• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なまけのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

当て逃げされましたσ(^_^;)

当て逃げされました。
多分自分では当ててないと思うんですけど…。最近ほとんど乗ってないのにいつの間に⁉️
このハゲ〜❗️って感じですが、



とりあえず磨いてみたら、あらっ?
綺麗になりました。

クレ。なかなかの効きです。





Posted at 2017/08/29 17:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

16万キロ達成!

16万キロ達成!インプ君がついに16万キロ越えを迎えました。
地球4周。良く走りました。
Posted at 2017/06/04 11:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!

愛車と出会って17年!

愛車と出会って17年!11月1日で愛車と出会って17年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
エンジンオーバーホール!
インダクションホース、軽量クランクプーリー、HKS鍛造ピストン・フロントパイプなど
修理を兼ねての改造です。

■この1年でこんな整備をしました!
燃料ポンプが壊れたので中古に交換。
色々壊れてきます…。


■愛車のイイね!数(2016年10月26日時点)
63イイね!

■これからいじりたいところは・・・
燃料偏り防止機能付き燃料ポンプを付けたい。
ブローオフを新品にしたい。
パワステオイル漏れを修理したい。

■愛車に一言
ほどほどに走りましょう。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/26 19:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!

SR400のマフラーにバンテージを巻きました。

バイクカバーがマフラーの根元付近に当たって溶ける事があったので、余った車用のサーモバンテージを巻いてみました。
マフラーの根元から中間にかけての余りキレイに焼けてない所を隠せそう。

単純な形なので、作業時間は40分位だったかな?
ただ、余りものなので二種類のバンテージを巻いています。



試運転すると、煙が出る出るしかも有害な感じ満載…、むせます(; ̄O ̄)

バンテージはヤ○ーショッピングで買ったものでISO14000をとった外国の工場産だそうです。10mで2500円くらい。
しばらく走ると焦げた色になり煙は落ち着きました。

けど後ろ半分は少ししか煙が出ず白いまま。かっこ悪い…。
こちらのバンテージは昨年6月頃ア○○ンで購入したもので何か認定工場みたいに書いてあったと思います。値段は余り変わらなかったと思います。
巻いた場所が違うのが大きな原因だと思いますが、インプレッサのエキマニに巻いた分も結構白いので性能?性質にも違いがありそうです。



バンテージを巻いた事による走りへの効果は実感できませんでしたm(_ _)m



Posted at 2016/09/25 20:21:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月05日 イイね!

バイクの整備してもらいました。

買って10年ちょっとのSR400。
ここ2年は雨の日の通勤に使う様になりました。今日は年に一度のオイル交換。
行きつけのお店でやってもらいました。

あとマフラーからチャリチャリ金属音がするので見てもらうと、マフラーのつなぎ目のガスケット?が割れてマフラーの中でチャリチャリ言っていた様です。排ガスもつなぎ目から漏れてススで黒くなってました。




お店にあったアルミ板でガスケット代わりに巻いてもらいました。
破片はその時は半分しか見つから無かったのですが、自宅で後ろを開けてみると出てきました。





サイレンサーが取れるのでは、とドキドキしてましたが、直って良かったです。

16555キロ。
Posted at 2016/06/05 21:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI ボンネットのインシュレーター(遮熱材)を交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2369743/car/1939544/4494331/note.aspx
何シテル?   11/03 18:11
なまけです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ボンネットのインシュレーター(遮熱材)を交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 22:36:42

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノートとインプレッサに乗っています。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
オーバーホール後の慣らし運転3000キロ+500キロの高回転の慣らし終了! 以前は650 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.