• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いしかわrrのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

近況報告。〜別れ、そして出会い編〜

去年の6月に一人暮らしを始めて、DJを青空駐車場に放置する心苦しさから実家のガレージに留守番させてから15ヶ月。
実家まで電車とタクシーor歩きで帰ってからドライブに行く気にもなれず、故にみんカラから遠ざかっておりました。(ログインID忘れてる中でメアド変えたからわかんなくなっちゃったのは秘密)

しかし車に乗れないストレスからか体調が悪化。そんな中迫るDJの車検。財政状況とストレスに無気力極まり体調最悪だしで鬱手前レベルの私。その時営業が言った言葉。


「ほら石川さんNDの見積もりとDJの下取りの概算だよ(*´ω`*)」


どうやら無気力の最中ぼそっと言った「中古で程度の良いNBかNDないですかね…」という発言を拾い、すかさず見積もり作成していた模様。なんとその時間、僅か10分。(概算だからね)


「マジっすかうわっえっ、これ………ND……………

買える………………………????????」




そのまま残債クレジットプランで諸々を突き詰めて行くうちに見える現実。


「買えるやん。ND」

「買いますわ。ハンコどこ押せばいいっすか?( ˙-˙ )」


と、言うわけでNDロードスター、S Special packageの一番安いやつを購入(*´ω`*)(マツコネだけ欲しいんじゃ!!BOSEなんか要らん!!NDで音質なんざ無いも同然やろ!!)



無気力?体調不良?

ガハハ、どっか行ったわそんなもん!!!!!!!!
ロードスター買うで!!!!!!!!!!!!

実に単純な頭の作りに実際感謝した瞬間でもあった。
元気がない時には車だね!!!うん!!!!




契約したのが7月末で、納車は9/7。そして下取りに出したDJは初期モデルにして驚異の高価格査定、更には店頭にあの光り物が付いた状態で並べたら一週間も経たずに2代目オーナーが決定。
しかも売った営業は私についうっかり見積もりを作ってしまった営業。おそるべし。

パッパがちょくちょく洗車とコーティングしてくれてたお陰で、残債を上回り超過分を頭金にぶちこめました。
サンキューパッパ。
いや私も下取り前日に全力で洗車してワックスかけてツヤツヤピカピカの状態にしましたし。ちょうど仕事中に外出する用事があったのでラストランに駆り出したら

「わー、デミオ乗ってたんですね!新車ですか!?」

と出先で出会った人に言われ(笑)
綺麗に乗ってた甲斐がありました。サンキュー父上。
次のオーナー決まった時はなんかこう、寂しくて涙出てきましたね。
車そのものより、運転に対する意識を丸っと変えてくれた一台。そして何より私に仕事をくれた一台だった
。(まさか車買って仕事にありつくとは)
大切にしてくれるといいなーー。ボロボロで点検入ってきたら普通に泣くと思う。泣く。

それでも試乗車よりも綺麗だと褒めてくれてたので、大事にされると祈ります。゚(゚´ω`゚)゚。大切にされろよーーー!!!


………と、3年間(一人暮らししてたから実質2年)お世話になったDJとお別れしてきました。





そして来るND。雨の中佇む真っ赤な奴。
全高1200以下もチビにはさして支障にならず。
さあいざ新車についてるカバーを外して、ポジションあわせて、んーー!!このシートの収まり心地最高!!室内空間の狭さもチビには丁度良いホールド感!!視線低くて怖いかなーとも思ったけど、案外低くない。高いわけでもない。流石ライトスポーツ2シーター。今までコンパクトカーしか乗ってない奴でも視界が全く怖くない。むしろめっちゃクリア。
よーしサイドミラー合わせてー、あっ、父上から譲り受けたルームミラー付けなければ。
FCから付いてた君がNDにも付くとは……感慨深い。私が産まれる前から我が家の車の後方を守っていたルームミラーは最早御守り代わり。自動防眩付いてるけど、御守りなので構わず装着。

