車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月26日 イイね!
ども(^ー^)ノ

ご覧頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

朝晩は冷え込み、日中はたまに暑く、着るものにも困りますね😅
当方は先日ちょっと風邪をひきました😷今は元気です😁

さて、コレといったネタはないのですが、なんとなくブログを更新しようと思います。

今日は明け方4時頃に寝て、9時頃に目覚めました\(^o^)/
二度寝も当たり前に考えたのですが、引越し作業もあるし起きることに😴

カーテンを開けると…。めちゃ天気がいい😁

って事で、10時頃に作業を放り出してドライブに😁


最初にリハビリに行こうと思い寄居町に向かいました🏥

が、めんどくさくなり『明日でいいや』とおもい、とりあえずツタヤに!

CDアルバムを借りました。
小田和正 ドリカム いきものがかり ボンジョビetc
全部BEST版ですが…。

そして、買い物と頼まれ物もあったので、ふと正丸峠に行こう!と思い、大型車の後ろをトロトロドライブ😅
定峰峠からも行けるのですが、刈場坂が通行止めなので県道82から国道299に出て飯能方面に行き、正丸トンネル手前を右折
前方オールクリア👍
しばらく進むと


もち、左折😁
ここ数ヶ月で5回目?位の正丸峠です😅

開いててよかった😁
なぜか、当方が行くと休みの事が多いのですが😓



物色🤔

時刻は昼過ぎ、お腹も減ったので奥村茶屋で食事でも…と思ったのですが、わらじカツが食べたい!
正丸峠の最寄りのお店は休みだったので、秩父方面に。😅

午後1時
店前に到着!駐車場は運良く1台残ってました😁
安田屋さん

店に並ぶと、10人以上😱 心が折れかけましたが、待つことに。

50分後に入店😅
座れたものの、店内は満席😓
ちなみにメニューは『わらじカツ丼』のみ!😅 カツ1枚乗せは¥860 2枚乗せは¥1080 味噌汁 お新香付き。
2枚乗せを注文。
待ってる間に当方の後ろにいた4人も入店。
当方も含め同時に出てきました😅 まぁいいや。

蓋が…。
開けると

流石にデカいです😋

なんとか完食😋 ゴチでした😋
美味しいですが、正直当方にはソースがちょっと甘かったです。

帰りに定峰峠を通って、茶屋でスティンの左側を撮ろうとしましたが、眩しくて断念😭

家に帰ると…。
オカンに怒られたのは言うまでもありません😓

作業や内職を済ませ、ふらふらっと隣町へ🚗
コンビニに寄り

ゲット
ジュースのポイントは自動ですが、今回はシールも初めて集めてみました😁
味噌汁おわんは先着みたいですね。

今日は水曜日だからラーメンの日なんですが、さすがにまだ食べれません😅
今はいえでゴロゴロしながらブログを書いてました。

あっ!明日はあのパーツが…。( ̄▽ ̄)


この辺で今日のブログを終わりたいと思います。
ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

良い、カーライフを(^ー^)ノ

Posted at 2016/10/26 21:36:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
ども(^ー^)ノ

ご覧いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

秋に入り、朝晩の気温も下がり寒くなってきましたね。


さて、今回のブログはオフ会の事を書きます。
8日の21時に仕事が終わり、オフ会に参加されるチロさんとのプチオフ🍜
雑談と24時間営業の万代書店に行ったりして楽しみました。
深夜1時30頃解散!
チロさんは県南からの参加の為、花園道の駅にて車中泊🚘😴
朝5時から営業している玉川温泉にてくつろぎの時間♨️

当方は解散後、家に帰り内職を済ませ布団に入るも、なかなか寝れず4時30頃に寝れました😅
で、7時30過ぎに目が覚めてポーとして、起きる準備…。眠いっす😴

朝9時!
待ち合わせ場所に行き、昨夜会っていたチロさん 飯友のGAMU君 そして、オフ会前のドライブの誘いに応えて千葉から来て頂いたstさん!ありがとうございますm(_ _)m

天候は雨で紅葉にもちょっと早いですが、4台で物見遊山🚘

先ずは、待ち合わせ近くの松郷峠を往復😁
農産物直売所にて雑談休憩。めちゃ混み😓
イニDにて有名?になってしまった定峰峠。
峠茶屋で雑談休憩 水出しコーヒーと秩父コーラを堪能🍹

定峰峠を下り、急勾配の二本木峠。
山頂からの眺めはもちろん空気もいいし、夜は星も夜景も綺麗です!牧場なので牛もいますが😅
天気は悪くも連休なので交通量は多かったですが、とても楽しいドライブでした😆
時刻はお昼になり、昼食は蕎麦屋に行きました!
ここでドライブオフは終わりました。
GAMU君は用事がある為、お帰りに。
参加ありがとうございましたm(_ _)m
毎週の飯オフありがとう。😋

そして、参加者のにしんごさんときーむきーむさんがオフ会場所に到着してるとの事なので、当方だけ先にオフ会場所へ!
企画者なのに遅刻で行きました😅

到着すると…。あれ?
予定より台数が多い…。
しかも、見たことのあるスティンが…。😅
なんと、関東ではなく、まさかの中部からのビックリ参加者が😳
静岡からのよたけんさんと長野からのMH23は3代目さんが来てくれてました😆
しかもよたけんさんは下道で雁坂を抜けてきたみたいです😅


途中参加にはさいゆうちゃんさんS660
660は間近で見たのは初めてです😁
お越し頂きありがとうございましたm(_ _)m

オフ会には声がけに応えてくれた
きーむきーむさん34
フルデッド当方も考えます。

当方がクラブスティンの中部オフに来てくれてるからと、律儀に顔を出してくれた
よたけんさん 23
静岡からありがとうございます。

クラブスティン関東オフにてお会いした
MH23は3代目さん 34
新車!これからの変化が楽しみです。

千葉から早朝に来て頂いた
st-wagonRさん 34
峠ドライブ楽しんで頂けたようで何よりです。
千葉にも行かせていただきます。

仕事を休んで来てくれた
にしんごさん 34
ピーカンの暑い日でなくてよかったです😅
サングラス…。いかつかったです😱

県南から高速を使い、すっかり顔なじみになった
チロさん 23
パチの代わりにガスが半端ないですね😅
いつもありがとうございますm(_ _)m

紹介しておいて写真を撮っていないというね…。ごめんなさいですm(_ _)m

みん友がスティンにかたよってるとはいえ、参加条件は『4輪』だったのに
見事にかたよりましたね…。
しかし、スティンでも今回は34が多かったですね!

今回、残念ながら都合がつかず来られなかった方もいらっしゃいますが、
次回開催の際は会えるのを楽しみにしています。

最後に
参加された方もできなかった方も、そして、まだ会ったことのないみん友さん!
これからも仲良く宜しくお願いしますm(_ _)m

拙いブログではありますがこの辺で終わろうと思います。

ご覧いただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

良いカーライフを(^ー^)ノ










Posted at 2016/10/10 05:44:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月06日 イイね!
ども(^ー^)ノ

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

秋になるにつれ、気温差が激しく体調管理に気をつけないといけなくなりましたね??
無病息災で良いカーライフを楽しみたいですね。

今回のブログは前回に告知させていただいたオフ会のメンバーを載せようと思います。
オフ会の詳細についてはお手数ですが前回の告知ブログをご覧下さい。

参加車予定

にしんごさん スティングレー 確定

チロさん スティングレー 確定

G.A.M.Uさん ブラストアロー 予定

st+wagon-Rさん スティングレー 確定

こうめいさん unknown 確定

きーむきーむさん スティングレー 確定

さいゆうちゃんさん S660 途中参加

とりあえず以上です。
現在も募集中です??

ご覧いただきありがとうございました。
良いカーライフを( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2016/09/21 02:03:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月02日 イイね!
皆さん!どうも(^O^)/

ご覧頂きありがとうございますm(__)m

今年も、早いもので10月になりました!

そこで…。
来る、10月9日(日)
体育の日前日、スポーツ大会を…。
ではなく(  ̄▽ ̄)
オフ会を予定しています!イベカレ書きました😁
時間は午後1時頃
遅刻、早退、ドタキャンありです。( ̄▽ ̄;)

集合場所
AGスクエア埼玉花園店
埼玉県深谷市荒川359

アクセス
高速利用の方
関越道花園インター出口を秩父方面へ!
国道140号にて1キロ位です。
注)出口付近は田舎の香水で臭う場合があります(笑)
午後6時頃解散予定。



参加条件
今回は4輪であれば、軽自動車でも普通車でも構いません!
相方の同行も構いません!

常識のある人
大人の行動を取れる人
結構な田舎なので、騒音等の注意を!

集合の後、場合により移動の可能性もあります!

雑談をメインにゆるーくいきたいと思います。(・∀・)ノ


参加表明や質問はコメントかメッセにいただけると幸いです。
仮でも構いませんが、冷やかしは勘弁して下さい??


メンバーはブログに追記予定です!


とりあえず以上です!
まとまりの無い文章ですいませんm(_ _)m
統率力の無い人見知りのおバカさんなので多くは求めないで下さい( ̄▽ ̄;)

参加される皆さん!
楽しい日になるようご協力を宜しくお願いしますm(__)m


この辺で告知ブログを終わりたいと思います(^o^)

ご覧いただきありがとうございました!

よい、カーライフを(^O^)/

Posted at 2016/09/13 02:28:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月28日 イイね!
ども(^ー^)ノ

ご覧いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

先週の話になりますが、アイシスとさよならをしました😭


5年前に親父の介護を兼ねて家族会議にて新車を買おう!って事になりました。
正直に言えば当時の俺はエクシーガが欲しかったのですが、スライドドアが必須!とのことでシートアレンジの
いいアイシスに決まってしまいました。😅

乗ってみるととても便利でラクでしたけどね😁
弄ってあげる事はほとんどできませんでしたが…。
良い思い出や痛かったスピード違反や当て逃げられもありますが、親父の世話に活躍してくれました🙂

月日は流れ、アイシスも月に乗るか乗らないかの使用頻度に😅

そしてついに母の口から手離そう!と…。
車検の残りが2ヶ月半になり、もう少しかな?と思っていたら、唐突に…。

母 今週土曜に○○さんが取りに来るから!
俺 へっ?このタイミングで…。
ちなみに○○さんは30年以上に渡って付き合いのある人です。

そして、その話を聞かされた水曜日!
しょっちゅう会っているみん友のG.A.M.Uさんとのラーメンの日(笑)
アイシスさよならの話をして、明日の木曜日に最初で最期の普通車オフをする事に😁
天気は雨でしたが😅




G.A.M.Uさん
お付き合いありがとう😆

土曜日

サヨーナラー😭
次のオーナーに大事にしてもらえますように。

アイシスについて書きたい事は多々ありますがこの辺で…。


話は変わり😁

先日、ブログにて書きましたが、10月9日にオフ会をします!
詳しくはお手数ですが『告知』をご覧下さい!
当日まで募集してます😁

この辺でブログを終わろうと思います。
ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

良いカーライフを( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/09/28 02:06:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
ネット不慣れの田舎者がガラケーで頑張ってます。ボケかツッコミに分けるならボケです。 初めてのSNSです。 みん友さんへ! 人見知りではありますが、絡み...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
1年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 02:34:43
お友達
老若男女を問わず、絡んで下さい(^O^)
友達になって『あれっ?』なんか合わないかも…。っと思ったら、さよならして下さい(>_<)
82 人のお友達がいます
うたくん。うたくん。 * みつ@WALDみつ@WALD *
SARI⇔K*SARI⇔K* * 淡々淡々 *
ヨッシー51%ヨッシー51% * しげ爺~しげ爺~ *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
仕様! 音 ナビ カロ製 サイバーナビZH0099S フロントスピーカー カロ製 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成28年9月24日土曜日 手元を去って行きました😭
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
姉の車です。
その他 タミヤ その他 タミヤ
タミヤ フレイムアスチュート レッドメタリック (ARシャーシ) みん友さんとサタ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.