車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/04 00:33 
@aki.gc8
こちらこそ、ありがとうございました。

本当なら時間気にせずゆっくりしたかったけど、寒いし、用事あるしで。。(^^;;

またヤニ、物欲掻き立てにお伺いします。笑
12/04 00:26 
@Une@GC8
お疲れ様でした、今日もありがとうございました。

相変わらず話は尽きないですね。(^^;;

御老体のGC8ですが、長く付き合える様にメンテ、情報交換していきましょう。(^_^)

また数週間後に茂原か箱根で会いましょう。笑
 12/04 01:19 
@Ryoto Ver.Ⅲもいい感じに進化してましたね!あのブレーキタッチとハンドリングは参考になりました(^^ゞ次回は茂原になると思いますが、お互いにメンテしっかりやっていきましょう(^^)/
12/04 00:23 
Uneさん、akiさん、今日も楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m

相変わらず話は尽きない?
集まるとヤバいっすね。笑

またお会いしましょう…数週間後に。(^^;;
 12/04 00:30 
@Ryoto お疲れ様でした!
更にリフレッシュしたRyoto号は確実に進化してて気持ちよかったです(^^)
マスターシリンダーストッパー導入を決意しましたヽ(^0^)ノ

また宜しく~
12/02 12:55 
@aki.gc8
まだ1〜2mしか動かしてませんが、シフトのフィーリングはかなり良くなりました。

余計な遊び?ヨレ?がなくなった。ショートストロークになった様な感じですかね。

値段は張るけど、良い一品ですよ。

土曜日にまたお山ドライブで堪能してきます。
12/02 10:40 
@Une@GC8
マウントやリンケージはまだ変えてませんが、メンバーマウントをゴムからアルミリジット化にしただけで、かなりシフトフィーリングが良くなりました。

理想のFD3S並みの剛性感タップリ、ダイレクト感ある、確かなフィーリングに少しは近づいたかな?(^^;;
12/02 10:36 
@インプshige
要はボディ剛性UPと感性のチューニングです。笑
12/01 22:55 
@555swrt
こんばんは〜。
今回の目的は剛性UP、フィーリングUPの前のGC8遺品がメインの節約チューニングです。(^^;;

ミッションメンバーリジットカラーは停止状態で既に感動出来る、カチっとしたシフトフィーリングがたまりません。♪
12/01 22:05 
ロアアームスティフナー、マスターシリンダーストッパー、リヤタワーバー、ミッションメンバーリジットカラーを車屋さんに取り付けて貰いました。

1〜2m動かしたけど、剛性感がUPしてる♪

土曜日が楽しみ。早く現実逃避しに行きたい。(^^;;
 12/01 22:23 
@Ryoto
これは、これは、ワクワクが止まりませんな〜!

(o^^o)
 12/02 03:20 
@Ryoto さん、分からない言葉が沢山(@_@)勉強しなきゃ(-_-)
 12/02 09:15 
@Ryoto たしかにシフトがカッチリ節度よくなると、運転がもっと楽しくなります(^^

レイルやSTIから出ているピッチングストッパーを入れるとさらにカチカチになりますが…騒音や振動がモロに室内に入ってしまうので自分がどこまで許容できるかバランスが大事ですね(^^;
 12/02 12:09 
@Ryoto 効果絶大な部分に手を入れましたね!(^^)
リジカラに興味津々♪
レポートが楽しみですヽ(^0^)ノ
11/27 03:22 
@aki.gc8
お疲れ様でした。

公園ではしゃいだ犬みたいなGC8も明日洗っときます……(^^;;

まさか、あんなに汚れるとは……
11/27 03:21 
@Une@GC8
6速に付いてくのに必死でした。。(^^;;

僕もあれ?こっちで良いんだっけ?って感じで走ってました。。笑
11/27 03:19 
@Une@GC8
もう、御契約です。爆

見事にUneさんの罠に?ハマってしまいました。。。^_^;

やっぱり体が動かないって良いですね。(^_^)
11/27 01:42 
@Une@GC8
今日もありがとうございました。僕も今帰宅しました。^_^;

またよろしくお願いします!(^_^)
 11/27 02:29 
@Ryoto バケットシートの誘惑完了ですね(^^;

今度は茂原でお会いしましょう!
11/27 01:41 
Uneさん、akiさんお疲れ様でした。

今、帰宅しました。(^^;;

凍結等が無く良かった良かった…ダートラ車みたいに汚れたけど。。(^^;;

