• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

COROの愛車 [トヨタ カムリ]

ヘッドライトの加工【プロジェクターのブルーアイ化編】

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
プロジェクターを分解します。
写真の赤丸のネジを外します。
ネジは写真裏にも隠れていますので
合計で3本外します。
2
分解すると、レンズ、遮光板、反射板の
3つに分解することができます。
3
ブルーアイ化する為に遮光板を耐熱塗料で塗ります。
耐熱塗料はオキツモ 耐熱耐候マーカーを使用しました。
この分野では定番らしいです。
4
遮光板は脱脂しておきます。
5
耐熱耐候マーカーで遮光板を塗ります。
ブルーというよりマリンぽい?
6
塗料が乾いたら組み立てます。
良い感じのブルーアイに仕上がりました。
遮光板を塗っただけなので、ライト点灯時に
色がブルーになるわけではありません。
7
角度を変えて写真を撮ってみました。
実際はカバーに覆われるから、光が
レンズ越しに入るとブルーに見えます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

レクサスLSハイマウントストップランプ取付

難易度: ★★★

28-1)車検対策!(ロービーム編)

難易度:

LSハイマウントストップランプ矯正方法♪

難易度:

24)フォグランプHID化!

難易度:

25)バックランプ交換!

難易度:

レクサスLSハイマウントストップランプ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 19:52:11
なるほど~考えましたね!!
マーカーなら簡単に塗れますね。

赤はどうするのかな~?
気になります(^_^;)
コメントへの返答
2010/10/30 20:38:16
僕の案ではないんですけどぉ~(汗)

結構、メジャーな方法みたいです。

赤は...ヘッドでない部分です。

当分、先ですけどね。

2010/10/31 18:56:32
かっこいいですねぇ☆
遮光板を塗ると、照射光には全く色は入らないんですか?
コメントへの返答
2010/10/31 20:04:48
こんばんは。
反射板だけなので、照射光に色は付きませんよ。
2010/11/01 18:49:54
おお…
しっかり進行してますやん~~。
こりゃホント技ありですよぉ。
今後の展開に注目です♪(にや
コメントへの返答
2010/11/01 19:24:20
えぇ~、新たな事業仕訳で、プロジェクトの存続が厳しいです(汗)

どこまで、いけるかな?

プロフィール

「さよならフィールダー http://cvw.jp/b/236845/40249048/
何シテル?   08/15 19:06
ライフスタイルも変わり10系、20系、30系と 14年間乗り継いできたアルファードを降りました。 純正部品の流用をメインでハリアーをイジってますが 奥さん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インタークーラー・オイルクーラー・ATFクラー取り付け写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 17:57:01
スポイラーが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 06:31:24
DAISO(ダイソー)  工具いろいろ(笑w)♪ 第2段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 06:32:27

お友達

純正部品の流用などカスタマイズ部品の情報交換ができればと思っています。
気軽に声をお掛け下さい。
216 人のお友達がいます
アルカズ@群馬アルカズ@群馬 * ボタンダウンボタンダウン *
アル子アル子 * ユウキ@C-ALユウキ@C-AL *
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
4月27日に納車されました。
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017/8/6契約 納車待ち。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
純正部品をメインにカスタマイズを行っています。 エクステリアがMS、インテリアがMZを目 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
アルファードからアルファードに乗り換えました。 基本的に純正部品でイジっていこうと思いま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.