車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
まだ先ですが、5月6日にまた集まりをやろうかと考えてます。

日程に関してはまだ仮日なので、変更等がある可能性もありますので、よろしくお願い致します。

集合場所:箱根ターンパイク 大観山のスカイラウンジ駐車場

集合時間:こちらもまだ未定ですが、午前11〜午後12時くらい?

また変更等が有りましたら、早めにUPしますので、ご検討よろしくお願い致します。
Posted at 2017/04/24 12:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
お山ドライブ〜急遽、土曜日休みになったので、お山ドライブを。

タイヤローテンション、洗車、GC8主治医のところに寄ってから向かい、先に着いたのでゆったり気ままに遊びながら待つ事に。

合流後、しばらくイチャイチャしながら?駄弁っていたら、ディーノの軍団が現れました。

ここはモナコかドバイかアラブなのか?と一瞬錯覚に陥りました…

総額は数億〜数十億か…(^^;;

久しぶりに生のディーノを見ましたが、やっぱり芸術品。

美しい…いや、エロい豊満なボディ、今時の車では聞けない荒々しいキャブレターサウンドと排ガス臭…今のスーパーカーなんかもカッコ良いけど、やっぱりコッチが良い。

ディーノを始め、512BBとかデイトナとかミウラとかカウンタックとか…

何もかも、一筋縄ではいかない凡人には理解し難い辺りがスーパーカー!

女性は順応な方が好みですが……爆

排気音もエンジン本来のピュアなサウンドがたまらない…これこそ、官能的なサウンドって言うんですかね。

女性も……爆
ね?akiさん。(●︎´艸`)ムフフ

続々とディーノが駐車場にやって来たので、ぶつけたり、突っ込まれたら大変なので(爆)、逃げる様にランデブー走行をしてから、駐車場に戻って昼飯を食べたあとに、雨が降って来たので、いつものコンビニに行き、駄弁り、試乗会をしました。


akiさんのGC8を運転させて貰い、久しぶりのVer.Ⅵは下からパワーが有って楽しい!

SAMCOのインテークホースの影響もあるのでしょうが、下から鋭く吹ける!

「あぁ、これこれ!3500回転からパワーが炸裂する感覚…懐かしいなぁ〜…」

改めて最終型だけあって、煮詰められてるなぁーと実感しました。

akiさん曰く、7000rpm?7500rpm?から上が惰性で回ってるとの事ですが、この辺は排気系を弄れば解決ですね。(●︎´艸`)ムフフ

Ver.Ⅲは約4500〜5000回転から一気に爆発的な加速をするのですが…ここの美味しく、危険な麻薬的なパワーバンドをキープしないと、どん亀なので。。(^^;;

後、akiさんのGC8は僕が譲ったエクセディのメタルクラッチなのですが…

気が付いたら、メタルクラッチの運転が出来なくなってました…(´;ω;`)

ATSのトリプルよりは扱い易い?マイルドと思っていたあの感覚何処かに消えました…間違えなくメタルを付けたら走れなくなります…笑

強化エンジン、ミッションマウントとピッチングストッパー、強化クラッチが相まってアクセルオフで「ガァーーー!!」とメカメカしい感じは新鮮で楽しいですがね。。(^^;;

そんな楽しい時間を過ごした後の帰り道は、初めて道志道を走って帰る事にしました。

タイトでジムカーナみたいなコーナーも多く、ゆったり走っても楽しいですね。

ただ、ライトの暗さが気になる…全く見えないので、ここも改良せねば…

まだまだ維持る、弄るはつづきそうです。

Posted at 2017/04/22 22:36:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
愛車と出会って1年!4月16日で愛車と出会って1年になります。
この1年の愛車との思い出を振り返ります。

もう一年になろうとしていて、早いものです。。

■この1年でこんなパーツ(主な)を付けました!

・ナルディ ラリークラシック


・藤壺技研 レガリスR スーパーTi


・Greddy クーリングパネル



・BRIDE ZETA Ⅲ


・マキシムワークス製 エキマニ


・Prova ロアアームスティフナー


・STIリヤ タワーバー


エキマニ、ロアアームスティフナー、タワーバーは前のGC8の遺品、シート以外は頂き物チューニング…(^^;;

■この1年でこんな整備をしました!

・ステアリングラックマウントブッシュ、シフトのジョイントブッシュやシフト周りのブッシュ、ロアアームブッシュ交換

・オルタネーター交換

・エアコンコンプレッサー交換

・デューティーソレノイドバルブ交換

・タイヤ交換2回

・アライメント調整


■愛車のイイね!数(2017年04月09日時点)
126イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・ラテラル、トレーリングのSTIピロ化

・リヤのナックル ブッシュ交換

・エンジン、ミッションマウント交換

・サス交換

・アルミラジエーター

・社外メーター(ブースト、油温、油圧、水温と排気計かタコメーターか燃圧)

・燃料ポンプ、燃料フィルター交換

■愛車に一言
普通に走れば全く気を使わなく走れるけど、攻め込むとオーバーやアンダーが顔を出すピーキーなところが好きです。

これからもガンガン走り込むけど、壊れないで下さい。笑
Posted at 2017/04/09 14:17:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
茂原ツインサーキット にこにこ走行会4月1日に行われた、茂原ツインサーキット主催のにこにこ走行会に参加して来ました。

去年の10月、12月、今年の2月と2カ月に一回の順調なペース、ラジアル最強と呼び名が高いRE-71Rを装着後初のサーキットなので、かなり意気込んでいたのですが、天気は生憎の雨…

でも、タイヤに優しく、雨は雨で車の挙動を勉強するにはベストと捉えながら、現地に向かいました。(結局は最終のタイムアタックヒートまで降り続けました。。)

現地に到着すると、funecさんとfunecさんがTwitterで知り合ったと言うGC8乗りのNさんがいらっしゃり、軽く挨拶をしてるとUneさん、シモン@ヘタレさんが到着。

受け付け、ブリーディングが始まる前に荷下し、走行準備を終わらせ、寒空の下、ブリーディング後に走行会がスタートし出し、スタートから45分後に、いよいよ自分が走る中〜上級者クラスの番に…

コースインし、タイヤ、ブレーキを温めながら、「よし!ペースを上げていこう」…














あれ?!全く食いつかない…滑る滑る。。(^◇^;)







雨だとこんなにグリップしないの?!ってビックリする位、アクセルが踏めない…ドライの半分も踏めない…

フラストレーションが溜まり、ガンガン攻めれば、スピンの嵐…(^◇^;)

ウェットだと、GC8は4WDとは思えない位、簡単にケツが出ました。。

DCCDをロックにしてもリヤの荷重が抜ければ耐えずにスピンモード、高回転型ドッカンターボ故の立ち上がりで、ピーキーさが顕著に出ました。。(4WDなのに、グリップクラスで一番暴れてたかも。。)

ただ、かといっても、ヘタにアクセル踏めばアンダーが出る…うーむ…こいつは奥深い車…

DZ102で少しは滑ってからの対処はわかりましたが、今回は車にずっと遊ばれました。。(^^;;
これがakiさんなら、簡単に対処出来たのだろう。。

そんな中でも探り探り?スピンしながら攻めたら、タイムは56秒449でした。
自慢じゃないのですが、グリップクラスで2位か3位なのかな?

1位はもちろんUneさんの54秒。流石です。

自分的には全く運転がダメダメだったので、タイムは期待してなかったのですが。。まぁ、良いかと。。

今回主な反省は。。↓

・もっと丁寧にアクセルコントロールする。

・ステアリングだけでコーナーを曲げてて、ブレーキやアクセルで車を曲げられない。

他にも細かい反省点だらけではありますが。。

タイヤに関してはウェットだったので、まだよくはわからないですが…DZ102よりは確実にグリップが高く、ウェットでグッと踏んでもブレーキロックはしないし、滑ってからも扱いやすいです。

ただ、やっぱりドライのグリップが気になるし、タイムは出したいし、攻めたいので、5月のGWにもサーキット主催の走行会があるみたいなので、参加を検討中です。


走行会終了後にGC8組と記念撮影。

記念撮影後にコンビニにて時間を少し潰してから、海ほたるに行き食事をして、シモン@ヘタレさん、Nさん、funecさんとお別れ後しました。


その後も、Uneさんとダベリングをしてたら、またお腹が減り、ファミレスに移動しました。

Uneさん遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。また必ず会いましょう!!

参加された皆様も、お疲れ様でした、ありがとうございました。
Posted at 2017/04/02 22:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
今年も。。今年もこの会が始まりました。

集合時間の30分前に現地入りし、一人気ままにゆったりとドライブをして待つ事に…(^-^)

再び山頂に戻って一服していると…今回初めてお会いする、めげめげさんが到着。

初めてでしたので、挨拶をしてから、話してると……Uneさん、nekoさんも登場。

お二方とnekoさんはお初なので、挨拶をしてからしばらく駄弁って、皆んなでゆったりと流す事に。


2ドア4台をパシャリ。


やっぱり22Bはカッコ良いよね。

話に夢中になっていた、変態4人はすっかり昼飯を食べる事を忘れていました……汗

ならば昼食を食べに山頂に戻ろうって事で、4台でゆったりと山頂に向かい登ってたら……

すれ違い様にパッシングされた?!

何だ?!

白のGC8!

手を振ってる?

何と!!shigeさんがサプライズ登場!!

とりあえず、何とかshigeさんと合流出来たのは良いのですが……山頂に行くとまさかの雪!!!^^;


今日は天気は晴れって予報だったのに!!

うーん…確かに登る前から、何か怪しい雲行きだったけど。。雪降る前から気温も思ってたより寒いとは感じだったけど。。

昼飯を済ませ、ここのまま、ここに居ても大変な事になるので、お山から下山する事に。。(/ _ ; )

本当なら夕方参加のakiさんとはお山合流予定でしたが、場所を変更して、いつも締める場所で合流をしてから、いつものマニアックな会がスタート。

2〜3時間?談笑した後にshigeさんと別れ、残り組は夕飯を食べて、ここでnekoさんともお別れ。

そこで最終解散にならないのが、この集まりの特徴で、コンビニに移動をして再びマニアックな話が始まります。


最後まで残った組。


何か始まるの?


どうやらメカな話が止まらないようです。^^;

この会に集まる皆さんど変態だけど…特にakiさん、Uneさんの変態っぷりには脱帽します。

気温が暖かくなったら、何時までも止まらないでしょうね。^^;

気温が暖かくなったら、泊まりだな。

結局、再び2〜3時間話をしてから、日付が変わってから?最終解散になりました。

参加されたUneさん、akiさん、めげめげさん、nekoさん、shigeさんありがとうございました。

今年もGC8の熱ーい会が始まりましたとさ。
Posted at 2017/03/12 15:06:55 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「何とか作業終了しました?!

Esteさんお疲れ様でした。お帰りも気をつけてください。

僕は珍しく10分で帰宅出来ました。笑

走るだけじゃなく弄る?維持る?集まりも楽しいかも?」
何シテル?   04/30 23:51
メカはイマイチわからないですが、車は大好きです。 茂原ツインサーキットにて、サーキットデビューしました。 最初は車を楽しむだけで、タイムは意識してませんでし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.III ボロプレッサ (スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.III)
GC8 WRX Type R STI Verです。 前のGC8を潰した後もまたGC8探さ ...
スバル インプレッサ WRX Type-R STi バージョン スバル インプレッサ WRX Type-R STi バージョン
スバル インプレッサ WRX Type-R STi バージョンⅥに乗っていました。 最 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ BG5のAT車のA型です。色はダークグリーンです。GC8を事故で廃車にしてしま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親のレガシィ BP5 GT Spec BのAT車です。 免許を取って初めて乗った車で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.