うん。

NDにこのデカさは要らないwwwwwwでも無いと安心出来ないから付けるwwwwwwwww

ポジションも確保したし、クラッチ踏んだN入れて、漸くエンジン点火。
ドゥルン!!と勢いよく回り出したSKYACTIVE1.5G。
めっちゃかっこいい。

めちゃくちゃ好き。このエンジン音。

生きてるって音がする………。なんやこれ楽しい………。すき……………

感動でIQと語彙力が幼稚園児まで後退しつつ、一応免許はあるからいざ発進!!(うちは前向き駐車オンリーなので後進)






あっ。




そう言えばですね。



私これまでND運転した事無いんですよ。

一回も。



MT?



教習所以来ほぼ8年ぶりですね。




「リバースwwwwwwwwwww入らないwwwwwwwwwwwwえっちょっと待って引く奴(テンパってインプのMTと間違える)無いwwwwwwwwwwえっ待ってリバースwwwwwwwwwwwwwあっ押すのかお前!!!!押すのか!!!!!!!!」



やっと入ったと思ったら、どうやら駐車場で私がテンパっている事を察知した営業が出てきてくれて「リバースwwwwwww押し込んでwwwww」って教えてくれました。

ありがとう。
でもあと3分早く教えてくれ。

めっちゃ焦っただろうが。

こちとらインプとオンボロコンフォートしかMT動かした事ないんやぞ。

もう初っ端から爆笑しながら何とかリバースにシフト突っ込み、転換良し。なんかリバースはクラッチ離すだけでぐいぐい進んでくれる。
…………ちょっと待って君のクラッチミートどこwwwwwww

ねえ待ってちょっと1速wwwwwwwwやべえめちゃくちゃ吹かしてるちょっとミートどこあっここかお前入ったぞここかお前!!!!!!wwwwwwwwwwよっしゃ1速入った!!!!


って。




「目の前国道やないかーーーい!!!!」(実際に叫んだ)




分かってたけど。分かってたけどこの状態で国道はキツイ。しかも今日はいつになく渋滞がやばい。
いや逆に考えるんだ。渋滞しているなら1速でノロノロ走っても怒られない。ミスってエンストしても追突の危険も多少は低いはず。…………エンストしても大丈夫なはず。

就活の面接の時よりも緊張してウィンカーを出す。

トラックの運ちゃんが譲ってくれる。
なんとか、エンストしないで国道に出られた。
しかし本番はここからの国道500m直進。
店を出て100mたたずに、停車後にクラッチミートが行方不明になり無事エンスト。ハザード炊きつつゆっくり踏んで1速に入れる。爆笑が止まらない。もうこの際だ。1速で国道走ってやる。
そんな事を思ってても現実は無情で、渋滞のノロノロ運転故に再びエンスト。本当に後ろの車ごめん。本当にすみません。クラクション鳴らされなかったのは優しさなのかな…………本当にすみません…………。
ごめんなさいハザードもっかい炊いて(まだ冷静だったと思う)、1速入れて、やっとこさ借家のある住宅街に繋がる右折帯へ。
ここからはエンストしないで行けました。
車も人も少ない住宅街、後続車もないので遠慮なく静かに1速で亀走行。
無理はしない。
この頃には8年前の教習所の記憶も徐々に蘇り、ミートポジションと踏む量の感覚を掴めるように。
そろそろと亀走行して、やっと辿り着いた借家ではもう、やり切った感が半端じゃない。

でもこのままにしては置けない。一旦落ち着く為に車を降りて、家に帰って、一服しながら『MT / 運転 / コツ』でggr。少しでも勘を取り戻す以前に運転出来るようにならなきゃいけない。だって


燃料が残り20kmぶんしか入ってないから!!!!営業にクレカ渡して入れて貰えば良かったよちくしょーーー!!!!!!!!


