• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月12日

中津で唐揚げ三昧と別府

中津で唐揚げ三昧と別府 9日から中津→別府(仕事)→温泉巡り→中津→博多→米原
の日程で,出張兼プチ観光してきました( ^ ^ )/■

9日
米原→別府への移動日

新大阪で乗り換えで,ついついプレミアムカツサンドを買ってしまい
13時中津着までの間の繋ぎですw



通常のカツよりも分厚く,柔らかくて美味しいなぁ(^ ^)
名駅の松坂牛サンドとも違って違って良い感じや

中津で途中下車でして,お目当ての唐揚げ福沢諭吉記念館が目的!!



福沢諭吉記念館は諭吉先生の生い立ちから色々と紹介されていて.勉強になりますわ
14歳から勉強始めたそうで,凡人以下の私とは比べもんにならんね

諭吉先生,江戸時代から明治にかけての当時に3回も渡航していて,流石ですね〜
頭の良い人はチャンスも逃さない*\(^o^)/*

ぶんごやというお肉屋さんで唐揚げを揚げてもらい,中津城で食べようと〜移動


中津城まで徒歩10分くらい

城主は黒田官兵衛公,NHKのドラマは観ていませんでしたが
お城の作りが華麗



中津の唐揚げは冷えても美味しいけど,揚げ立てはホクホクで
プリプリ感あり,めちゃくちゃ美味しい( ^ω^ )


夜はとよ常駅前店でとり天,りゅうきゅうなどを美味しいモノを頂きます🙏



ガレージ力さんからサンマルの車検通ったよって連絡が来て!!
消耗品交換や色々と手を入れたんで,乗るのが楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

不在でしたが,納車してもらい,11を引き取ってもらい
入れ替えで車検に行きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

10日
仕事は成功に終わり,内容は割愛

11日

午前中の部をサボり,温泉巡りに繰り出します*\(^o^)/*

別府駅から鉄輪を目指して,海地獄へ
温泉が本当に青いなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




足湯しかなかったけど,外国のお方が沢山いたので,足湯は諦めて外湯へ

渋の湯は一回100円也(ロッカー使用代)熱いけど,いい湯でしたよ*\(^o^)/*
地元の人から熱かったらうめてもいいよと言われてたけど,
熱い湯好きなんで全然平気!!



次に鉄輪むし湯



浴衣を着て,サウナに近い状態の室内へ入り,寝ながら8分間入りました
芯から暖まるなぁ



バスで血の池地獄へ



鉄分が多いのか,本当に赤い( ´ ▽ ` )ノ


紅葉もまだあり,赤と湯煙がマッチしますね(^ ^)



中津へ移動

チキンハウスというお店に入ります*\(^o^)/*


唐揚げ定食+唐揚げ追加で600円也



揚げ立ての唐揚げを頂きます( ^ ^ )/■
サクサク,プリプリで脂こくなくて,お店によって
色々と味が違うのでかなり楽しんでいます



唐揚げ屋さんをハシゴします



昼だけど,ビールと唐揚げがまた美味しい
中津で唐揚げを堪能しました*\(^o^)/*

当分いらない*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

博多へ移動し,夜会があるから朝にはお土産買えないし,
そそくさと,めんたいで有名な福太郎を目指します
駅が綺麗になってお店の位置がわからず,聞きながら

博多ラーメンを探します


お目当てを見つけて,ラーメンを買い占めます(⌒-⌒; )
本当はラクビー部が欲しかったんやけど,なくて…残念
店員さんに尋ねたら,3日前までに連絡すれば店舗に入れておいて
くれるらしいので次回は連絡して取り寄せます*\(^o^)/*

18時から知り合いと夜会が始まり,
料理の写真はありません


5次会まで行って,午前3時散会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
若くないからこの時間はあかんなぁ
ホテルに戻ってそのまま爆睡,起きたら7時半だった 汗;

