関東レモン関東レモン G-T2G-T2
暴力車両暴力車両 てしおてしお
ともちゃん☆ミともちゃん☆ミ ジークジーク

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
長年乗っていたCP9AよりCZ4A(15型最終モデル)5速MTに新車で乗り換えました。
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
2017年8月27日に新車で導入しました。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
CP9Aには10年近く乗っていました。とても良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる