• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はなくんあるふぁのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

本庄サーキット ライトチャレンジRd4

本庄サーキット ライトチャレンジRd49/16に本庄サーキットのいつものに参加


今回は悪友とお仲間も参加

↑メガーヌRS
マシーン的に互角
タイヤはインチキ臭いw


↑スイフト
カリカリのサーキット仕様
超快音♪

台風直前で雨が心配だったけどなんとか降らずにアタックスタート

気温も低くて良コンディションなのになかなかタイムが出ず、出るのはテールばかり(^^;
VDCカットとかちょいちょいいじったおかげなのかS字がズルズルで怖いー(>_<)

苦闘しつつのタイムアタック

自己ベスト更新♪
だがしかし悪友が大躍進!あと0.2差まで!マズイw

結果の方は

悪友が5クラス2位で表彰台↑代理預り
スイフトも7クラス3位、他にもお仲間達は全員入賞してるのに自分はクラス最下位…
そしてじゃんけん大会も惨敗でいつもの手ぶら帰宅w

今回は47秒台!と意気込んでたけど、壁が高くてちょっと凹んだRd4でした
Posted at 2017/09/18 00:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

本庄サーキット ライトチャレンジ Rd3

本庄サーキット ライトチャレンジ Rd3行ってきました本庄サーキットライトチャレンジRd3



前回いいとこなしだったので
タイヤ→フロントのみ595RS-RRに交換
パッド→フロントのみG2メタルに交換
とモノのせいにしてチャレンジ!

あと油温下げるために秘密のチューニングw


空気たくさん通るように穴拡大して網貼っただけなんですが(^^;
効果はいかに?!

結果はモノのおかげで前回より0.6ほどタイムアップ
ベストも0.26更新♪
やっぱりタイヤとブレーキはキモだねぇ

そして期待の油温は…
今回は猛暑ってのもあったけど1ヒート12分の枠でアタックできたのは4~5分だけ…あとはクーリングラップ(ToT)
全く改善されない

もうちょっと攻めさせて…な第3戦でした

追記
遊びにきてた友人が枠に空きがあったので午後から急遽参加
TAのみ走ってトロフィーかっさらっていきました
ありえんわ


Posted at 2017/07/17 23:24:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換初のアジアンタイヤ
FEDERAL 595RS-RR

どうかな?


初のお店だけどいいねココ(^^)
Posted at 2017/06/24 12:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

本庄サーキット 2017 ライトチャレンジ Rd2

本庄サーキット 2017 ライトチャレンジ Rd2第2戦行ってきた!
朝530に出発したのに着いたのは830orz
GW渋滞すっかり忘れてた


走行開始10分前に準備完了(^^;
慌ててスタートしたんで素手で2周くらいしちゃったのは内緒


今日は日差しは暑いけど風が気持ちいい♪
走りはうーむ


結局タイムは出ませんでしたが
タイヤは終わらせることができました


そして謎のクラス優勝\(^o^)/
いちごとチェアーGET!
このルール好きw

本日のベスト
49"120

自己ベスト更新ならず
さらに一度も49秒切れなかったRd2でした

…超悔しぃ(# ̄З ̄)<З

次は7/17
Posted at 2017/05/03 22:16:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

本庄サーキット行ってきた

本庄サーキット行ってきたシーズンイン!
本庄ライトチャレンジRd1行ってきた!


独りで参戦w


前回(昨夏)に比べで参加者が少ない(^^;
気温も高くて1setで車内はサウナ
なんやらかんやらでベスト更新♪

そして何事もなく無事終了です(^^)


帰りは関越渋滞3時間かけてようやく地元に
結構汚れたんでいつものトコで洗車(^^)

今回はかなり怖かったー
でもまたチャレンジ♪
Posted at 2017/03/20 20:19:45 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #147 VDCカットスイッチ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/2368303/car/1885321/4417963/note.aspx
何シテル?   09/09 14:09
車は乗ってナンボ 車高はより低く 乗り心地は後回し マフラー擦ろうが バンパー擦ろうが 楽しく走ればOKOK! で来ましたがお歳には勝てませんw 最近は若干...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オイルクーラー交換@なるべく安価に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 23:40:48
アルファロメオ147のワイパーゴムだけの交換にトライ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:50:25
クラッチレリーズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 15:42:33

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 ロメオちゃん (アルファロメオ 147)
試乗一発で決めました! 納車までいろいろとありましたが、待った甲斐があ る車だと思って ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
2015/2/27にお別れしました。 昭和58年式 カリーナ1600GTクーペ(AA6 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.