車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
愛知県ダムツアー。【2016.11.20】
最近ダム日記ばかりのような。。

土曜日が雨だったので日曜日に変更して行ってきました٩( 'ω' )و



まず国道151号沿いの「大野頭首工」
って、151号から車で降りる所ないのかな・・正しいのは県道439号から行けばいいのかな?それよりなんで頭首工なんだろ。ダムって言わないのか不思議。


続いて宇連ダム。
なかなか大きいダムで、観光の人もちらほらいました。ここでもらえるカードは宇連ダムと大島ダムです。
時間の都合で大島ダムは行かずにゲット。




151号をどんどん北上して、ドイツパンのミンデンへ。
TRGの時はいつも通り過ぎるだけでずっと気になってたお店です(^.^)
外のベンチで少し早いお昼ごはん。
なかなか美味しい味( 〃▽〃)山奥なのにひっきりなしにお客さんがきてびっくりしました。




次は「新豊根ダム」に向かうといきなり通行止め・・
がーん。
今日のメインが・・(´*ω*`)




仕方ないので少し遠い「羽布ダム」へ。

途中に気持ちのいい場所がありました。




結構遠かったので休憩しながら到着~
この辺りは観光場所になっているらしく大勢の人がいました。湖の周りがのどかで和みます(*´ω`)



ん?
あぁッ!Σ( ̄□ ̄;)
さっきのバチバチって音、あかちゃんにぶつかってたのね(汗



カプチさんヒドイー。洗車してからきたのにー

ごめんごめん。これ2速が上手く入らなくて・・かいちゃったw
おわびにアイスおごるよー

あいす(*´Д`*)
いやもう全ッ然気にしないでください←


のんびり帰ろうと思ってたけどいい時間になってたので駆け足でおうちに帰ります。
16時頃には解散するつもりだったけど、遠回りになったからかなり遅くなってしまった(@_@;)

カプチさん、夜見えます?ロドちゃんはライト暗くて・・夜は出来るだけ走りたくないんですよね。
雨なんて降ったら最悪です。
とか話してたらカプチさんも結構暗いみたいで夜はイヤだとか。
安全運転でかえりましょーね( ^ω^ )



今日の収穫。



疲れたけど楽しかった\(^-^)/
次はどこのダム行こうかなぁ?

Posted at 2016/11/28 15:31:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年11月01日 イイね!
黒部ダム&長野県ダムツアー②【2016.10.08~10】
9日朝は小雨が降っていましたが、出掛ける時にはちょうど止みました(*´ω`)
AM9:00くらいに宿を出発。

そして、長野に入ったらりんごりんご( ´∀`)りんごがたくさん🍎道端のお店に入って2袋買いました。こういう所はハズレがないので安心です。




安曇野から南下して伊那方面へ向かいます。
まずは味噌川ダム。カードを配布している管理所の駐車場で紺色NBロドちゃんに会いました( ^ω^ )




味噌川ダムから近くの奈良井ダムへ。
いい写真が撮れなかったので写真なし(´◦ω◦`)
ダムに向かう時にさっきのNBとすれ違いました。行き先だいたい同じですね(^-^)


お昼になったのでソースカツ丼の有名店「青い塔」へ向かうと、駐車場は車で溢れているしお店の周りは人だかり!店員さんに聞いたらお昼のごはんが無いので(?)もう受付てないですとの事。
こういう事もあるんだなぁ( ; ゚Д゚)

次に気になっていたお店の「たけだ」に向かいます。ここも駐車場がいっぱい!なんとか停められたので受付をすませて待機。

ヒマだったのでこの駐車場に住み着いてる様子のにゃー達に遊んでもらいます(*‘ω‘ *)
あ、触ってないですよ。このあとごはんなので(^.^)



ここでかなり待ちました。
2時間半以上かな(汗
食べ終わるまで3時間くらい。



本当においしかった!
でも後の予定を考えればお店変えればよかったーって後悔(›´ω`‹ )


この時点で15時回ってるので急がないとカード配布の管理所が閉まってしまいます!

駆け足で高遠ダムへ。
桜の名所ですね。春はすごく混むのでなかなか近寄る気が起こりません( ˘ω˘)



それから近くにある美和ダムへ。
ここも気に入る写真が撮れなかったのでナシ(´◦ω◦`)

最後の目的地は小渋ダムです。
山道を急いで急いで向かいますε-(=`ω´=)

5分前くらいに到着!ギリギリセーフ・・(疲
ここはカードご自由にって所で、私がもらったら残り1枚になっていました。・・補充してくれるかな(心配
ここのダムもアーチ型の大きなダムで、とても見応えがありました\(^^)/
かっこいい~




この2日の収穫はこんな感じです。
たくさんゲット╭( ・ㅂ・)و ̑̑





もっと時間に余裕がないといけないなーと思った旅行でした。
2泊3日で800㌔くらい走ったかな?

あかちゃん今回もおつかれさまです。
がんばってくれてありがとう( ´∀`)

Posted at 2016/11/01 21:29:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年10月20日 イイね!
黒部ダム&長野県ダムツアー①【2016.10.08~10】
前回の3連休、1度は行きたいと思っていた黒部ダムに行ってきましたヽ(*''▽''*)ノ

写真が多いので二部構成で( ˘ω˘;)


8日のAM1:00前に出発。
下道で中央自動車道の甲府昭和まで行って、岡谷JCTで長野自動車道に入り安曇野ICを目指します。
むぅ・・眠い・・・

時々休憩しながら安曇野到着。
何でこんな時間に来たかったかというと駐車場がなくなっちゃうと思ったから。

AM5:00そこそこに扇沢の無料駐車場に止められました(^.^)
意外と空いてたなぁ。
赤ちゃんを置いてきっぷ売り場へ。




・・・ぜ、全然混んでなかった・・
もっとゆっくり出てもよかったかも(o゚ω゚)チーン

始発の6:30のトロリーバスに乗車。
1番前の席に座れた( ´∀`)

ダムにつくまで16分、トンネル内に青い照明がある所が破砕帯です。色々お勉強してから来ました( 〃▽〃)




トロリーバスを降りたら右は上り階段、左は下り階段になってます。220段ぐらい上れるよって、歩いてみたものの半分辺りで早速休憩(汗

お水のんでマッタリ。




こんな渓谷・・・




こんな所にこんな物を造るなんて!
感動!!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!
観光放流も見られました!よかった(*^^*)




せっかくだから堰堤も歩くです。
向こう側にスタンプラリーのスタンプが←

ちなみにこの堰堤、風が当たる方がすごい勢いなのに、反対側に行くとほとんど風がないっていう状態で、面白くて30分くらい行ったり来たり遊んでました( ^ω^ )




感動の黒部ダム・・・一生に一度とか思ったけど、今度室堂まで行って雪の壁とか見てみたいなぁ(*‘ω‘ *)



黒部ダムから安曇野まで戻る道に大町ダムがあり、カードをもらっていきます。




お腹が空いたのでお昼にお蕎麦を。
この辺りでは有名な「常念」さん。
お口直しで北アルプス牧場のソフトクリーム。

感想はおススメスポットに載せてたりします。
※ちなみに私のおススメスポットは行った所を覚書してるだけで、全部のお店がおススメというワケではありません( ˘ω˘;)




お腹もふくらんで、調べてあったカート場へ。
「あづみのF-1PARK」
見てたらまた乗りたくなっちゃった(´・ω・)





そしてお宿。

人も車もおやすみなさいです。




Posted at 2016/10/20 20:35:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年10月15日 イイね!
富士山の5合目にいってきた。【2016.10.15】
え?

5合目って、新と旧があるんだ。
知らなかった( ˘ω˘;)
私の登った富士宮登山口はなんだろ?←


今日はお天気も良かったし行ってみようかってことでフラっとドライブ。

道が…クネクネ過ぎて走りづらいよつまらないよ飽きたよ(´◦ω◦`)なんてブーブー言いながら到着。
駐車場あってよかった( ´∀`)




高いね。仕方ないね。




これ懐かしい!
小学生くらいの頃はやけにあちこちにあった!
最近あんまり見ないなぁ~




少しだけ登ってみる。




うぅ…
山は登るもんじゃねぇ、見るもんだ。
名言出ました←ただの貧弱




帰り道でごはん。
うーん、お味がいまいち(´・ω・)




夜に軽くドライブして…

キター!
じゃ、なくて!過走行だよー(;>_<;)




あかちゃん今日もおつかれさま。
無事に運んでくれてありがとう( ´∀`)

Posted at 2016/10/15 23:03:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年08月19日 イイね!
神奈川県ダムツアー。【2016.08.11】
この日は午前中はあかちゃんメンテ。お昼ごはん食べてからダムツアーに出発(^^)←遅

神奈川県のダムカードはコンプしてましたが、何と去年から3ヶ所新規配布になった所があるというのでまた行く事にしました( 〃▽〃)
道志ダム・本沢ダム・寒川取水堰が新しい場所です。



まず道志ダムで自撮りv(・ε・v)
ここではカードを配布してないので写真だけ。
急いで次の相模ダムを目指します!



近くの相模湖交流センターでカードゲットしたら、次は城山ダム。ここは50周年の記念カードがあるようで楽しみにしてました(*´ω`)

津久井湖記念館で道志ダムの自撮り写真見せて、城山ダムのノーマルカードと記念カードと合わせて3枚もらえました♪



城山ダムの近くに本沢ダムもあり、本当はここも自撮りしてから来ないといけなかったのに焦って間違えてしまった…(´・ω・)
何とか閉館時間前に戻れたので最後は本沢ダムカードゲットで今日はおしまい( ´∀`)



時間が足りなくて結局宮ヶ瀬ダムと寒川取水堰には行けなかったけど、今度ゆっくり行こうっと(^o^)

カードが無いのは寒川取水堰だけですが、ダムカードってバージョンが上がってくので、持っていても新しいのが欲しくなってしまうという不思議なカードです( -ω-)



帰り道で美味しいと聞いていた宮ヶ瀬近くの『STUMP』に行きましたー٩( 'ω' )و
ここはステーキとハンバーグのお店です!



オニオンソース間違えたかな…ってぐらい濃いめでしたが、お肉は食べ応えのある粗挽きで肉汁も程好く出てきてよかったです(^-^)

次のダムツアーはいつ行けるかな。
カード集めって面白いな( 〃▽〃)


Posted at 2016/08/19 14:06:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
プロフィール
「@マタムネ すごい!集まるものなんですね~(@_@;)」
何シテル?   11/28 21:52
Daisy@na8cです。 12万㌔越えのロードスターに乗っています( *´艸`) ちまちまメンテして、元気に長生きしてもらえるように大事にしたいで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ツーリング出来るようなお友達が出来たら嬉しいです。よろしくお願いします(^-^)
15 人のお友達がいます
genki☆genki☆ * マタムネマタムネ *
虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ 銀ねこ.銀ねこ.
KarasanKarasan ダブルクラッチダブルクラッチ
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター あかちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
手動で屋根が開く、赤くてかわいい車に乗っています(*´ω`*)
その他 その他 デジコ号 (その他 その他)
無事に動いたので登録♪ これから一緒にがんばって遊ぼうね(ノ´∀`*) カメラマンさ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.