車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
愛車と出会って2年!1月17日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
BRIDEフルバケ
ルーフスポイラー
リミッターカット
競技用マフラー
ぐらい??覚えてない(笑)

■この1年でこんな整備をしました!
とくには(笑)
オイル交換も知り合いの工場ですし(笑)
そろそろミッション、ブレーキオイル見ときたいですね。

■愛車のイイね!数(2017年01月10日時点)
263イイね!
ありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
やるとしたらデフ、冷却系。
ホイールの引っ込みをどうにかしたいかな。

■愛車に一言
フロントバンパー歪みまくってたり、飛び石や擦り傷が多いけど、未だに楽しくてわくわくする車。
車ってやっぱ楽しくなきゃ。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/10 20:41:52 | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
10時頃起こされ、
なんとなくスポーツランドやまなしの日程を見たら今日、ミニFLEXやってるじゃない!!
というわけでくそ暇だったので11時過ぎに出発。笑

走行開始、10分前ぐらいに着きました^^;


しかし、、
今日のFLEXは色々とひどかったです。

まず接触がありました。スイスポとインプかな。 見た感じスイスポがインプの左リアに突っ込んだよう。
赤旗上がってるのにピット戻らず走り続けてる人がいて、放送で注意されてたり。。

今日は台数が凄かったです。
初めての人も多かったのかな?

前回見たcrxがまたいましたね。笑


僕自身も今日はひどかったです。
タイヤのせいにしたくもないし文句ではないんですが、、、正直まったく食いませんでした^^;w
次のサーキット予定が決まり次第、タイヤ購入したいと思います。


今回は39周しかしませんでした^^;
ガソリンをすこーし入れて向かったら、残り1時間ぐらいでエンプティーがついてしまいました(笑)
ちなみにベストは43秒008でした。^o^

フロントの減衰を5段硬くして、フィーリングが少し良くなった気がする???のと、第4コーナー突っ込みすぎというのが今回の走行で分かったのでまあ、収穫はありましたね^o^

そろそろFISCO取ろうかな(笑)
Posted at 2016/12/11 18:14:50 | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
スポーツランドやまなし FLEX走行半年振りぐらいにスポーツランドやまなし行ってきました。
ツレがデビューということで。一緒に。
割と混んでました。

前回の走行から、アライメントとったのと、フルバケ導入したぐらいしか車は変わってません。タイヤも半年前とそのまま。



今回は3時間で56周しましたが、なんとベストタイムが53周目にくるというよくわからないことに



42秒988でした^^;
42秒台無理やな〜とか思いながら最後のアタックしたところ^^;^^;

NOB選手が言ってた86のパワーバンドのことを思い出して、直線抜けたヘアピンは2速でいいかも?と最後の方はそれで走ってたら更新でした。。



安定して42秒台が出せるようになった訳ではないので、これからも頑張ろうと思います。
Posted at 2016/10/17 01:09:00 | トラックバック(0)
2016年09月14日 イイね!
NAPAC走行会会社休んでNAPAC走行会へ参加しました。
初参加+初FSWです。天気は曇り時々雨で、路面は一応ドライでした。
ホームストレートが長いので、とりあえずでリミッター切りましたが、僕の86では6速までギリギリ入らず5速200キロちょいでした。



なにより参加台数が多いので、隙間を見つけて走らなければとてもタイムなど狙えません(笑) まあ、今回はFSW走ってみるのと、どこまで86が通用するのかを確かめたかったので良しとしましょう。。



ゼッケンさえ貼ってあれば、テーピングいらないみたい(笑)

走りたての頃は、プリウスコーナー出口、オーバースピードでコース外の芝生まで行っちゃったり、1コーナーのブレーキングでドアンダーだしたり、必死こいて走ってたらレブに当てまくってたりとボロボロでした(笑)
2set目でタイム狙ってみましたが、うまく走れませんでした(笑)



結果2分16秒という微妙なタイム^^;
しかし走ってて凄い気持ちが良い。。
前の車追いかけてるときとか凄いテンション上がりましたね(笑)
動画も撮ったんでぜひバトルを見てください
!!!笑
しかし、いつブローしてもおかしくありませんねこれ。考えなければ^^;
https://m.youtube.com/watch?v=cTY7kXkMjmQ&itct=CBEQpDAYASITCKzu08T3js8CFcUoWAodk1UKNTIGcmVsbWZ1SOjoyp3tu4bK-AE%3D
Posted at 2016/09/14 22:13:46 | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!
86styleお疲れ様でした!
物販は特に何も買わず、スタンプラリーはボールペンで、8beat観戦してムラムラしだしたりと、自分は実に平凡な86styleでしたがとても楽しめました。
8beat上位者の車って、過給機付いてるんですかね。。?



凄い車が多くて、私の車もぼちぼちやった気でいたんですが、まだまだ弄りたいところが増えましたね^^;







他人の86でまじまじと見たのはこれですかねぇ。。真後ろに車あってよく見えなかったのが残念。。
こんなディフューザーあったっけ! 純正のバンパーを大幅にカットしてあるような?。。。14R等みたいな感じですね。


駐車場はbrzの方も念入りに散策して、ちらほらどこかで見た事のあるような車が。。

駐車場といえば一般駐車場でドリフト(?)やってるバカがいましたよ。。すぐに辞めたから係員が来たんでしょうねぇ。。(当たり前)
他人の車に石等が飛ぶかもしれないって考えないんですかねぇ。。猿だなぁ。。。
遠目から見えたので、車種はよく見えなかったですがおそらく86brzでは無いです。。


そんなこんなで来年の86styleにも行きたいですね!


Posted at 2016/07/31 19:15:02 | トラックバック(0)
プロフィール
富士山ナンバー、86とcb乗ってる人。 今年22です(^-^)v 車好きです。 車と、それを走らせる事に関する知識はあまりありません。。。それにメカ音痴です。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
GT3リフトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 00:44:28
valenti フロントフォグランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 22:40:56
KYO-EI / 協永産業 KicS Racing geaR レデューラレーシング・2ピースシェルタイプ ロックナットセット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 00:29:00
お友達
サーキット走ってる方や、86brz乗りの方、バイク乗ってる方、話題合いそうな方なら宜しくお願いします!
16 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 NORI-YAGARENORI-YAGARE
フブケンフブケン ツバゲリオンツバゲリオン
Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
初めてのマイカーです。 気付いたらこの車買ってました。 新車の6MT、前期GTグレードの ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
VTEC REVO、2011年式のABS無モデルになります。 2016/06/19 午前 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.