………この燃料で実家に帰るのは怖い。しかしこの渋滞で同じ国道沿いのガソスタに行くのも怖い。かといって、このまま乗らなければ折角少し戻ってきたMTの感覚を忘れてしまい、エンストの恐怖が勝る。


「深夜の2〜3時なら交通量少ないやろ…………そんで燃料食わせに行く…………大丈夫、帰ってこれたんだから逆もいけるはず…………」


なんかもうよくわからない興奮と恐怖と興奮でなんかもうやばい。控えめに言ってもやばい。
煙草持ってる手が震える。石川、煙草、逆だぜ………


落ち着く為に父上にクソほどメールを送りつけ、ついでに仲のいい整備にもライン爆撃。その時に「エンスト2回で帰れたなら大したもんだ」との優しい言葉をもらい、一気に安心。寧ろよく8年ブランクでMTで国道走る勇気あるなと褒められる。ちょっと調子に乗る石川。

そのままラインしつつ、MT運転動画でギア変えのタイミングや脚の動きを確認。(何故前日にやらなかったのかという突っ込みには『だってテンパるのも含めて楽しみたかった』という言い訳を返しましょう)

そんな事してるうちに時間は深夜2時。

いざ出陣。

やっぱりシートの収まり心地最高。
エンジンかけて、ゆっくり1速に繋ぐ。入った。
そこからガソスタまで、2〜3速まで使って走ったと思う。1速入っちゃえばとても優しいというか、繋ぎやすかった。まあ最終難関の国道出る直前の信号with上り坂で心臓口から飛び出しそうになるんですけどね。教習所で成功率1割を誇った坂道発進。
もう呪詛のように大丈夫大丈夫大丈夫出来る出来る1速繋いで動いたらサイド下げる、1速繋いで動いたらサイド下げる、1速繋いで動いたらサイド下げる、1速繋いで動いたらサイド下げる、回転数不足でビビったらクラッチソノママアクセルマシマシ!!!!信号、今です!!!

ブォーン。

「………普通に………できた………………( ∵ )」

あんなに教習所で出来なかったのに、何故か普通に成功する快挙。その後はハイオク車のグルメさに財布が痛みつつも、「もうちょっとだけ練習がてら走りたい」と車に誘われるまま遠回り。国道を外れそこそこ広い道で練習すると、立ち上がりの感覚が掴めるように。1時間くらい走って、エンストしないで走っていられました。


これなら明日実家まで運転していける。と最低限の自信を持ったあたりで帰宅。
翌日は夕方近くになってから起きて、渋滞始まってしまった道を走って実家に戻りました。
本当は朝から起きて、実家でNDのコーティングやりたかった………。畜生睡魔。

その間のエンスト数は1。加減速がハッキリしてる状態ならちゃんと繋げられる。渋滞は………うん。そのうち慣れるよ。

実家帰って取り敢えずばあちゃんに「車新しいの来たで!!!」と報告。出張帰りの父上にも自慢しようと何時に帰ってくるか聞いたら案外はやい。
これはチャンスだとMT初心者講習の希望を打診すると

「いいよd('ω')」

( ˙-˙ )やったぜ。


父上帰宅したらすぐ飯食って「よし行くか」って早えよ嬉しいよありがとうございます!!!
出張帰りにすんません!!!お願いします!!!!

最初運転してもらって、ギア変えタイミングを教えてもらい。右左折の時にどうすりゃいいか案外わからないんだよなあーー。ノリでなんとかしてた分、めちゃくちゃ聞きまくった。
ある程度説明終わって、いざ私が運転。

父上の帰宅前に、隣に乗せてるのに無様は晒せないと家の周囲を小一時間かけて走っていた成果か「思ってたより普通に乗れてる」との有難い評価が。

でも、曲がり角を半クラで走る癖(教習所でこれだった)に駄目出し。それからちゃんとギア入れて曲がるようにして、まあ色々操作面で聞きたい事聞いて、けーっきょく


父「ロングのドライブコース(約1時間)行くか('ω')」


と。



私「ええで( ˙-˙ )」←MT慣れてきた


帰宅したのは………24時近くだった気もする……。
それでも特に怒られる要素もなく、エンストもせず、わりかしまともに運転出来た。
元FC乗りに初心者講習してもらった事で自信がちゃんとついたし、クラッチの感覚がきちんとわかるようになったのが若干眠い中最高に嬉しかったし楽しかった。

