• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ham86のブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

サーキット行ってきました



スポーツランド山梨のミニFLEX走行に参加してきました。
ミニFLEXとは2時間コースを走り続けられるものです。

https://www.youtube.com/watch?v=Kz393ead5gU&feature=youtu.be

動画になります。メカ音痴なのでこれから撮影環境は改善していきます^^;;;


楽しかったですが、自分の下手さにモチベが下がった部分もあります。
暖かくなったらまた行こうかな?





コースアウトし、タイヤの山に突っ込みました^^;
クルマもコースも重大な被害がなくてよかったですorz

バンパーのズレひどいですが。。
サイドマーカーなんてテープ剥がれてます^^;;;

ブレーキとタイヤ変えなければ。
Posted at 2015/12/20 20:14:20 | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月01日 イイね!

サーキットデビューにむけ

自己満ブログなので長いっす(笑)

12月、国際的な大きいサーキットでは無いですが山梨の方にある施設の、走行会に参加しようと思ってます。
富士は金かかるし敷居高いっすわ^^;近いけどね^_^
まあ言い訳です。
初サーキットに富士はハードル高い気がしたので。。そのうち行こうとは思ってますよ。

で、装備一通り揃えました。
まずグローブ


sparcoの2015年モデルで四輪用ではおそらく一番安いやつ。(sparcoの中で
それでも7000円弱しますが^^;

レーシングショップで試着して購入。
店員にお兄さんぐらいならサイズは9だ、と言われましたが、感覚的にピッタリがいいのでワンサイズ下げて8買いました(^_^)v

その帰りに着けて帰りましたが中々良くてお気に入り。型落ちモデルは安いですが一般的なサイズは売れてありません。
良く考えるとこの2015モデルももうじき型落ちになりますね^^;


次ヘルメット


araiのHRイノベーション…だっけ…
二輪用です。
こんな良いヘルメット買うつもりありませんでした。メイドイン台湾で1万ほどのフルフェイスのヘルメットがあったのでそれで抑えるつもりが内装が赤、というのがかっこいいのと店員の勧めもあり2万7000ぐらいのこれに。。
この時点で若造の財布はすっからかんになりました。

服装はつなぎがベターみたいですが、親父のおさがり着てみるとなんか違和感^^;
普通に長袖にGパンでいいかな。。
靴は履き慣れているもの!


あとは行くだけ。
車はノーマル足に溝微妙なSドラで行くのでまあ色々試しながら楽しめればいいです。
もしかしたら冬のボーナスで車載用のカメラとかも用意するかも^^;


Posted at 2015/12/01 23:35:49 | トラックバック(0)

プロフィール

富士山ナンバー、86乗ってます。 22です(^-^)v 車好きで、走るのが特に好きです。 と言ってもサーキットだけですが笑 サーキット歴はまだ2年程です! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TRD / トヨタテクノクラフト サイドスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 19:12:14
トヨタ(純正) GRMN用リヤフロアクロスメンバブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 07:47:28
TOYOTA 86 FSW レーシングコース テスト (ドラテク後編)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:50:43

お友達

サーキットでお会いした方や、面白そうな方にはこちらから送ります( ^ω^ ) お願いします\( 'ω')/
22 人のお友達がいます
あっくん4869あっくん4869 * REVELREVEL *みんカラ公認
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 cuscocuscoみんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 HindHind

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 よしろく (トヨタ 86)
2015年、1月17日 11時ごろ納車。。。 前期GTグレードのC型です。 初めてのマ ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo よしーびー (ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo)
VTEC REVO、2011年式 2016/06/19 午前11時頃納車。。 2000キ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる