車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せりあやの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

純正スタビリンク 加工
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
ローダウンしているので、スタビの軸がズレいるのは承知していました。
基本的に荷物か子供を乗せているので、スタビが働くような運転はしていないのですが、せっかくなので基準値に戻してみようと思います♪
2
オク等で売っている安物は耐久力なさそうだったので、他のを検索していたら・・・
純正スタビを加工していらっしゃる先人様がいらっしゃいました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これはやるっきゃないっしょ的にDIY魂に火がつきました(・ω・)ノ

サンダーで出っ張りを削り落とし・・・
3
M10 P1.25でネジを切って行きます。
山直しでダイスを使ってはいましたが、ネジ切りは初挑戦。

3歩進んで2歩下がる作戦でキリキリしていきます(*Θ_Θ*)/テガイタイ
4
30分ほど格闘してなんとか出来ました♪

純正比較。

固定できるようにダブルナットに。
この後、錆び防止にシャシーブラックを吹き付け♪
5
セッティングは良く分からなかったので、とりあえずスタビ根っこが水平くらいになるようにして様子を見てみます。

スタビが効くような運転はしませんので違いは分かりません。が、ムリが無くなったので気分すっきりです(*^_^*)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

1.5インチ ローダウン

難易度:

初車検でついでに。

難易度:

2インチローダウン

難易度:

アライメント調整‼️

難易度: ★★★

玄武ハイトダウンサポーター取り付けリアのフロント側編

難易度:

アライメント

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #ハイエースバン インテリアパネルセット 黒木目調 http://minkara.carview.co.jp/userid/2368805/car/1866769/8045962/parts.aspx
何シテル?   10/26 17:31
スーパーロング6AT納車しました♪ 仕事で100系、自家用でヴォクシーに乗っていましたが、維持費削減のため一本化に踏み切りましたヽ(`▽´)/ よろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
DX GLパッケージ仕様です。仕事兼用車なのであまり弄れませんがコツコツ仕上げていく予定 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.