• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オグぅのブログ一覧

2017年02月21日 イイね!

ベゼルカバーの融解について

今回ベゼルカバーの交換にあたり、フォグランプの周りにシルバーのテープを貼り付けました。これは耐熱テープになってます。以前にフォグランプを社外の物に変えたところ暫くたってからベゼルカバーが溶けてしまい、最初はレンズが熱を持ってしまい溶けたのだと思っていたのですが今回カバーの取り替え作業を完了し、ふと見るとなんとライトをつけていないのにまたもカバーが溶けていたのです(;▽;)
原因はレンズが凸型で前に迫り出しているためそこに太陽光が入りその光を1点に反射させてしまっていた為ある一部分だけが融解してしまっていたのです。簡単に説明すると虫眼鏡で太陽光を集束させて紙に当てると燃えますよね?その原理が起こってしまっていたのです。
なのでもう左側は少し融解してしまったのですがこれ以上被害を大きくしたくなかったのでマフラーの補修に使うアルミ製の耐熱テープを仕入れ光がよく当たってしまう位置に貼り付けました。これで今後融解が起こらなければいいのですが暫くは様子見ですね。


Posted at 2017/02/21 17:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!1月21日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

いつの間にか2年もたってたんですね(笑)
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/14 16:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月20日 イイね!

HIDマニュアルレベライザーキット導入

暫く前に導入したのですがレビューを上げるのをすっかり忘れていました。まぁ沢山の先輩方が上げているので今更ねぇという気もしたので斬新な活用法を運転中に思いついたのでブログにしました。

このキット導入すると照らす位置を調整出来るのですが遠くを照らす位置は導入する前とほとんど変わりはありません。手前にはめちゃくちゃ低く出来ますけど(笑)なので暫くは1番高い位置でロービームで使用していました。でもやっぱり照射範囲に不満が出来てしまい、「そうだ、照射位置を1番低くしてハイビームにしたら今迄よりは範囲が広がるんじゃね?」と思い試しにやってみると、流石ハイビームめちゃくちゃ範囲と長さが広がりました(笑)
比較がこちら


ロービームの1番高い位置(純正と大して変わらない。導入してガッカリ)


ロービームの1番低い位置(最早ライトの意味ないですね(笑))

ハイビームの1番高い位置(まぁスタンダードな照らし具合)


ハイビームの1番低い位置(なかなかに丁度いい感じ)

写真を撮った位置が少し違うので分かりにくいですが1番低い位置のハイビームの方が遠く広く照らせます。テスト走行しても対向車からパッシングされたりもなく特に問題はありませんでした。でもテスト走行もまだ1度だけなので暫く様子を見たいと思います。
Posted at 2016/04/20 19:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月31日 イイね!

ウィンカーポジション

ウィンカーポジションキットを購入し、ディーラーに取り付けの問い合わせをしたところ拒否られてしまいました。話を聞くとウィンカーポジションは車検通らないとのことらしくネットで調べても絶対に通らないということではないにせよグレーゾーンみたいです(´×ω×`)みんカラで検索するとつけてる人はちらほらいるのですが実際どうなんでしょうかね_(-ω-`_)⌒)_自分はヘッドライトのウィンカーとミラーウィンカーをポジションにするつもりだったんですけどねー( ¯•ω•¯ )
Posted at 2016/01/31 19:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月23日 イイね!

筑波山

筑波山思いつきで筑波山に行って来ました


生憎の天気ですね(笑)










まぁ涼しくて景色も良くいいドライブになりました(・ω・)
Posted at 2015/07/23 12:59:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

オグぅです。 人生初の車はスイフトスポーツ! 新旧どちらにするか迷っていましたが無理して新型を選択しました。 オフ会等参加してみたいとは思っていますが何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

YUPITERU DRY-AS350GS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 19:50:39
KENWOOD MDV-Z701 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 15:27:36
fcl 純正交換HIDバルブ D2R/D2S 8000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 04:57:18

お友達

スイフトスポーツ乗りの方、同じ茨城の方などよろしくお願いします(⌒▽⌒)
10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
Duke@moriDuke@mori maxcombomaxcombo
黄零黄零 じゅんぽぽじゅんぽぽ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ yellow head joe (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 人生初の相棒。 サーキットを走る ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.