最高に楽しかった。

MTの、ダイレクトに車を操る感じ、やったままその通りに反応する感覚がもうめっちゃ楽しい。やった分しか動かないもん。楽しい。


それから実家帰って、父上下ろして借家に帰る復路は往路とは真逆で楽しい!しか思わなかった。

1.5ℓエンジンは国道でスピード出しても余裕のある走り。エンジンを余らせてる訳でもない、足りない訳でもない、通常でもとても気持ちよく乗れる感覚。
流石ライトスポーツ。
スピード出してもDJだとブレて恐いと思った速度域でも安定してて、寧ろおうやべえめっちゃ速度出てたという感じ。いやコンパクトカーと比べちゃ駄目なんだけど。


以上、DJの別れ編〜ND出会い編でした_(┐「ε:)_
いやあ書いてた長くなる長くなる(笑)

えっ?i-DMはどうしたって???





今はそれ以前の問題です( ˙-˙ )
Posted at 2017/09/15 21:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ND | 日記
2016年04月08日 イイね!

迷走中

だいぶ思い違いがあったので、整理も兼ねてもそもそと。。。



『5thを頑張っても上手くならない』



いや……衝撃でした……違うんだ……(;´Д`)ワタシハナニヲイママデ……。。
半日仕事の合間に考えていた理由は(私の場合)
3rdでも白を貰う(或いは自覚出来る)弱点を残したままステージを上げた事
……だけしか思いつきませんでした;;;運転経験の浅さが原因とも思えないし……ぐぬぬぬぬ。一年そこらじゃ見えない(かも知れない)境地の存在に打ち砕かれる反面、なにくそ!!なら3rdのお手本通りの走りに至ってみせるわ!!!と指針も見えた気がします。


あとは、”弱点でも青が点灯する3rdと、白を出してくれる4thで駄目出しのポイントを探ろう”としていた所でしょうか……?

言われて気付いた事なんですが、これ。





はい。




ぜんっぜん分かりませんでした。




白貰いすぎてもう意味わからーーん!!!
どこがどう駄目なのや!!!???(´;皿;)



『お前ここが苦手なんやろ!?3rd時代から知っとるわ!!ステージ上げる前にやる事あるやろ!!??』
って思われていたんでしょうね、きっと(苦笑)

そりゃあお手本通りの走りも出来ないくせに背伸びしたって無駄ですわ。だって基本がなってないんだもん……(∵)
わからない所からわからないんだもん………。



気持ち改めて、3rdに戻して一からやり直しです。

宿題のようなものも頂いたので、それも含めてやっていきたいと思います\( 'ω')/ウォォォ
G-bowlも買いたいから早く来い来い給料日!!



……某公園付近の駐車場で叫びながらステージ戻してる奴が居たら私かもしれません(笑)

Posted at 2016/04/08 19:22:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | i-DM奮闘記 | 日記
2016年04月08日 イイね!

迷走する親子

先日4thステージに上がった私です。
その後暫く乗ってみての感想をまとめました。


まず、3rdで貰えていたギリギリの青ランプが無くなりました^^;;そりゃそうよね……
自分で乗っていても「ん!?今の白やろ!?」というところでバッチリ白が出ます。元々その都度、どこが悪いと一応予想は着けて練習に励んではいるものの、中々上手く行かず。
この間発進時の”瞬間的にGを立ち上げ、かつ青ランプ”の感覚を掴んだのですがまぐれだったのか、あまり上手くいっていません。何だったのだ…一瞬NTにでもなれたのかと思う程に「こういう事か!!!」ってテンション上がったのに………。。


次に、ブーレキングにおけるパターン1の青が全くと言っていいほど点灯しなくなりました。即踏み替え、を意識してパッと放してパッと踏む。白。

(´ー`;;;)

下手くそ…下手くそ………。
今現在最高にお金が無い事とデミオにほぼ水平にiPhoneを置ける場所がないのでG-bowlを導入出来ていないのですが、本当に上手く行かない。
まあこんな運転心掛けて1年目くらいのヒヨッコが4thで褒められるとも思っていないので、まだまだ伸び代もあると思い素直に受け入れています。


もう自分が下手くそ過ぎるのでこの位しか書ける事が無いのですが(結論:練習しろ)、ただ言いたい。




5thで青が当然の如く点灯してG-bowlの波形が綺麗な台形になる運転ってどんな運転だよ!!!???
わっがんね!!!!!(;´Д`)やっぱ神様だ!!私達に出来ないことを平然とやってのける!!そこに痺れる憧れる!!!



3rdでは青が出てしまって、それが良い青なのかお情けの青なのかわからないので、先ずG-bowlを導入するべきだとは思うのですが………。3rdで青、4thで白の境目でうろうろしているのなら、4thがちょうど良いのですかね?3rdだとどこが駄目なのかわからない_(┐「ε:)_ちくしょう
父が今ちょっと拗ねてる(笑)ので、この隙にレベルアップしたい………。


点数どうのはさておき。(アベレ4.5ですが毎分採点は5.0と1.8とかで物凄くボコボコ)
苦手な操作は自覚しているものの、今はそれを改善するより基礎をもう一度やり直している最中です。


デミオにiPhoneを水平設置出来る場所は追々考えます……。やっぱり助手席の足元に置くしか無いかなあ。



そんなこんなで迷走を始めた親子でした。
基礎練習を積もうと思ってるんですが、合ってますかね……(ほら迷走してる……)
Posted at 2016/04/08 08:20:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | i-DM奮闘記 | 日記
2016年03月29日 イイね!

私とクラ◯ンの酸っぱい思い出

最近走りに行けてないので書くことないんですが(´ー`;;)
ふと思い出した事があったので、つらつら書いてみようと思います。




色々あって、小学生の頃から専ら父の車(今は亡きレガシィ君)に乗る時は決まって助手席でした。
装備されたレカロのシートも乗りにくいだの固いだのと不満に思わず、寧ろ「体が動かないし長時間乗ってても楽だぞ!?凄い!!」と思う、まあ、変な子供だったでしょう。


そんな風に低めの車高、固いシートが普通だと思ってしまった私ですが、ある事からとある車種にトラウマというか強い拒否感を持つことになりました。

(個人の趣向なので、好きな人は好きでいいと思います)




中学生の頃です。とある用事で(別に悪い事をした訳じゃないですよ)、教頭の車……クラ◯ンに乗る事になりました。やっぱり乗るのは助手席。何も考えずに乗り込むと…


「(えっ、何このふかふか……)」


まずシートのふかふか感にびっくり。座ってからの視界の高さにそわそわ。そりゃレカロと比べたら大概ふかふかだよ……と今なら思いますが、当時の私には衝撃でした。ふかふか!!!なんだこれ!!!???


最初こそ「ふかふかって乗り心地いいのかな?」と思ったものの、教頭が車を走らせて5分も経たない頃にその感想をさっそく取り消しました。ええ。



気持ち悪い……(´ー`|||)酔った……



助手席で、ほんの数分なのにもう気持ち悪い。吐く寸前。もう意味もわからず「早く着いてくれー頼むー早く着いてくれぇぇ吐くぅぅぅええええ」と内心祈り続ける羽目に。つらかった……、


まあその時は体調でも悪かったのか??
と、深く考えもしなかったのですが。まだ大して車に強い興味も無かったので。



が、その苦手意識を確信させられる事が数年後、教習所で起こりました。(もうこの頃には「整備士になりたい!マツダか富士重で働きたい!」などと変人の片鱗が見られるように。(結局整備士にはなれませんでしたが……))

ある日、教習が終わった時のこと。多分トイレに行ってたか何かで帰りのバスを逃した私は、歩いて駅まで行くかー。なんて思って帰ろうとしました。すると教官のおっちゃんが「◯◯駅だろう?俺もそこ行くから乗っけてやるよ^^」と何とも有難い事に声をかけてくれたのです。
何も知らなかった私は「(教習所の教官だし、運転だって上手いだろう。参考になるかな)」と、二つ返事で一緒に乗せてもらいました。


その数分後。






また早く着いてくれと神に祈る事になるとは知らずに。




窓の外を見てる余裕なんてない。

会話してる余裕なんてない。

吐きたい。

今すぐ降りたい。

今すぐ降ろしてくれ。

頼む、おっちゃん頼む、今すぐ降ろしてくれぇぇぇえ!!!!!!!!



(´ー`|||)


あんなにも駐車場を請い焦がれた事はなかったと思います。


その教官の車も王冠。シートはふかふか。5分も経たないうちに強烈な吐き気に襲われ、やっと駅に着くとまずはありがとうございましたとちゃんと御礼を言って、教官がショッピングモールに入っていくのを確認してからトイレへダッシュ(´ー`|||)あまりに気持ち悪くて暫く行動不能になりました。


で、この時に決めたんです。





もう二度とこんな車に乗ってたまるか!!!!!!( ゚д゚)ペッ

(※個人の感想です)





運転の参考にもならなかった!!!



車の良いとこなんてわかんなかった!!!!!!



教官ってなんだ!!!???教習所の教官なら上手いんと違うんか!!!!?????




で、ぐったりして帰宅した後にその旨を父に話すと、やっぱりレカロ+レガシィに慣れ過ぎた結果のようで^^;;;;
私にはふかふかシートは駄目でした。
無理です。
吐きます。

その後に乗ったレガシィ君の快適さは言わずともがな(笑)



そんな事があり、もう王冠に乗る気は微塵もありません(´ー`)乗るくらいなら歩きます。(そういえば同じメーカーのタクシーでもすぐ酔うんだよなあ……)



この経験から得たものは

・もう固いシートじゃないと耐えられない
・教官が運転上手いわけじゃあない

の2つでした。
シートはもう、djデミオでも1時間以上運転すると腰痛発生したり脚がしびれたり……お金を貯めてちゃんとしたものを買いたいです(;^_^)外見かっこいいからね!シートなら変えられるからね!仕方ないね!!変えられない所にお金かけて欲しいもんね!!と、無理矢理納得してます。父め……こんな高級を求める足腰にしやがって……(笑)




ふたつめの運転の上手さ。これは、i-DMとG-bowlというツールを知って漸くわかりました。



この世のドライバーの8〜9割は下手くそなんだ(°∀°)!



なにせ某様が言うように運転を第三者として採点してくれる機会なんて皆無です。自分が「俺は上手いんだ!!」と思い込んじゃえばそこまででしょう。
だのに自分勝手に「長年乗ってて事故を起こした事もない!だから俺は上手いんだ!」って。


それは違うでしょう。


無事故無違反なんて当たり前。スポーツで言うならルールを守るってこと。
ではその先にある上手さとは?

サッカーで例えるなら、正確にピッチの状況、敵味方の配置を捉えている事が上手い人。
運転で言えば正確に道路状況を認識出来ている。

ドリブルが上手いって事は、ボール(道具)を正確に扱えている事。自身のコントロールも兼ねているので、これはアクセル、ブレーキでしょうか?

そしてシュート、PKがうまい。ボールをコントロールするセンスはハンドリングですかね?(例えが適当です。誰か補完とか訂正お願いします;;)

サッカーなら、プロという名目上必ず観客の目に触れます。「あいつは下手だ」「この人は上手い!!」「今のは駄目だったよなあ」「今のは上手いぞ!!」と第三者が評価してくれる訳です。



が、ところがどっこい車の運転にはそれがない(笑)



そりゃ本格的にサーキット走ってるような方々は違います。
日常生活でのドライブなんて学校の部活程度。それだってサッカーなら上手い、下手は一目瞭然なのに、ドライビングは……もう……。


比べる相手もいなきゃ上達もしません(´ー`)


