車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
(*´Дp[゚*♪秋がきたよ♪。:゚]qД`*)
(*´Дp[゚*♪秋がきたよ♪。:゚]qД`*)
こんばんは。夜はすっかり秋になりましたっ!
嬉しいなぁ★。・:*:♪・゚
せっかく涼しくなったのに、ポケモンがどこにいるのかわかりませんw

またその話かぁ。。って(笑)
前回のブログでポケgoプラスが一日で電池切れって書きましたが
アレ、嘘でした(結果的に)
切れたと思ってヨドバシカメラ初登録してボタン電池買ったんですよ。
合計6個注文したんですが、交換前にまだ大丈夫だったとわかって。
結局、約一ヵ月後の今日電池交換しますたのw
ぃゃ~申し訳御座いませんでした。

ヾ(*`・ω・´*)


昨夜H港また行ったんですが、○○カーに職質されてしまいました_| ̄|○
暗闇に隠れ潜んでやり過ごそうとも思ったんだけど、無駄に滞在するより
出ようと思っていたらビリリダマ出現したんで車停めて捕ったんです。

当然後方は見てるから、何か車来るのは知ってました。
○○カー、チンピラみたいに蛇行しながら少し前方に停まって
その様子にもぅ〜目が釘付けになってしまってorz
奴ら、基本的にこっちが見てると「なんじゃわれー」的に来てしまうんで
見てはいけないんですよね。(私の経験上の話だけど)

ざっくりその経験話すと、数年前ツタヤの駐車場でらぴゅたんで
職質されたとき、「こんな時間にまさか家出とかじゃないか?」
と言われた時、思わずマジでムカついて
(内心:私を幾つのオバサンだと思ってバカにしているんだ!と激怒)
怒りの態度で職質に臨んだら違反歴まで調べられて
「へぇ~事故してないんだねー」みたいな事を言われたと記憶してる。

あれ以来、○○カー見たらこちらは見ない、気付いてないフリ。
もっと真剣に回避するべきだった(lllTwTlll)

今回は笑顔で「すいません、すいません。」

とりあえず謝っての対応。勿論やましい事はないですが。
3人がかりで職質か…
タイヤのスキール音が聞こえていた件で、「やっていないか?」
とか、しょうもない事を聞かれた。
「やってないです。車壊れますよ。」と私は答えた。

誉め言葉みたいなのも一言はあったかな。

心の声:「あんまり(長く)エンジンかけてると良くない」
声に出てたww

なぜ「すいません。」かまるで分かってないですね。
私に割く時間がもったいないと心から思って、お仕事の邪魔して
「すみません。」なんですわ。
一人はいい人そうだったけど、もう一人は言葉も悪く、睨みつけてこられたし
もう一人は車を懐中電灯で照らしまくっていた。

普通、音を少し聞けばわかるようなものなのにw
まぁ、見た感じ年も一回り以上は私より若いだろうあの人達は
職質の後、偶然目の前に現れた港の向こう側にいたはずのドリ車と
私の車は同じにしか見えないんだろう。

別にドリ車が捕まればいいとかそんな事は思わない。
他人が車に対してどんな趣向だろうが、それをどうこう言う権利はないって
思ってるので。。。



職質で何も答えなかったここへ来た理由は


7が並んだから。本当はH港の向こう側へ行きたかったんだけど。

ちょっと書いたら気分が楽になってきたかな...☆

という事で、ポケモンとコラボ画像は無しでしたヽ(`・ω・´*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:02:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:10:21
!(゚∀゚) あと1マンkmで揃いますネ~
つか実走距離なんですか!?
私のはメーター交換したので4000km狂ってますww

職質未体験です・・・
人生一度はされてみたい(*´-`*)ゞ
コメントへの返答
2016/10/15 23:30:54
んふふ(笑)(*´ω`*)ゞ前オーナーはディーラー整備のみで私が約12年前に譲り受けた時、確か…2マン数千km実走でしたん♪
あと1マンkm命がけの目標です💛
メーターは多分交換してないと思いますが、結構細かい所?!色々直しておられて完璧な状態で手元に来ました☆(普通にネットで中古車屋さんから購入です!)
納車された頃、運転席だけボロボロで助手席ピカピカって状態なのを( 艸`*)ププッ
って笑ってたんですが、すっかりその辺りも現在継承しております(笑)

職質は精神的な凌辱ですw(。´Д⊂)
2016/10/27 01:18:24
こんな時間に家出・・逆じゃないですか?
おばさんというより、とても若い女性、未成年に見られたのではと思いますよ。
女性が若く見られるのは良いんじゃないっすか?
とプラス思考でw
自分が警官ならスマホを取り上げますね。
どんなポケモンゲットしているか、レアについては場所を尋問しないと。
黙秘されたら場合によっては拳銃に手をかけるかも・・。
ええ、職務上必要なことですw

ひっかかるとうっとおしいし、税金無駄とか思うんですが、巡回してくれてるおかげで夜でも外歩ける。
これもプラス思考がいいと思いますよ。
コメントへの返答
2016/10/27 07:13:03
おむすびさーん(*'ー'*)ノオハヨ💛

まぁあんときは暗くてシワシミ見にくかったと思いましょうwって感じで(* ̄▽ ̄*)プラス思考ですね!
確かに警官もポケモンやってる人いそうな気がしますよねぇ。。
あの職質の時はスマホはカバンの奥深くに隠してますた。ポケごしてたとバレたらマズいと本能的に思いまして。。。(*´∀`*)ゞ

Kさつさんには止めやすい女性とか自転車とかをターゲットにしないで、もっと止めにくい犯罪者っぽい人や車を職質するよう期待していまつ|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ✨
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「(๑¯Δ¯๑)۶にゃんぱす〜今日何が当たったのかと思ったら家族用サンプルたばこだったのん。(^)Happy Birthdayのショートケーキ🍰貰って🎁菓子とおまけお置いてきた。うちは昔から家族構成が...ね。近年複雑なんで気持ちでお祝ぃっ゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚」
何シテル?   12/05 19:07
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                  ☆今年もお世話になりました★(・(x)-。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
独自のお友達募集診断LV(*'ー'*)ゞ
A型(自称含)   ★★★★★
AB型        ★★★★
B型         ★★★
O型         ★★
サイコパス     ☆
数友(知らない人)×
8 人のお友達がいます
しるく師匠しるく師匠 * よっちんちゃんよっちんちゃん *
あつし、あつし、 * とくっちょFD三昧とくっちょFD三昧
ひろくん (ひろき)ひろくん (ひろき) うぐもーうぐもー
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
れんちょんもほっこり笑顔になる車💛
マツダ ラピュタ らぴぅ(らぴゅたん) (マツダ ラピュタ)
がんばりや仕様✿ 歴代通勤号 4台目(*^□^*) FD ①アルトレジーナ FD  ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
納車から⓹年経ちました✬
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.