今日はありがとうございました、またよろしくお願いします。

明日までに例のリストアップしときます。^_^;
 11/27 02:35 
@Ryoto 帰り道よう分からんくてキョドったりしてたのバレたかな(^^;

集まると話題が尽きないし、楽しいオフ会でした!またタイミングが良い時にお会いしましょう(^^)/
 11/27 02:45 
@Ryoto お疲れ様でした(^^)

悪路で野良犬みたいになっちゃったから、まずは洗車しなきゃですね(@_@)

11/25 23:12 
@Une@GC8
おぉ、そうですか。

サーキット仕様のGC8での来場お待ちしてます。(^_^)
11/25 10:38 
@aki.gc8
こちらこそ、よろしくです。

僕も早めに出て路面状況を確認がてら一本流したいので、時間前に向かう予定です。
11/25 08:36 
@たぬき坊主
おはようございます。

12時30分にターンパイクのスカイラウンジに集合を予定してます。
ご都合良ければお会いしましょう。
11/24 23:22 
土曜日は一応、箱根は予定です。(^^;;

通行止めとかなければ。最悪場所を変えるかなー。。

ドライブは厳しいだろうな。(´>_<`)
いつもの様に気が済むまで、お喋りしましょう。笑
 11/25 06:48 
お世話様です。自分も遊びに行って大丈夫ですか?@Ryoto
 11/25 10:36 
@Ryoto 明日はよろしくです。
今日中に仕事が片付けば時間前に行きます(^-^)
 11/25 18:45 
@Ryoto 明日よろしく!
仕事を片付けてきたので、チョイと早めに行けそうですヽ(^0^)ノ
 11/25 22:44 
@Ryoto 私もなんとか運転は大丈夫そうなので、茂原走ったまま仕様で向かいますね(^^)/
11/23 10:41 
@aki.gc8
おぉ、テーピングまでして本格的!

土曜日はいつもより一層綺麗なakiさんGC8号が拝見出来そうですね。(^_^)
11/23 10:36 
@aki.gc8
ただ、最近は磨けば磨く程、エクボやら傷が目立って来ちゃって。。。(;_;)

遠目で見れば綺麗、近くで見ると……(´>_<`)

11/22 23:29 
@aki.gc8
僕は一般的なコンパウンドを塗って拭いてからワックス掛けしてます。

手間かかる分、磨き終わった時のツヤ、ツルツルボディはたまらないですね。
 11/23 00:04 
@Ryoto 思い通りの艶がでるとホント嬉しいよね(^^)
自分も20年前はワックス派でした。

自分も今までいろんなコンパウンドを試したけど…どれも納得いかず…。

今回は市販の一般的なコーティング剤をトコトン活かす為に、完璧な下地処理から始めます!

本日は粘土で鉄粉取りを。
 11/23 10:39 
@Ryoto 只今よりポリッシャーで研磨に入ります(^^)v
プロフィール
「@aki.gc8
こちらこそ、ありがとうございました。

本当なら時間気にせずゆっくりしたかったけど、寒いし、用事あるしで。。(^^;;

またヤニ、物欲掻き立てにお伺いします。笑」
何シテル?   12/04 00:33
初めまして、Ryotoです。DIYなどの経験数が殆どないですが自分で出来そうな事から勉強していき徐々にやっていける様にしていこうと思います。 茂原ツインサー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
235/40-17のR1Rの収まり具合。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 20:24:43
お友達
スバルに限らず多くの車好きな方と交流が深められればと思ってます。(^_^)趣味が合いそうな方は気軽に申請して下さい。
44 人のお友達がいます
シーメンス@水平対向シーメンス@水平対向 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ココナッツココナッツ * ヒロゥ22Bヒロゥ22B
インプshigeインプshige u-tyan.EJ20u-tyan.EJ20
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.III スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.III
GC8 WRX Type R STI Verです。 ずっと憧れていたソニックブルー、拘 ...
スバル インプレッサ WRX Type-R STi バージョン スバル インプレッサ WRX Type-R STi バージョン
スバル インプレッサ WRX Type-R STi バージョンⅥに乗っていました。 最 ...
スバル レガシィツーリングワゴン GT スバル レガシィツーリングワゴン GT
レガシィ BG5のAT車のA型です。色はダークグリーンです。GC8を事故で廃車にしてしま ...
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
父親のレガシィ BP5 GT Spec BのAT車です。 免許を取って初めて乗った車で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.