車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
木を起こす本日は,頼まれていた庭に植わっている
柿の木を起こしました😄

親父さん,根っこが見えるまで,掘り起こしいて
(よーやるな😅)

一番手前にある、11で作業をする事に…

ウィンチ使おうかとも思いましたが,
車で引っ張れば,いけるだろうと,
スリングを車庫から出してきまする😊

2本のスリングとシャックルを使い,荷重が均等になるように
フロント2箇所に係留しています👍
しゃくって,急に引っこ抜けて,車に当たり
損害を出すのも嫌なので,ゆっくり引く事に💪

では,BACKで
2H トライ,あれ😓ビクともしない😰
四駆に入れて,
4H,再トライ,また,ビクともしない😣
4L,再々トライ,ビクともせんなあ😱

仕方なく,ゆっくりしゃくります👀




4回ほど,しゃくって,無事起きました✌️

長い間,美味しい柿がなっていた木で,
今までありがとう🙇

抜けた木をノコで切り落として,

来年のキャンブの薪として使います🙏

それから,八朔の収穫をします😀
(1枚目の写真の左手にある)

この八朔美味しくて,いつも楽しみなんです✌️

脚立で高い所から収穫し,下へ下へと

大きなバケツ3杯分収穫ができ,満足🤗



約1ヶ月ほど,置いておくと甘みが増して
美味しくなりますので,直ぐには食べられないのです😥

70,2ヶ月強動かしていない😱今週か来週に乗る予定💦

Posted at 2016/12/04 17:04:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | JA11 | 日記
2016年11月27日 イイね!
こんばんは〜

訳の分からん部品のUP
にお付き合いいただきありがとうございました🙇


自分の車とバイクの部品がどれだけ
在庫してて,今度購入するのに重ならない
ようにと思い,在庫管理のため、UPしていました

彦根のハイパーバザー
が,今月末まで,20%OFFのセールをやっていまして,
何か良いものがないかなと思い,行ってきました😀

革ジャンも探していましたが,良いものもなくて
あいもののツナギがないかなぁーと思い見たら
バッチリ‼️




2011年製造の黒の新品ツナギありました👍
セールで,2000円→1600円になるやん
るんるんでこれは買い‼️


買い物も終わったので,次のミッションへ
GSで,灯油買います🤘

ここで自分の不注意で,悲劇が😢

11の後部に灯油缶を積んでそのまま
給油していたのですが,次の缶に移動するときに
トリガーを引いてしまい,車内に灯油をぶちまけて
しまったorz

後部座席に置いていた,ツナギにも被りましたが
ナイロン袋に入っていたので,被害を受けず

車内は灯油くさーい😱

自宅に戻り,缶を下ろして,

灯油の拭き取るために,
早速,本日Getしたツナギで車内清掃‼️😃

灯油がかかったものはゴミ箱へ

隙間にも灯油が入り込んでいるので,
拭って臭いを取ります✌️

ゴミや汚れも取ると考えて,荷室のカバーも外して綺麗に清掃‼️


最後の仕上げにファブリーズ

臭いが取れるまでファブファブします😅
Posted at 2016/11/27 21:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | JA11 | 日記
2016年11月11日 イイね!
またまた、ダイジェストで👀
北海道から戻り
少し職場へ行って、調布へ‼️



調布での仕事は、好評に終わりました‼️
みん友さんの画像も活用させていただきました🙇🏻
感謝致します🙏

で、翌週、長崎へ移動だけど、
復興割で、かなりお安く行けるつもりが😱
移動日の朝、琵琶湖線遅れているし
急遽、新幹線で、新大阪に
無事間に合って、長崎へ
博多では、1時間待ち合わせあるので



長濱ラーメンのだるまへ
うまいね〜
かもめで、長崎移動しまする👍


夜ご飯まで時間あるから、眼鏡橋
観光‼️
長崎は3年振りだね

甘鯛のすり身揚げを食します



これが、醤油、マヨネーズと合うこと👍
次の日の二次会に呼び出しをくらい
繁華街へ


地方の繁華街の繁盛の仕方は半端ないよ😄
撤収日になりますが
行いが悪いのか、長崎本線は復旧の見込み立たず😱



土曜仕事なので、新幹線沿線の駅を目指して移動が始まるけど
行きたいチャンポン屋さんに行けず😱
小倉には、無事到着して、立ち飲み屋さんで
完成するも、新幹線乗車


米原を目指し、


車内では、小倉の地酒をたらふく飲んで、更に出来上がり、乗り越しなしに

先ほど、無事到着👍
ドタバタの出張でした😨
明日、仕事だし😱
Posted at 2016/11/11 21:04:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行
2016年10月28日 イイね!
中標津出張!(^^)!今回,ダイジェストで,グルメ画像メインです

高山の後,中標津に出張しておりました!

米原から中部国際へ移動し,ラウンジで
朝ビールし,その後,千歳へ移動!

千歳では,一幻のえびそばへ向かいます(^O^)


えびの粉末を混ぜ合わせると,えびの風味を楽しみながら
美味しくいただけます

中標津は長く滞在したのですが,
途中で帰る人もいらっしゃるので,
打ち上げへ
焼肉ジュージュー

中標津は焼肉屋さんが多い感じがします.
美味しいお店が多そう(^_^)v

二次会は,いちばん星へ

この刺身盛り1300円でした,あり得ん安さ^^;

なか日に,休みが1日あって,厚岸に向かって,牡蠣を食します

ぷりぷりの美味しい牡蠣
この道の駅のコロッケも美味しいよ!(^^)!


久しぶりに霧多布岬に立ちました(^J^)
10数年ぶり
仕事も無事成功に終わり,皆さんで打ち上げへ
ジュージューと違うお店ですが,焼肉のレベルが高いね


2次会,いちばん星へなだれ込む
ここの牡蠣酢,約30個くらい入って,850円よ(^_^)v

オオカミ魚の刺身を注文

写真を見ると,グロテスクですね
刺身の味は,白身,もちもちする食感があり,美味しかった(^_^)v
打ち上げも終了し,28日に米原に戻ります
翌日は出勤でした
荷物もあるし,愛車の11で出勤!(^^)!

画像処理して、左ハンドル仕様にしてみましたが、また、雰囲気変わりますね^ - ^

未だに,出張後の残務整理に追われております(+o+)
11日まで単発で出張があるので,いや大変(+_+)
Posted at 2016/11/03 20:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食レポ | 日記
2016年10月16日 イイね!
高山へ高山で用事があり,気候も良いし,久々バイクに乗って行こうかと✌️

lineで友人と話をしていたら,高山まで,ツーリングしながら行こうという話が前日に成立😃
やったね!!

ツーリングメンバーで企画すると,大体雨😂
結局お流れのパターンで,3年ほど経っています😨

小牧インター近くのコンビニで待ち合わせ,峠を走りながら高山へ



数回休憩を取りながら,景色の良い所を走って行きます‼️


久々に走るので,身体が思うように動かん😩

日向は暖かいのですが,日陰は走っていると意外と寒い😱
ランチのお店に向かうのですが,混んでいるかもしれないから
遅めでという話をしていましたが,お店についたら1時半😅
ペース速かったんかな?


で,回転寿司でした😀

活き魚回転寿司 魚鮮 三福寺店

富山に近いから海鮮が美味しい✌️
お店に入ったら,ガラガラでした👏

殆ど流れていなくて,注文して,握ってもらいます‼️


赤い皿の真だらと姿やりいか,美味しかった


食後,友人
は日帰りなので,ここで,散会😥
お付き合いいただきありがとうございました🙇

今日の宿に向かいます✌️


仲居さんが居る立派な旅館,すごい❗️
皆さんがいらっしゃる時間には早いので,少し観光へ
今日,バイク乗らないから,蔵元



ここ,升酒で試飲できるので,2杯ほど飲んで,既に完成かな😓
酒蔵で飲めるんで,おすすめです👍




雰囲気サイコーですね
首相もいらしてたみたい


どろどろ濁原酒を試飲して気に入ったので,書いました✌️


買ったけど,いつ飲めるのかな?
適当に散策して,旅館

旅館での夜のミッションを完了👍
二次会に向かいます😊

地元の先輩と行ったので,観光客がいらっしゃらない,おしゃれなバーでした
店長さんのリーゼントが凄く格好良かったなぁ✌️
で,〆の高山ラーメンを食して,散会


で,翌日
めちゃくちゃ靄っていますやん😱

スーパーヒルクライム観戦に行こうかと思いましたが,
気温が8度,山の上はもっと低いし,冬装備持っていないから
今回は諦め😢
8時過ぎに旅館を後に出発し,自宅を目指します

走り出して,めちゃくちゃ寒い😱し靄っているし
1時間強で休憩を取りながら,走ります✌️


それを繰り返しながら,距離を詰めます
寒さに耐えながら走りますが,
郡上八幡を越えた頃から気温も上がり,ええ感じツーリングになりました
8度もあれば28度の所もあり,気温差最大20度😫
こんだけあると身体に應ますわ
12時半前に無事到着✌️

google map+iphoneスタンド役にたった👍
素晴らしい‼️

KLX君、お疲れ様でした👍
ノントラブルで、ええ仕事していますよ✌️
2日間走行距離402キロ,KLXに16年乗っていますが,総走行距離8400キロ弱,年間525キロ弱,全然乗っていないことを
露呈してますな😱
Posted at 2016/10/16 20:03:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | KLX250 | 日記
プロフィール
「霧が凄くて、視界不良😨
でも、暖かい👏」
何シテル?   11/20 09:31
ks2_1(キター)です。よろしくお願いします。 ナナマル導入で,SJ30からメインが移りました. バイクはKLX250で,オフが好きでやっています. 滋...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SJ30ジムニーにJA11のエアコン取り付け⑰ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 13:24:21
トランスファーガードの継承 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 19:53:13
中古車に有りがちなハンドルのベタベタ等を落としてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 15:43:11
お友達
ブログや整備手帳観て良ければ、お友達申請して下さいませ〜
113 人のお友達がいます
エデ。エデ。 * たかじんですたかじんです *
総務ぶちょー総務ぶちょー * ケンプラケンプラ *
onakotonakot * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
トヨタ ランドクルーザー70に乗っています。 レカロSR3,サクソンマフラーで少し弄って ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA71からSJ30を買い足し,今も乗っています. JA71では,エンジン載せ替えなど車 ...
スズキ ジムニー JA11 (スズキ ジムニー)
JA11のパノラミックルーフから,ボディ換装で,バンにしました.エンジンは、12のF6A ...
カワサキ KE100 KE100 (カワサキ KE100)
アメリカ滞在時に購入したバイクで,日本にはないバイク.日本へ里帰りさせて現在も元気に走っ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.