レッドブルでエネチャージして,
9時の新幹線に乗って自宅を目指しています

来週から仙台へw
ブログ一覧 | 食レポ | 日記
Posted at 2015/12/12 11:22:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年12月12日 12:07
おおーすごいエネルギッシュですねー
チキン大好きなんですね~
私は今年6月に初めて博多行ったんですが
ラーメン観が変わるぐらい美味いですよね。
コメントへの返答
2015年12月12日 12:10
こんにちは〜
チキン大好きですよ❗️

長浜ラーメンも大好きで、
ついつい替え玉したくなりますが
太りたくないので、諦めています(≧∇≦)
2015年12月12日 16:55
こんにちは

でました、とり天めっちゃ旨いやつですよねw
名古屋の地下に中津の店あってお気に入りでしたわ。
コメントへの返答
2015年12月12日 17:11
こんにちは〜
めちゃくちゃ美味しいですよ❗️

中津のお店色んなところにありますよね

現地で食べられて幸せな感じをしています*\(^o^)/*
2015年12月12日 17:50
まさか、あのカンナワとは、思いませんでした。こどものころ、別府に住んでました。ええ林道もあるんですよ^_^
コメントへの返答
2015年12月12日 18:00
こんばんは〜
住んでらしたんですか*\(^o^)/*

耶馬溪とかもそそられたんですが、
今回、食と温泉にターゲットを絞りました(^o^)/

林道も行きたいですね^_^
2015年12月12日 18:29
こんばんは。

美味しそうな唐揚げがいっぱいですね。
うーたまらん!
お腹がグーグーなってます。

コメントへの返答
2015年12月12日 18:40
こんばんは(^o^)/

唐揚げ美味しかったですよ*\(^o^)/*

カロリー過多なんで、あっさりしたものを
頂きます((((;゚Д゚)))))))
2015年12月12日 20:58
こんばんは(^^)/

美味しいものに

いい温泉(≧▽≦)

最高の組み合わせですね!

でも

ちょっとハードな気が(^。^;)

疲れがでませんようにぃ~(^^)/~~~
コメントへの返答
2015年12月12日 21:01
こんばんは(^o^)/

かなり色々楽しみましたが、
昨日が一番キツイかも((((;゚Д゚)))))))

ご心配頂きありがとうございます‼️

来週から仙台出張なので、体調壊さない
ように用心しながら、過ごします。

ありがとうございました*\(^o^)/*
2015年12月13日 7:09
唐揚げ〜♫(^O^☆♪

温泉〜♫(≧∇≦)

温泉〜♫(≧∇≦)

唐揚げ〜♫(^O^☆♪





胃もたれ…>_<…大丈夫?
コメントへの返答
2015年12月13日 7:23
おはようございます!

温泉は良い湯でした💪🏻

昨日は流石に少しもたれていましたが…😅

夜には復帰しました😀
2015年12月13日 7:23
おはようございます。
唐揚げと温泉最高ですね!
大きく仕事が割愛されてたけど、一応仕事で行きましたって事かな?(笑)
コメントへの返答
2015年12月13日 7:26
おはようございます😀

唐揚げと温泉三昧でサイコーでした😬

一応、遊びじゃないよんという
心の現れですね〜
2015年12月14日 15:24
九州いいな~~

ゆっくり温泉つかりたいです~~
コメントへの返答
2015年12月14日 15:40
いいお湯でした!
冬はスキーよりも温泉好きです👍

プロフィール

「再販と再再販の新車並べてみました😛」
何シテル?   12/05 20:17
ks2_1(キター)です。よろしくお願いします。 ナナマル導入で,SJ30からメインが移りました. バイクはKLX250で,オフが好きでやっています. 滋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイミングチェーンテンショナー調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 06:44:41
強化!?エンジンマウントへ交換. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 14:50:01
オドメーターの距離調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 10:21:40

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA71からSJ30を買い足し,今も乗っています. JA71では,エンジン載せ替えなど車 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
トヨタ ランドクルーザー70に乗っています。 レカロSR3,サクソンマフラーで少し弄って ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
九州から引っ張って来ました これからボチボチ仕上げて行きます SUPER SUZY 20 ...
カワサキ KLX250 KLX250 (カワサキ KLX250)
93年KLX250SRから乗り換えで,無印フルパワー最終型です.2000年型として,カワ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation