車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/29 18:34 
akiさんに続き、太田氏とリアルハイタッチ。笑
ありがとうございました。ビックリしました。笑

左折したら突然見たことのあるクールグレーのRだったので、すぐ分かりました。^_^;

 04/30 08:00 
@Ryoto
こちらもすぐわかりました!中期のGCだ、と思ったらRだったので、速攻気づきましたよ。
04/27 00:47 
@Une@GC8
もうちょい、吟味してみます。(^-^)

ただ、フジツボならネットで8万で買えるから、他のが欲しくなっても許せるかな。^_^;
04/26 23:51 
フジツボのスーパーEXベーシックは現在1ヶ月半待ち…

吟味した結果、恐らくこれにします。まだポチってないけど。。

たまーにタイミング悪く未使用のエキマニが安く出るから難しい…

ポチった後に麦マニとかあり得る…
 04/27 00:01 
@Ryoto じっくり吟味しましょう(^^ゞ
04/24 08:30 
@aki.gc8
おはようございます。

買った時から「何かフラフラしてて、段差で全く衝撃を吸収しないなぁ〜…」と疑ってはいましたが、純正は抜けてもフツーに走れちゃうのが凄い。。

年式的にも抜けてて、おかしく無いでしょう。^_^;

教えて下さりありがとうございました。
04/23 23:55 
@neko555
ご無沙汰しています。

車の方向性が定まっていないので…仕様が悩ましいところですが、純正サスのフィーリングは好きだから、純正+α位で行こうかと。。

実はオーリンズの純正形状を貰える事になっているので、グループ4さんでO/Hして使おうかと。
04/23 18:00 
@らんば・らる
年式が年式だけに覚悟はしてましたが…^_^;

今のうちに、どういう方向にするか吟味しておきます。
04/23 15:28 
どうやら、ショックはダメな様だ。

前からちょっと遊ぶとダストブーツ、ストラットが濡れてるなぁーとは思ってたけど。。
これが抜けってやつなんだ。

正直、お疲れ気味だとは思ってたけど、抜けてるとは思わなかった…(゚O゚)\(- -;

反省します。
 04/23 17:50 
@Ryoto 痛い出費になりそうですね;;
 04/23 23:20 
@Ryoto  これ又 チョイスが難しそうだね。
 04/24 07:52 
@Ryoto 茂原の縁石越えは負担が大きいよね^^;
それにしても、純正ショックの抜けを目視より先に体感で感じ取るところがスゴイ!
自分だったらもれ漏れを目視するまで気が付かないかもσ(^_^;
04/21 23:34 
久しぶりに土曜日休みなので、お山に。

タイヤローテンションして、洗車して、主治医に行って〜からの合流。

おヒマな方はお山にいらして下さい。
04/20 00:04 
湾岸 EX-Rが受注生産か…

むむむ…

非等長ボクサーサウンドが強調される、ボアアップした様な感じの排圧とは聞くが…

悩ましい…ちっと高いのが余計に悩む…

04/15 20:20 
@バーンズR
ありがとうございます。

駆動系も前より何かガタガタしてる様な感じです。。
サーキットは走るけど、大事に綺麗には乗りたい…

とりあえず、資金確保するまでは、誤魔化して乗ります…
04/11 15:06 
@aki.gc8
TOMEIなら7万とか、藤壺エキマニなら8万とかでまだあるみたい。。
藤壺は受注生産だけど。。(^^;;

仕事柄、アルゴン、半自動溶接なら少しかじってますので。。

ミッションはオイルとマウントとリンケージブッシュ変えてみます。
04/11 12:53 
@aki.gc8
エキマニは自分で溶接して治しても良いんだけど、またすぐダメになる可能性があるし、外す工賃考えると…新品を買うかな。。

ミッションは内部機構の消耗かもしれないけど、オイルでまた変わるかもしれないですね。
04/11 00:08 
麦マニが欲しい…

どっかで出回らないだろうか…
04/10 23:11 
一瞬、ガチでGC8を降りたい…と考えてしまったけど、ここまで来たら後戻りは出来ないし、開き直るしかないでしょ。。

エキマニが割れてる模様…ミッションは開けないと解らないとの事…

GC8からの挑戦状と捉えたいけど…今回は厳しい…

この難関を楽しみます。

GWまでに。。
 04/11 11:49 
@Ryoto 頑張って直して下さい!せっかくここまでメンテナンスしてきたんだからね~

エキマニは補修で何とかならないのかな?
ミッションの4速が~っていうのが気になるね…
 04/11 13:38 
@Ryoto エキマニの新品って調べたこともなかったけど今でも出てるんだ(^^)
なら新品もアリだね!

