車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月07日 イイね!
東京ラーメンショーに行ってきた!何してるでもUPしましたが、
日曜日に東京ラーメンショーに行ってきました!


1杯目【コラボ】愛媛宇和島鯛塩そば
鯛のダシがめっちゃ効いててうまい!
家族全員一致でこの5杯で一番うまかった!
1歳の息子と4歳の娘にほとんど食べられたw


2杯目【札幌】札幌炙りあら味噌󠄀ラーメン
あら味噌のつぶつぶが良いアクセントに。
少しピリ辛。
息子は拒否w 娘はコーンがメインw
今回の中では3位!


3杯目【愛媛】愛媛松山甘旨醤油ラーメン
魁力屋をイメージしてくれれば良いかと。
もう少し甘め。
チャーシューがめっちゃうまい!
息子も娘ももりもり食ってましたw
今回の中では2位!


4杯目【鹿児島】半熟煮玉子入豚とろラーメン
うっすい豚骨スープ。豚とろもいまいち。
麺も柔らかすぎ。
行列が無かったので、即食べれると思ったけど、
それなりの理由があるんですなw
息子も、娘も、嫁さんも一口食べていらないと拒否w
ダントツの最下位。


5杯目【石川】濃厚味噌󠄀「炎・炙」肉盛そば
   ~献上加賀味噌󠄀バージョン~
めちゃめちゃ濃い。が辛くない。
豚バラとの相性がめっちゃ良い感じですが、
ガッツリのガテン系が好む味ですw
私の中では2位。家族票では4位ですw


その後、公園を散策。
暖かく、紅葉もしてて、良い感じでした。

娘は、持っていった自分の自転車で暴走w
駒沢は広くて、自転車の練習にはピッタリですね。

最初は、背中押してたけど、その内押さなくてもスタート
できるようになり、足でしか止まれなかったけど、
ちゃんとブレーキで止まれるようになりました!
この頃って先入観が無いから、成長早いな。

Posted at 2016/11/07 16:05:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年10月31日 イイね!
Nikon AF-S DX 35mm F1.8G新しいレンズを買っちゃいましたw

タムロン 16-300mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC PZD MACRO

以前、これを買いましたが、
広角~望遠まで何でもいけるので、
カナリいい感じです!

運動会や発表会で大活躍でした!
望遠にするとレンズがデカくなるので、
パパ友から、「それ、デカすぎね?」と言われますがw


いろいろ撮っていると物欲がw
特に室内で子供を撮ると、ピンボケが半端ない。

ISO上げて、シャッタースピードを上げろってことですが、
腕が悪いのを「物」でカバーw

今までの画像ファイルを見たところ、
室内撮影では、30mm-55mmが多かったのと、
ズームは16mm~300mm全域をカバーしているのでいらない。

初の単焦点レンズに挑戦!
候補は、シンンデレラレンズと言われる以下が候補に。

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm F2.8
AF-S NIKKOR 50mm F1.8G

値段はどれも同じぐらい。
50mmはフルサイズだから、換算面倒だし、
本体もフルサイズ買わないだろうとw

40mmだと明るさがそんなに変わらない?
ってことで、35mmに決定したわけです。


まだ、試し撮影だけですが、ボケがいい感じ!
同じモードでも、全然違いますね。
撮れなかったモノが撮れますw

ここまで違うと50mmも欲しくなってきたw

ナイト撮影もカナリいい感じかなぁ?w
いつになることやら。。。
Posted at 2016/10/31 18:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
東京ラーメンショー2016当たっちゃいました!

ラーメンデータベースのプレゼントキャンペーンで、

東京ラーメンショー2016
ラーメンチケット1食分がペアで2枚。


いついこうかなぁ


11月の第2弾の「愛媛宇和島鯛塩そば」が気になるw
Posted at 2016/10/27 09:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
86 BRZ用 ヴァレンティ バックフォグ日曜日にふらっと解体屋にお邪魔して見つけたコレ。

フロントが大破した86についていた
ヴァレンティ バックフォグ。



みんカラの86オーナーが配線加工してつけているのを
見てカッコいいなぁとw


コレを加工して付けられないなぁと模索中。


縦12、3cm、横は30cmと結構大きいんですよねぇ
結構バンバーに穴あけなきゃなので悩む。


Posted at 2016/10/20 10:21:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
乗り換えます。ちょびさんちの似たような感じで、母の車です。

以下、長文。暇なときにでも読んでください。






15日の土曜日に親父から電話がかかってきて、

「新しいステップワゴンのクールなんちゃらは、
 セレナやヴォクシーよりええんか」
って、ざっくりしすぎな電話がw

私的には、それぞれ3台試乗した感じでは、走りは一番かと。

でDの営業担当に代わって、車の仕様を聞くと、
新古車で走行距離30km。
ちょっと前の展示者にしてたらしい特別仕様車
「STEP WGN SPADA・Cool Spirit Advance Package α」
と判明。

父「なんぼならかう?」
俺「車両で260。込みで280なら買う」
父「えぇせんじゃなぁ。車両で270、込みで305言われたわ
  ちょっと考えるわ。」


で、昨日の夜に電話がかかってきて、

父「こうたから」
俺「えっ?」
父「22日土曜日に納車じゃから」
俺「えっ? ちょはやくね?」

全部込みこみで270万円!
元値からすれば良い買い物じゃないでしょうか。

車検を取り直そうとしたらしいですが、
親父がだいぶごねたらしいw
店長が出てきて、ごり押し&キャッチュ一括で。。。
まぁ270万になるわなw

結局、車検もそのままで、6カ月点検も2週間前にしたので、
納品時の点検もなしの現状引渡し。
名義変更も自分でしようとして断られたらしいw
名義変更は、Dでやらなきゃダメみたいです。
当然ちゃぁ当然ですよねw

実家に帰るのが楽しみだ!w
Posted at 2016/10/18 10:57:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | クルマ
プロフィール
「東京ラーメンショーに行ってきた! http://cvw.jp/b/2369016/38819129/
何シテル?   11/07 16:05
2014年10月にノーマルRG3を購入。 2015年12月に初車検。 みんカラ友達やRG.netのオフ会参加で刺激を受け、 知り合った方からのパーツ継承し...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
憧れのポチガー 取り付け編 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:37:13
スライドドアポチガーを取り付ける(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:26:23
ステップワゴンRPポチガーへの道 取り付け編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:20:34
お友達
車種、地域問わず募集中!
47 人のお友達がいます
すいむすいむ * 酒盛り酒盛り *
すいみん★すいみん★ * ひまロックひまロック *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 narienanariena *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンスパーダ 24SZ に乗っています。 少しづつ自分好みに、いじって ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.