車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はなくんあるふぁの"ロメオちゃん" [アルファロメオ 147]

フェンダー擦り対策
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
バンプ時のタイヤとフェンダーとの干渉が気に入らないために干渉するトコを削ることに(^^)
2
だがそんな都合のいい工具なんか持ってるはずもなく、いつものショップに相談したらベルトサンダー使っていいよと神のお言葉が\(^o^)/
3
喜んでジャッキアップ!まずはリヤから
バンパーの内側をぷぅぅんぷぅぅんとエアツールの独特の音をさせながら適当に削る
フェンダー部分は爪折りしてても頂上からバンパーにかけて当たっててぴかぴか状態
ここはベルトサンダーではどうにもならんので諦め
4
そしてフロント
5
パンパーとフェンダーの合わせらへんのインナーが削れてたのでカットしてたが内側は当たってない模様
念のためここもがりがり削っておいた
6
一応タッチアップで塗装
気休め(^^;
7
反対側も同様に
8
ついでにタイヤ前後ローテして完了

作業は全て自分でやったので費用は差し入れのお茶代のみw
工具も場所も貸してくれないトコ多いのにのにココは代車といい今回の場所工具貸しといい対応がちょっとおかしいw

おかげで大助かり!感謝です\(^o^)/

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ポジションランプ交換

難易度:

息子がti乗りになりました。

難易度:

オイル交換

難易度:

第14回機械洗車

難易度:

alfa 147 バッテリー充電の前に 暗電流 計測

難易度:

シフトワイヤー補修

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「また来た
今日も暑いー

何シテル?   09/17 08:49
車は乗ってナンボ 車高はより低く 乗り心地は後回し マフラー擦ろうが バンパー擦ろうが 楽しく走ればOKOK! で来ましたがお歳には勝てませんw 最近は若干...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
アルファロメオ147のワイパーゴムだけの交換にトライ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:50:25
クラッチレリーズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 15:42:33
KAAZ 機械式LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 22:00:17
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 ロメオちゃん (アルファロメオ 147)
試乗一発で決めました! 納車までいろいろとありましたが、待った甲斐があ る車だと思って ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
2015/2/27にお別れしました。 昭和58年式 カリーナ1600GTクーペ(AA6 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.