現に私もフィットに乗っていた頃は、漠然とした基準しか持っていませんでした。
・アクセルの踏み始めは丁寧に。同乗者にGを感じさせない。
・ブレーキを掛ける際は同乗者の頭を見ろ。前後に振れさせるな。
・コーナーは丁寧に。
くらいしか心掛ける所がありませんでした。(それでもだいぶおかしいか(笑))


だから、何が上手い運転なのか。そのビジョンがわかりません。一般人がサーキットを駆け抜けるプロに同乗出来る機会なんてないんですから。
一応父に言われ続けた「同乗者に快適なドライビングを心掛けろ」はちゃんと守っていたつもりですが、果たしてそれだけで上手いと言えるのか??

結局、フィット時代は左フェンダーを擦ったり左ドアパネルをベコベコにして全取っ替えしたり、ロクな思い出が……ありません……^^;;散々ぶつけたぶん「私は下手くそなんだ!!この下手くそ!!!_(;3」∠)_」と、今のi-DMやG-bowlに対する思いが強まったとは思いますが(苦笑)




皆さん、マツダ車に買い換えて正しく練習を積めばちゃんと上達しますよ!!!(ダイマ)



過程として
・車に対する負荷を減らせる
・道路状況の認識の向上
・燃費の向上
・同乗者への乗り心地の向上etc…

を伴い、スキルをちゃんと獲得出来る……。
なんて素晴らしい………(´ー`)恐ろしいのが目的でありそうな事項が全部過程、寧ろ前提条件として存在している事。
当たり前の事を当たり前にやる。そうして、やっと3rdステージ5.0という”最初の段階”に到達出来る。



いやあ………i-DM………素晴らしい………(ダイマ)



(何より父づてに某様のブログの概要を知ったからこそ有効に使用出来たのですが;;;そこは反省;;;)







ずいぶんだらだらと書いてしまいましたが、まあ、こんな事が積み重なって



車のチューンや整備なんてロクに知らないくせにドライビングにこだわるディーラーの事務員が出来上がった訳です(笑)


いやあ、人生なにがどうなるかわかりませんね………(´ー`)y-~~
Posted at 2016/03/29 23:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

なんてことはない社交辞令

車と本当に関係ないですが。
歳も歳なのでよく「彼氏とかいるの?」と聞かれる事があります。が、それに関しての私の(心の中での)返答は
「i-DMの3rdでアベレ5.0出せる人なら選考対象です」(´ー`*)だって私ですら出せるんだもん。。


小さな頃からレガシィ+レカロ+そこそこ上手かった父の運転(今や5thに弄ばれていますが)で育ったせいか、下手な人の運転だと助手席でもゲロゲロになる体質。前に付き合ってた人が酷くて酷くて、何度精一杯遠回しに下手くそと言っても改善されない……。多分別れても何とも思わなかったのは私の性格もあるけどこの下手くそ加減でしょうか。
下手くそ自認して運転全部任せてくれるならいいんですけどね。

ちゃんと自認していてくれれば。

まあ私がなんと言っても負け犬ならぬブスの遠吠え。けれど大概
・車の趣味が同じ
・運転下手くそは却下
の2項目を出しただけでドン引きされるので、独り身でいたい分には丁度いいのかな?(´ー`)

Posted at 2016/03/28 22:23:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「千葉マツダ、現在ご来場の皆様に『広島カープ リーグ優勝おめでとう記念be a driver.ラップ』をお配りしておりますー(*´ω`*)お暇は方は是非お立ち寄りください!」
何シテル?   09/23 09:32
DJ乗りからND乗りへジョブチェンジ('ω') des&arcの娘とはワシの事じゃ。 ディーラー勤務なので、答えられる範囲でなら情報落っことします。お気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
9/7に我が家に来ました(*´ω`*) ほぼ8年ぶりのMTです。最終目標は山を走れるよう ...
マツダ デミオ デミ子 (マツダ デミオ)
就職のきっかけになったり、ドライビング意識の変革をもたらしたりと色々人生が変わった一台。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.