• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yas_yuki@CL7のブログ一覧

2017年02月12日 イイね!

tc2000クレバー走行会

参加して来ました。シーズン初です。

クレバーさんは初めてです。今までzummyさんや、プロクルーズさんは参加してましたが

午後枠も初めてですね。_(:3 」∠)_


久しぶりなので、コースの復習と、せっかく付けたi-moniで水温のモニタリングやらをメインにやりました。




路温、気温共にまあまあな感じです。



撮ってもらいました。少し遠目


22分枠を2回。44分で、3分前チェッカーなので、38分ですね。今までは15分2回とかだったので、長かったです。疲れました

まだまだ練習中の身なので、タイムはそんなに早く無いです

1回目ベストが1'17"327
たらればだと1'17"207位

2回目ベストが1'16"961
たらればだと1'16"661位

このペースだと、走行中は水温が90超えないです。2〜3周に1周クーリング入れてます。

油温は見えてないので分からないですが、チェッカー後クルマ置くまでの間が一番高く、水温92辺りまで行きます。油温はどの位マデ上がってるんでしょうかね?

確か、純正だとサーモスイッチ93度ですので、まだ羽根は回って無いですね。ただ、温度で補正入ってそうですね

どうやら?まだ余裕がありそう?何ですかね?人は経験不足ですけど

ただ、ブレーキは1回目の後半でもうフカフカでした。前はateでもそこマデ来なかったんですが、そろそろキツイんですかね?

ストック1L有るので、それ使い切ったらwedsフルードに行こうと思います。

クリア取り難かったので、余り言えませんが、もう少し練習すれば現状ままでも15秒は切れそうです。後はいつ車高調とフロントキャンバー弄るかですかね?

タイヤ自体も、2回目待ちの時に温感で前2.4後2.2にしました。もう少し前下げといたほうが良かったかもです。



行く度にタイム縮まる時期なので、楽しいです\(^ω^)/そのうちカベにぶち当たるんだろうなw
Posted at 2017/02/12 22:20:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月03日 イイね!

最近変えた物

ご無沙汰してます。ブログ書きます。

前のブログが9月で、秋のズミーさん走行会前からなので、随分経ちますね。

結局その走行会は大雨で中止になりました。フリカエで年末12月26だっけな?に行きました。

現在3月3日のひな祭りです。その間に変えた物を幾つか書いていきます。

1,無限カーボンボンネット(中古
クルマ買ったショップに相談したら、1コ余っていたため、アレコレ考え購入。激軽!caosのメーターランプが透けて見えます。少しでも軽くしたいから手を出しました。満足( ^ω^ ) ただクリアー層が少しずつ白く、、(´Д` )

2,ce28(中古
1に同じく相談したら17/7.5jがあるとの事。色はシルバー(惜しい。安く譲って戴く。目的は足回り軽量化とくにバネ下。ボンネットとホイールで相当軽くなりました^_^ハンドリングが全然違う

3,z2☆(新品
2の28購入時に一緒に。225/45/R17です。操作のムリが効くw。28はサー用に

4,ate typ200
パーツレビュー記載で割愛。良いフルードです!

5,sunoco brill 12.5w-40
ペールの安さと安心感から購入。燃費は落ちますが油温と油圧を気にするvtecでは容赦なく踏めますw

ザックリこんなところでしょうか?後はジャッキ買ったりウマ買ったりしてますがそれは後にしときます。

物欲センサーが足を欲しがってますが、カネが無い\(^o^)/

アタックシーズンも終わりの時期なので、暫くはサーキットとは離れますが、その間に練習できる物はやってクルマをより操れる用になりたいモンです
Posted at 2016/03/03 20:49:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月13日 イイね!

連休なので

ご無沙汰してます。ブログでも書きます

来週はシルバーウィークなる5連休が待ってますね。何しようかと私も迷っていた所でしたが、友からお誘い頂いたので、TC2000行ってきます。友は今頃間瀬で雨に降られてるようで

筑波は2回目です。まだまだタイムを稼ぐまで行ってないですが、クルマの本気を出せるのはこういった場所が安全で最適かなぁと思いまして。


ひとまず1´15″あたりを目指して行ってきます

洗車とオイル交換して準備しよう!


Posted at 2015/09/13 12:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月08日 イイね!

洗車

しようと思ったら、買ったハズの洗剤、ブラシ、クロスが無い(´Д` )



仕方なくホイールだけ、、ブレーキダスト落としました

せっかく夕方まで待ったのに
Posted at 2015/08/08 17:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月27日 イイね!

そのうち

クーラントを変える予定でいます。

kemitecさんのPG55RCです。RCにする理由は、FD3S乗ってる友人からオススメされた・高回転NAなので、HQだと物足りないのではと予想

こんな所でしょうか?

冷却系更新よりクーラントだけでもイイモノにすることで、お安くパフォーマンス向上を狙ってます
Posted at 2015/07/27 10:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「欲しいもの。無限サーモ、サーモスイッチ。ローター新品。車高調。マウント類新品に。

物欲は底知れず_(:3 」∠)_サーキット行くと色々欲しくなっちゃいます」
何シテル?   02/13 20:17
yas_yuki@CL7です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HONDA CFアコード純正 フロントアッパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 03:53:10
KENWOOD MDV-Z704 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 12:20:27
Connects2 CTKPHD01 / Scosch HA1721B 取付けに関するまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 10:13:27

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2014.11.9から乗っています。写真は初サーキット時の物です。今はボンネット黒くなっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる