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何シテル?

01/03 22:41 
@Une@GC8
ドンドン、ハイグリ化してとうとうここまで来ましたか…ガチでゴールド狙いですね。w

こうなったら、4WDコースレコード狙うしか無いかと。。(^^;;
01/01 02:08 
@clover4sti
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

こちらは既にやらかしてますので、今年は復活を目標に楽しいカーライフを過ごして行きます。笑
12/25 22:07 
@太田健一
また予定が合いましたら、駄弁ったり、ドライブに行きましょう。

太田さんもブローには気をつけて下され。笑
12/25 17:33 
@太田健一
年末なら29日の夜とか31日が空いてるかな。

年明けには気分転換がてら箱根にでも行く予定です。5日か6日辺りに。
 12/25 21:00 
@Ryoto また予定合わず汗
来年改めてお会いしましょう!
12/25 15:09 
@太田健一
お久しぶりです。

まぁ、しょうがないなです。いつかは自分のGC8も来るんだろうなぁ〜とは思ってましたし。

まだ答えは出てないけど、前向きに考えますよ。
また近い内に駄弁りましょ。足はあるんで。
 12/25 15:11 
@Ryoto 駄弁りに行きましょう!年末の予定とか決まっていますか?
12/25 12:38 
@GC8うみねこ
まぁ、仕方ないです。
いつかはこうなる運命だったと言う事でしょう。

今更嘆いても変わる訳ではないんで、これからどうするか?をジックリ楽しみながら考えますよ。
12/25 08:35 
@六連星豆腐メンタル
GC8は年式も古いですから、仕方ないですね。

ブースト、水温、油温、油圧計はあった方が良いですね。

まだどうするかは未定です。
12/25 00:56 
@neko555
エンジンブロー…メタル流れっぽいです。所用で出かけてた際にブローしてしまいました。たまたま近場にコンビニがあり助かりました。

最後の方はブーストが1.5も掛かっていたから相当な負荷が掛かっていたんでしょうね。

まだどうするかは未定です。
12/25 00:54 
@青い巨星
青い巨星さん号のブローの話もつい最近でしたね。本当に他人事では無くなりました。

年式もふるいから、しょうがないですね、こればかりは。

まだ未定ですが、復活させるのをメインに考えてみます。
12/24 14:33 
@clover4sti
正直、落ち込んではいませんがね。笑

ハイブーストだったので、対策しないといずれかは起きるだろうとは思ってましたが….対策する前に壊してしまいました。

復活するのが良いけど、答えは未定です。
12/24 14:31 
@dai@investor
排気系を弄ってからブースト上がってて、ヤバイなぁとは思ってましたが。。

ブローした事は仕方ないので、今後どうするか?をジックリ考えてみます。
12/24 14:30 
@555swrt
ブローさせてしまった事は正直落ち込んではいないんですよ。

いずれかは起きる事だろうとは思っていましたが…まさかこのタイミングで起きるとは。。

まだ答えは未定だけど、復活するのをメインに検討してみます。
12/24 14:27 
@バーンズR
いずれかはこうなるのはだいたい想像付きましたが、思っていたより早くビックリです。

自分はメカがわからないけど、損傷がかなり重症っぽいです。

どうなるかはまだ未定ですが、復活させるのをメインに検討してみます。
12/23 17:44 
エンジンブローしました。

メタル流れらしいです。
 12/23 18:21 
@Ryoto EJ20はメタルが弱いそうです。私もヒヤヒヤものですが、ポン付けで直る場所ではないのでショップには慎重に直してもらいたいですね。
 12/24 00:42 
@Ryoto まさか間近で見るとは…
 12/24 09:32 
@Ryoto かける言葉か見つからないけど…復帰を待ってますよ。
 12/24 10:22 
@Ryoto くのことを思うと……

イイね!は押せないです。。(>_<)

