• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

何もない日曜日。

何もない日曜日。 8月2日の日曜日。


珍しく家族全員予定無し。



それじゃ、何処かへ家族でおで掛け???

普通だったらそんな感じになる所ですが…


7月はオフ会三昧と家族サービスという名の おいらの行きたい所への家族曳き回しの刑WWが 相次いでいた事もあり、家でゆっくりしょうかと考え 出掛ける予定は無かったのですが…


やはり、日頃の激務のストレスを癒さず月曜日を迎える事は精神衛生上宜しく無い!!((≧∇≦;))





そんな訳で



サブロウでぷらっとドライブ~GOGO~



又の名を『トンズラ』とも云いますが(笑)



さらば~
ε=ε=┏(; ・_・)┛

毎度お馴染みの古峯ケ原街道を経由し、向かった先は?





荒んだ心が癒されそうな

「相田みつを心の美術館」??



鬼怒川の花茶寮(懐石料理のお店内)に併設された小さな美術館です。

花茶寮のフロントで料金を支払い美術館の中へ入ると吹き抜けの1フロアと、奥に小さな1部屋が有りだけの小さな美術館。

私の他に人影は見当たらず、吹き抜けのフロアには上り階段が有り 上がった壁づたいにも作品が展示して有ります。

一番奥の一段低くなっている部屋には 相田みつを氏の書籍が用意されており、ゆっくりと読む事も出来る様に椅子が数脚用意されておりました。読書好きな方には嬉しい配慮ですね。

おいらは読書の趣味は無く、静寂の中ゆったりした時の流れを感じながら 作品を観賞させて戴き、心がかなり浄化された思い(気のせい?)で美術館を後に。


駐車場にもどり

さてどうしよう?、お昼にはまだ早いし もうちょっとドライブしでもしょうと鬼怒川から会津方面へ向かい、北側ルートで大笹牧場へ向かいます。

さすがに休日の真昼間だけあって、気持ち良く駆け抜ける事は叶わないですが、ゆっくりドライブまた一興。



峠を上り大笹牧場でちょっと休憩しょうかと思いましたが、夏休みの影響でしょうか??

下の駐車場まで車が一杯だった為、駐車場をそのままスルーし、旧道を下りました。

久しぶりの旧道は相変わらず狭かったのですが(汗)、以外にも路面は荒れておらず走り易かったです、蓋車が多く楽しくは走れなかったのがちょっと残念。
こんなマイナーな道でも夏休みだと結構走ってるのね(-_-#)トホホ。




やっこら山を下りて、今朝通って来た今市の町まで戻って来ました(^_^;)

そしてお気に入りの蕎麦屋へ向かいまたが…
(・_・;)

大笹牧場に続き こちらも大盛況。 
店の前の人混みをチラ見しただけで心が折れてしまい、失意の中家路着きました。
(-"-;)



幸い、家路途中にいつも混んでいる山里という囲炉裏のある蕎麦屋さんが在るのですが、何故か空いてておかしいとは思ったのですが…
どうしても蕎麦が食べたかったので寄ってはみましたが……





嫌な予感が的中。





やはり蕎麦が渇いていて残念な事になってました
(-o-;)コレ客に出しちゃアカンでしょ??なレベル。


毎回こんな蕎麦の出されたらそりゃあ客足遠退きますわ(;´Д`)



しかし、このお店。

囲炉裏で炙った鳥モモ肉をお店の名前を冠した『山里焼き』なる名物料理が有るのです!ヽ( ̄∀ ̄@)

この山里焼き、皮がパリッと香ばしく、中身ふっくら柔らかいモモ肉に甘味を抑えた醤油ベースのタレがたっぷり掛けてありとっても美味♪♪。


だから蕎麦が今市でも我慢出来ちゃう♪(^_^;)


口直し的に山里焼きを最後に戴いたので、蕎麦の事はすっかり忘れて、最終的に大満足でぷらっとトンズラドライブはこれにて終了したのでしたf^_^;


完。






早いもので、また明日は日曜日。


さて、何しよう?(^_^;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/08/08 17:50:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

みん友の和ちゃんとプチオフ会 at ...
青天井さん

山里の蕎麦屋
ひげじーさん

いろり山里 ランチオフ
和(カズ)さん

相田みつを展 
あおチャンさん

ある平凡な旅………?
中2の夏休みさん

日光市栗山ドライブ
ぷーしゃんさん

この記事へのコメント

2015/08/08 18:02:35
お疲れさまです( ̄▽ ̄)

自分で自分を癒す「手のかからない」パパですね(*゚▽゚*)
精神衛生上「脱走」繰り返すんですね( ̄▽ ̄)

でも、今夜は花火大会かなんかがあったような……お気を付けて( ̄Д ̄)ノ
コメントへの返答
2015/08/09 02:30:32
お疲れ様です。m(_ _)m

今夜は、脱走して首都高走ってきて、今帰宅しました。

首都高は明るいから夜でも走り易いのですねf^_^;

2015/08/08 18:09:10
山里焼きは美味しそうだね♪他の人も美味しいとブログに書いていた。俺は焼きとり好きだから、後で連れてって。勿論、奢りでね♪

俺の方は暑くて白鷺号に乗る気になれず2週間乗っていない。

明日は多少暑さは和らぎそうなのでちょっと乗ってみようかな。
コメントへの返答
2015/08/09 02:33:42
深夜徘徊して、只今帰宅。

明日もし、青さん予定なければ山里行きます??



電話かメッセージ下さい。

では、おやすみ~ヾ(´~`)ゞ
2015/08/08 19:15:46
お疲れ様です~( *・ω・)ノ

今市で思い出しました(笑)
ワタス、13~15までウチの常連様方に『ドロブックル(?)』なるキャンプ場に拉致られる予定です(笑)
何やら旨い蕎麦屋と素敵な峠道にがあるとか( ´∀` )b
コメントへの返答
2015/08/09 07:02:24
どろぶっくる?まったく知りませんでした。初耳です(笑)

そんで場所を調べましたf^_^; 確かに日曜日に近くを走りましたが、周りに何も無い かなり山奥ですよ(汗)

どろぶっくるって、もしかして「土呂部」って地名から来てるのかと思ってたらやっぱりそうでした(^_^;)うちらは「ドロベ」って言ってますけど(汗)

素敵峠道ってのは、おそらく霧降の事かな?

マニアックな林道好きなら、奥鬼怒林道がオススメですよ(^∀^)ノ 事故っても責任は取りませんけどとにかくオススメです♪(・o・)ノ 道幅狭いよ♪♪ でも粕尾峠よりすれ違いは余裕♪♪♪




では、拉致三昧を楽しんで来て下さい(^∀^)ノ

滞在中、呼び出してくれたら飛んで行きますよf^_^;

ふく助行くより時間かかるけど(笑)
2015/08/08 20:04:38
蕎麦屋にして、蕎麦が不味いとは…でも、山里焼きは美味しそう…(゜゜)

いやー、のんびりドライブ、良いですねぇ。
うちは、骨折した嫁様の介護(笑)で脱出不可能ですwww
コメントへの返答
2015/08/09 07:15:24
odesanさん介護お疲れ様です(^∀^)ノ

燃え尽きて灰になるまで頑張ってみて下さい(笑)


ヒトの為(嫁の為)と書いて、『偽』いつわりって読むんだねぇ~

by odesan



こんな感じの『悟り』が、きっと開けるはずです♪ヽ( ̄∀ ̄メ)





山里は囲炉裏料理店みたいですが、山里焼き以外のメニューが見当たりません(滝汗)

蕎麦は管理が悪いのでしょうか??
パサパサに乾いた蕎麦を茹でたみたいでした、以前はもっとちゃんとしてたのに残念です(≧ヘ≦)

「驕り」でしょうか?

ちょっと反省して欲しいです。
2015/08/08 21:46:34
あら、8/2は、僕も大笹牧場行ったですよ。まぁ、15時30分-16時くらいでしたが。
コメントへの返答
2015/08/09 07:22:11
あれ?? そうだったんですか??

ドライブに出てるのは分かってはいましたが、こちら方面とは知りませんでした。


あおえくと 走りたかったなぁ~f^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「銀っ三郎っ!無事に車検受けて帰って来ました( v^-゜)♪


車検前との比較

ビフォー・アフター!

ナチュラル銀っ三郎とちょいワル銀っ三郎(笑)



何シテル?   11/18 14:43
初めまして、和(カズ)です。よろしくお願いします。 脱ノーマル化推進中です、オススメパーツ等ありましたら こっそり教えてくださいww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ブレーキがキーキー鳴く・・・!!F01 750i!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 06:01:50
第20回インパクトブルー秩父ツーリング&撮影会  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 20:09:12
〔報告〕AKG東北支部第3回 TRG&OFFin山形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 15:17:47

お友達

嬉しいことに 、みん友さんが沢山増えました。
しかし、みん友さんが増えるに従いブログチェックも疎かになりつつあます。

そんな訳で、現在は BMWZ4シリーズ乗りの方以外、申し訳ありませんが みん友さん募集はしておりません。<(_ _*)>
129 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 66jazzbass66jazzbass *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
チョコ父チョコ父 * E-LIFEE-LIFE *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 クーペ 銀っ三郎っ!(ギンザブロウ) (BMW Z4 クーペ)
2013年12月、中古購入後 1年を経過した所でお漏らし発生(T^T) 修理を機に脱ノー ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
妻メイン お出かけ‐買い物‐子供達の習い事送迎に重宝してます。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成5年、9月オーダー12月納車 新車で購入20年乗りましたが、故障は一度も無い良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.