• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月10日

青谷鳴り砂海岸より

青谷鳴り砂海岸より Hubsan H501A X4 Air Pro
ウェイポイント WIFI FPV 1080P カメラ付き フォロー・ミー RC クアッドコプター

SureHobbyと言う海外通販で購入した機体です。
microSDは32GBまで認識します。

スマホをコントローラーとして使いますが、バーチャルなスティックはコントロール感に欠け、正直今一ですが、飛行中は手を離せば安定しているので、思ったより余裕は有ります。


GPSが機体とコントローラーに有りますが、障害物センサーはありませんので、有視界飛行が前提です。高級機はその辺が違います。
重量は410gと航空法の規制対象となります。

それでも、一万円のトイドローンとは一線を画します。
しかし、センサーの少ない機体での練習は不可避なのは言うまでも有りません、必須です。


青谷海岸にいって、護岸の上の方で離陸し撮影をしました。
高度は50mほどで旋回をしています。飛行時間は10分を超すので、十分楽しめます。

もしもの時も「帰ってこい」が出来ましすので、安心です(笑)


付属するカメラは2Kですが、私には十分キレイです。
この地の海岸線や山脈を色々撮影したないなと思わせる性能を感じました。

それ以上の4Kも機材を追加すれば対応可能な処が有る機体です。

ブログ一覧 | 初空撮 | 日記
Posted at 2017/07/10 22:22:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

屋外で初飛行
NEGHiさん

またまた車ネタではないのですが。
hirochi_hiroさん

ドローンDJI F550自作手順解説
moslaさん

H.L.CONTROLLER EU ...
yoshi!!さん

中華ドローンのこと
hide3500さん

GIMX完成
hikaQさん

この記事へのコメント

2017/07/10 22:37:39
スマホ操作のカメラ付き室内用ドローンは以前買いましたが、面白いですが、なんか今は放置してます(笑)

やはりこれくらいのレベルになると高度もあり、カメラも綺麗ですね!

プロポについてくる?ドローンで、自分の車で走ってるところとか撮れたらいいなぁって思いますけど(^^)
コメントへの返答
2017/07/10 22:47:29
出来ますが、どこでもと言うわけにはいかないようです。もっと小さな機体なら(200g以下)出来ますが高価になります。

でも凄い技術革新ですね。
2017/07/11 07:37:35
う~ん。

凄いですねぇ・・・。


一昔前なら、諜報機関の秘密道具レベルですよ(笑)
コメントへの返答
2017/07/11 07:51:18
確かにそうですね(笑)

携帯電話、ゴープロ、ドローン、自動運転GPS等々。
価格も凄いです。

スパイ大作戦やジェームス-ボンド(古)のアイテムですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/2368918/40834888/
何シテル?   12/11 15:20
ロド銀です。よろしくお願いします。 53歳、子供の手が半分離れ、買い替えの際に、冗談でロードスター買っていい?と聞いたら、良いよと言うので、オークションで探し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 ハブリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 06:48:31
走るの会・11月定例会のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 17:03:05
【第3回】MP4、MP3の音量を簡単に調整する方法【動画テク】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 08:20:14

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀ロド君 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターNC1に乗っています。 H17製38,000Kmの中古車を昨年11月 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
相方号
三菱 その他 夜行バス (三菱 その他)
杉崎観光バス
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる