• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマのヤマネコのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

こんな警告灯ついちゃいました

今日はどっかに行こうと

9時に家を出て

首都高から保土ヶ谷バイパスへ

まぁ平日だし空いてるだろうとの

予想は見事に外れバイパス入口から

まさかの渋滞

そこから東名町田横浜を過ぎ

ヤマトトンネルの先まで続いています

そんな時、イキナリ?

こんなところに黄色いランプが点灯




エンジン警告灯

しかし少し走ったら消灯

ホットしてさらに走り続ける

御殿場で降りて山中湖へ行く途中

また渋滞


おー

また点灯してる‼️

今度はなかなか消えない‼️

慌てて三菱に電話してみるも

原因はいろいろあって

見ないと分からないとの事

取り敢えずエンジンに不調が無ければ

多分大丈夫との事🙆‍♂️

止むを得ず帰宅の途に着く

帰りはスイスイ進む と

え‼️

警告灯がついてない

なんなんだこれは


途中一回点灯したけど


その後は家までは点灯はしなかった

ディラーは今は夏休み

休みが明けたら持って行こう

今日は何とトンボ帰りのドライブでした(^^)
Posted at 2017/08/09 19:24:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

LLC交換しました

皆さんはクーラントの交換

何処でやってます?

デーラー、スタンド、オートバックス?

今回徹底的にやって見ました

先ず洗浄

ホルツのスピードフラッシュ


こちらAmazonで

355円

取り敢えずラジエターのクーラントを

抜いて投入 約20分位エンジンを

回します、

エアコンをつけて暖房にして

ヒーターコアのクーラントも

循環させます

ラジエターが熱くなったら

エンジンを止めてドレンボルトから

クーラントを抜きます


前後しますがサブタンクのパイプ

止めておきます


パイプを折ってテープで固定します

これをしないと

サブタンクが一杯になって

溢れて来ますので注意して

1回目はカナリ汚れたクーラントが

出て来ますそれを受けるトロ箱も必要です

何回か繰り返し上から水を入れたら

ラジエターが熱くなるまでエンジンをかけ

下から水抜きを繰り返す

何回か繰り返すと

こんな風に綺麗になって来ますので

これは約10回位繰り返したあとです

自分でやらないと納得できるまで

綺麗にはならないと思う

この状態になったら




こんな風にペットボトルをカットして

ラジエターの口につけておきます




クーラント1386円

やっとクーラントが入れられます

クーラントを入れたら

エア抜きをして完了です

ここまで約四時間かなりの時間が

かかりますが

納得できるラジエター洗浄が出来ました

パジェロV97Wのクーラント

総量約9リッターヒーターコアまで

全て入れ替えるにはやはり10回以上

ラジエターの水を入れ変え無いと綺麗に

ならないと思いますが

いやはや毎回20分以上のアイドリング

をしないとラジエターが熱くならないので

ホント時間がかかります

今回の総費用

クーラント 1386

ホルツスピードフラッシュ
355

20Lプラ箱 1313

ラジエターキャップ
1014

計4068円

かなり安く出来ました

時間はかかりましたけど(^^)


Posted at 2017/08/05 20:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

フェライトコア

先日アースチューンをしましたが

ユーチューブ等で見て見ると

コレをつけた方がいいとの事でしたから


Amazonで10個 約1000円

効果の程は❓

高周波ノイズ除去、オーディオの

音が良くなるとか?

音は良くなった様な気がする?

元々ロックフォードは音がいいので

走行中は違いが有るかもしれません
Posted at 2017/07/29 13:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

エンジンアースチューン

エンジンアースチューンエンジンカバーはちょっと

派手になったけどまだ淋しい

V97Wこのエンジン社外品の

パワープラグコード類は

一切付きません

あまりにも数が少ないせいか

対応商品が全てのメーカーに有りません

でも青いコードが欲しい

そこでREMIX アースキットを購入

さらに圧着ペンチも


これが無いとコードに端子が

付けられません


早速エンジンに付けてみました





後はエンジンカバーを付けて


完了です

効果が有るのか無いのか

取り敢えずエンジンルームの

見た目アップ⤴️は達成出来たかな?
Posted at 2017/07/27 17:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

ベビーインカーのステッカー

ベビーインカーのステッカーって

貼ってある車🚗たまに見かけますよね〜

あれは子供が乗って居るので

周りの車は気を付けてください

って呼びかけだと思っていませんか?

自分もそう思っていたのですが

実はもっと深い意味が有ったんです

このステッカー貼ってある車が

運悪く交通事故に巻き込まれた時

先ず赤ちゃんから助けて下さいと

救援者に知らせる為のステッカーなの

です 赤ちゃんは身体が小さいので

発見が遅れる事があつたので

このステッカーが作られたんだそうです

皆さん知ってました?
Posted at 2017/07/21 19:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #パジェロ ロングライフクーラント http://minkara.carview.co.jp/userid/2368889/car/1866904/8625644/parts.aspx
何シテル?   08/05 19:32
ハマのヤマネコです。よろしくお願いします。パジェロを愛して30年これからも死ぬまでパジェロに乗ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クリスタルプロセス スーパークリアコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 20:58:40
いつ物に、高級ドーピング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 09:15:46
三菱 パジェロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 15:15:45

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 パジェロに乗っています。初代から現車まで4台根っからのパジェラーです、現行パジェロ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
子供が3歳になって我が家では物より思い出と言う事で アウトドアーに目覚め 乗っ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三台目のパジェロはガソリンにしました 前の二台はデイーゼルで高速道路で ストレスが溜 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.