GC8を復活させるのか…はたまた違う選択肢を選ぶのかはわかりませんが。

Ryotoくんが笑顔になれる選択すること……切に願っております。

(´・ω・`)
 12/24 10:29 
@Ryoto 私も同じ経験をしました。リビルトを選択し復活しました。その後オイル管理とブースト管理に気を使うようになって壊れなくなりました。
 12/24 10:44 
@Ryoto 辛いですよね。
僕は半年で二回経験しました(泣)
現在は流用技で対策していますが、いつもビビってます。
 12/24 23:20 
@Ryoto 私も最近同じ経験をしたので心情お察しします。どんな方向になっても勇気のいる決断になると思いますが、後悔ないものになればいいですね。
 12/24 23:27 
@Ryoto エンジンブローですか? やってしまいましたね。
- - - やっぱりGCはコンピューターから現車合わせでいじらないとブローするって本当なんだね。もしかしてサーキットかな?

akiさんと同様で かける言葉か見つかりません…復帰を待ってますよ。

 12/25 07:42 
@Ryoto 私も今年の夏にコンロッドのネジが飛んでエンジンが死にましたのでお気持ちは凄く分かります… 私はブースト計すら付いてないのでRyotoさんのクルマがブースト圧が以前からからかかっていたと聞いてやっぱりブースト計とかブーストコントローラーの必要性を感じますね…
 12/25 09:06 
@Ryoto 11万km走っていた車で元々何かあったのかもしれないし、そもそもメカオンチだから原因は分からないけど、残念です。

色々考えるところはあると思いますが、復活or乗り換え?報告待っていますね。
 12/25 15:04 
@Ryoto お久しぶりです。エンジンを治すにしても大金がかかるでしょうし、新しい車を買うにしても同様ですし…。乗り続けるのならば稲城のa/m/sなどにも相談されてはいかがてしょうか。何にしてもまたマシンに乗る日を待っております。
12/16 19:40 
@aki.gc8
50秒は行けると思います。攻め切れてないで、後0.6秒とかなんで。

1コーナーの進入、立ち上がりでトラクション活かせる走りが出来れば行けるかと。

自分もスマホホルダー買って動画撮ってみようかと。
12/16 19:38 
@Une@GC8
フロントLSD入れないと無理っす。w

50秒は行けると思うけど、NS-2Rをメインに使おうと考えてます。
12/12 10:39 
今更ながらのAD08R

設計は古いが、ハイグリなんで楽しみ。

23日にこれで50秒出したいなぁ〜
 12/16 17:51 
@Ryoto 50秒切っちゃおう(^^)/
 12/16 18:45 
@Ryoto 問題なく50秒台いけるしょ―(^^)
12/10 23:26 
@funec
GRBだとタイヤサイズもデカイからなかなか国産ハイグリは気軽に使えませんね…GCはその辺エコなんで。w

再びRE-71Rにしようかと考えましたが、来年の春に車検で、持つ気がしないから辞めました。w

23日納め、早いですね。自分とこは29日間です。
12/10 20:14 
@funec
ゼスティノ、結構良いって聞きましたね。

自分はRE-71Rがスリック状態なんで、AD08Rを入れます。

23日の茂原の走行会はNS-2Rをメインに使い分けようかと。。
 12/10 23:03 
@Ryoto
古い知り合いのFKシビック乗りに勧められたので使ってみることにしました。
23日は仕事納めなので行けない…w
12/09 22:17 
@clover4sti
初めまして、コメント&アドバイスありがとうございます。

ピストンの限界が1.5ですか。
気持ち良い加速と引き換えに大きなリスクが。。

対策を考えなきゃとは思ってますが、タイヤ代に消えております。。笑

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「@Une@GC8
ドンドン、ハイグリ化してとうとうここまで来ましたか…ガチでゴールド狙いですね。w

こうなったら、4WDコースレコード狙うしか無いかと。。(^^;;」
何シテル?   01/03 22:41
弄るよりも維持る。 見た目よりも走り優先。
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