自分もアーク溶接できるよ~
溶接機持ってないけど(^^;)

ミッションはオイル銘柄と粘度変えて変化がなかったら…ちょっと大事だなぁ(゚o゚;
純正でフラッシングもアリだね!
 04/15 17:17 
@Ryoto 頑張って下さい。私も予備のミッションと純正のフロントLSDデフ を手に入れて移植を試みるもメインイベントをばらしてシンクロ交換やデフのバックラッシュ調整が資金と仕事の都合でなかなか進まないところです。私の車もエキマニにヒビが入っていますがめげずに頑張ります。
 04/15 17:19 
@Ryoto ごめんなさい。メインシャフトでした。
04/08 22:16 
@Une@GC8
LSDはシッカリ乗りこなせれば圧倒的に速くなりますよね。
この間の同乗であのフロントの引っ張り、トラクションが欲しくなりましたよ。(^^;;

街中では癖がありますが…
04/07 23:58 
@Une@GC8
僕の感覚だと、Uneさん号は「チューニングカー」と「マシン」の間かな。。(^-^)

僕のは、どノーマル車ですから。(^^;;
 04/08 17:59 
@Ryoto マシン寄りかぁ(^^;唯一やってしまった感があるのはフロントLSDくらいかな。あれはホントに癖が出る…

ノーマルからいじると変化が分かりやすいし手を加えた箇所を把握できるのでいいと思いますよ(^^ゞ
04/07 23:12 
@Une@GC8
何かは「マシン」か「チューニングカー」になる…(^^;;

ミッションはブローするまで、オイルやマウントとかで誤魔化そうかと……

フロントパイプもブーコンとかと合わせてですね。。

毒キノコ、ブローオフ殺しも気になる…
04/07 17:38 
また月曜日に主治医入れです。

メカが解らないから、丸投げ…(^^;;

ガラガラ音は何処からなんだ…

ミッションも4速だけ鳴くようになったし…/ _ ;
 04/07 21:49 
@Ryoto スポーツ触媒と6速…(*´ω`*)
 04/07 23:52 
@Ryoto 自分の中で「マシン」と「クルマ」の境目は乗車定員変更と内張、エアコン有無くらいかなぁ…

6速も高速を快適に乗りたくて付けたので…

チューニングカーはどこに線引きするか難しいね(^^;
04/02 22:10 
@aki.gc8
一番スピンしてたから、他の参加者からしたら迷惑極まりなかったのかも。。

でも、おかげで少しずつ車の立て直しとか滑ってからの挙動がわかりました。

まだ詳しくはわからないけど、RE-71Rはウェットでもグリップはあるし、滑ってからも扱いやすい感じですかね。
04/02 22:05 
@aki.gc8
スピンからの泥に突っ込みまくったので、下回りが泥まみれでした。。(^^;;

本当なら、akiさんみたいにロアアームとかも磨きたいけど、時間と気力が…(^^;;
プロフィール
「akiさんに続き、太田氏とリアルハイタッチ。笑
ありがとうございました。ビックリしました。笑

左折したら突然見たことのあるクールグレーのRだったので、すぐ分かりました。^_^;


何シテル?   04/29 18:34
メカはイマイチわからないですが、車は大好きです。 茂原ツインサーキットにて、サーキットデビューしました。 最初は車を楽しむだけで、タイムは意識してませんでし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.III ボロプレッサ (スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.III)
GC8 WRX Type R STI Verです。 前のGC8を潰した後もまたGC8探さ ...
スバル インプレッサ WRX Type-R STi バージョン スバル インプレッサ WRX Type-R STi バージョン
スバル インプレッサ WRX Type-R STi バージョンⅥに乗っていました。 最 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ BG5のAT車のA型です。色はダークグリーンです。GC8を事故で廃車にしてしま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親のレガシィ BP5 GT Spec BのAT車です。 免許を取って初めて乗った車で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.