• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわ2015のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

なんちゃってADVAN 4

なんちゃってADVAN 4リアに、なんちゃって化した
ロクサーニ×グッドイヤーを。
Posted at 2017/08/12 23:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | XPLAY | クルマ
2017年08月03日 イイね!

なんちゃってADVAN 3

なんちゃってADVAN 3ロクサーニとセット販売で付いていた、
グッドイヤー イーグル RV-F。







グッドイヤーだし、
タイヤサイドのロゴも大きいので、
そのままグッドイヤーのロゴを塗ろうかと考えたが、
調べてみるとRV-Fはミニバン専用タイヤだったので、
やはりなんちゃってADVANにすることに。
Posted at 2017/08/03 00:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | XPLAY | クルマ
2017年08月01日 イイね!

なんちゃってADVAN 2

なんちゃってADVAN 2金色ロクサーニ&グッドイヤーの、
不具合チェック期間終了。
空気漏れなどの異常無し。




今回、いくつかの理由から、予定より半年ぐらい早く、
急遽ホイール&タイヤを購入することになった。

だから、黒色ララパームに組んでいるハンコックは、
まだ溝があるので前輪に。

外したロクサーニのグッドイヤーは、
なんちゃってADVAN化へ。
Posted at 2017/08/01 16:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | XPLAY | クルマ
2017年07月22日 イイね!

金色ホイール

金色ホイールXPLAYに、
金色のホイールを
付けてみたくて購入。
Posted at 2017/07/22 23:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | XPLAY | クルマ
2017年06月26日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換23日の朝以降、
表示灯の点滅は一度も発生していない。







本当にバッテリーが弱っているのか確かめてはいないが、
取説に書かれている他の点滅原因の
スターターの異常というのは、考え「たくない」ので、
バッテリーだということにした。


今まで乗ってきた車からすると少し早い気がするが、
突然死した場合を考えると煩わしいので
交換することにした。


後で調べると、
アイドリングストップ車用のバッテリーは寿命が短いらしい。
そうすると2年4ヶ月というのは、そんなに悪くないか。

しかし、アイドリングストップ機能を全く使っていないので、
「何やってんだか」という感じだ。



特にこだわりは無いので、
オートバックスで質素な箱のM-42を見ると、
BOSCH製のようなので、「まあコレでイイか」と購入。

千円分のクーポン使用で、8,502円。



取り付けは、元の物より5ミリぐらい高いので、
ブラケット左側で調整するのだが、最終的にどのくらいまで
締め込んでいいのかよく分からず適当にやったので正解かどうか。

また、バッテリーの角の形状が、
ブラケットの押さえ部金具の形状&寸法と合わないため、
ピッタリと噛み合わうようにはならなかった。

他の品を買っていたら、合っていたのか?
買う前にバッテリーの角の形状などは考えもしなかった。

とりあえずガッチリ付いているので
まあイイか・・・。
Posted at 2017/06/26 21:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | XPLAY | クルマ

プロフィール

 かわ です。よろしくお願いします。 湾岸ミッドナイトの高木が、自分の愛車を持たない気持ちを 当初理解できなかったが、数年前から共感できる域に達してしまい、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

よろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
TUBESTTUBEST * ひろじまひろじま
9theagle9theagle みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
KunimatsuKunimatsu 姫鈴姫鈴

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン エクスプレイ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.