• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4tパイロットの愛車 [ホンダ ストリーム]

バックカメラ取り付け、その②完成

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月27日
1
リヤシ―トを外す前にコレを最初に外しからシ―トを撤去します、それから運転席と2列目のサイドの
スカッフを外してカメラ配線を3列目まで引きます。
2
テ―ルランプを外しここを開く為にアンダートレイにたどり着くまでひたすら内張りなどを外しまくりシ―トベルトも外せば内張りは外せるので
カメラ配線を通してテ―ル部分から外に出します。
3
皆さんの整備手帳を参考にバックドアの内張りを
外し、配線をブ―ツの中を通すつもりだったが
ムリでした(--;)なので車体側とゲート側に切り込みを入れて配線を通したらコ―キングしてからバックカメラと接続するのですがバックドアを開けた状態で純正のハ―ネスが入る位置からゲートの下側まで車内からのカメラ配線を引っ張るのはかなり大変な
作業でした(--;)
4
リヤのガーニッシュにカメラ逃げを作ります
バックカメラ無しモデルでも切り込み用の線が
残ってるのでドリル等でカットしてからヤスリで
滑らかにして最後に塗装して完全です(^^)
5
最小限の穴で済ましたいので皆様の整備手帳を
参考にドリルでライセンス部分に配線の逃げを
作りました。
6
ライセンスを付けたらコ―キングして終了です♪
7
最後にガーニッシュを戻して表側は完成です!
カメラは完全に近いぐらい見えません(*^^*)
8
下から覗くとこんな感じ、後はリヤゲートの内張りを戻して終了です(^^)以上で全ての作業が終了!
いや~本当に大変で時間の掛かる作業だった
ので二度とやりたく無いです(^_^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ビデオケーブルを接続する為に…

難易度: ★★

スピカー周辺簡易キット取付

難易度:

HUD本体からの光を運転席から見えなくする

難易度:

リヤSPとSWとバックカメラ取付①

難易度: ★★

フリップダウンモニタ取り付け

難易度: ★★

いじり準備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ストリーム バックカメラ取り付け、その②完成 http://minkara.carview.co.jp/userid/2368533/car/2401777/4325966/note.aspx
何シテル?   07/04 22:11
4tパイロットです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロアアーム交換(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 22:35:00
D型RS用トレーリングアームブラケットに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 11:34:47
MONROE マジックキャンバーを使ってキャンバー調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 11:46:17

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
なんちゃって前期USDM仕様☆ え?後期から前期!?ターボからNA!? どんたげ変態なん ...
スバル プレオ スバル プレオ
(現在の仕様) ●ぱわ~あっぷ ☆MONSTER パワーフィルター2 ☆NGK プ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
ホームコースの富士で不慮の事故により 箱換えも考えましたが資金的に厳しかった のと、維持 ...
いすゞ フォワード いすゞ フォワード
コツコツいじってます、新車なので 自家用車よりマメに洗車してます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.